食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注文品はF1並みの早さでピユ〜ッとね。 竹ノ塚 北陸富山回転寿司かいおう

もしかして、回転寿司レポってはじめてかな?
(^^)

このまえ友達4人で、ちょっちゅ今話題の回転寿司に行ってきました。
場所は足立区の保木間。
最寄りの駅は竹ノ塚かな?六町かな?
竹ノ塚東口の5番乗場より六町駅行東武バスで「保木間一丁目」でおりてすぐらしいです。
グリーンマークシティ保木間という、商業施設のなかにあります。

「北陸富山回転寿司かいおう」さん。
b0098884_1119531.jpg


「もしツア」なんかにも出ていた注目のお店です。
今現在で、東京地域にはこちら一店だけ。

そんなお店に行ってきました。
我が輩たちは、車で行っちゃったもんね〜。

日曜日の夕方でしたが、やはりかなりのお客さん。
30分くらい待つみたいです。
b0098884_1119929.jpg


店内はかなり広い感じ。

え?なんだ?これ。
b0098884_11191175.jpg


北陸地場産コーナー!

おう! お漬け物とかあるね〜。
b0098884_11191459.jpg


それと・・・

ばかうけ!!
b0098884_11191630.jpg


コチラのお店は、キッズルームがあります。
b0098884_11192054.jpg


待っている間、お子さん達が安心して遊べる場所があるのは良いですね。

完全な、富山推し!
b0098884_1119226.jpg


30分くらいまって、やっと番号が呼ばれて席へ。

お!
タッチパネルだ!
注文品はこのタッチパネルでオーダーするんですね。
b0098884_11192471.jpg


あ、これは、でも「ほっとけない!らじお」のオカさんに怒られちゃいますね。
「タッチパネルを触った指で、すしを食うのか!衛生面!!」って

さぁ、たべましょ。

(^^)/

こちらは、105円皿と157円皿の2種類のみ。
思い切っていろいろ食べられますよ。
b0098884_11193856.jpg


まずね、ネタが美味しい。
大きめだし、北陸富山の地物もあったりで美味しいです。
b0098884_11194230.jpg


タッチパネルで注文するとね・・・

こんな感じにF1が直接目の前まで持って来てくれます。
b0098884_1119513.jpg


お皿を取った後は、ボタンを押すと、ピューッって帰って行きます。

おもしろ!

b0098884_11194450.jpg

b0098884_11194780.jpg


あぁ、くったぁ〜。
こんなに食べちゃった。
b0098884_11195513.jpg


ま、でもお寿司だから、ヘルシーだしね〜。(ってかならずオデブは言う)

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
北陸富山回転寿司かいおう 保木間
東京都足立区保木間1-9-19 グリーンマークシティ敷地内
03-5831-0310
11時〜24時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by かづき at 2012-03-21 19:57 x
おお!!鮨好きにはたまらないお店ですね!!
過去2年ほど石川県に赴任してたので、北陸の魚には飛びつきます(笑)
本当に北陸の魚は美味しいです。何というか、定番の魚でさえ関東で食べるのとは違うんですよ。
また行きたいなぁ。。
Commented by カズー at 2012-03-22 10:17 x
昔富山勤務で住んでいたので懐かしいです。
富山では地物のバイ貝が好きでした。
Commented by zacho_7henge at 2012-03-23 12:07
ここ、ちょいと話題ですよね~。
ネタが、この辺の店とはちょいとひと味違うようですねえ。
家族で狙ってます。
200円以上の皿が無いなら、まずは一安心です(^^;
おいしそー(^^
Commented by maruruittouhei at 2012-03-24 19:32
>かづきさん
コメントありがとうございます。
北陸ってやっぱり魚が美味しいらしいですね。ワタクシはまだ行った事が無いんですが、いつかいって魚をたらふく食べたいと思っています。コチラのお店は東京では初出店になるそうで、かなりにぎわっていました。
Commented by maruruittouhei at 2012-03-24 19:35
>カズーさん
コメントありがとうございます。
富山は一度行ってみたいと思っているんです。富山といえば、室井滋さんを思い出しますし、「おくりびと」も富山じゃなかったですかね。初めにいただいた貝。なんていう名前か忘れちゃったんですが、美味しかったです。
Commented by maruruittouhei at 2012-03-24 19:40
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!ネタがね、ひと味違うんですよ。
ラーメンやおつまみ系(フラポやから揚げ)もあったりで、いろいろ楽しめちゃいます。ネタがいいのは157円皿に一かん、って感じになりますが、それでも安くてお手軽なのは間違いない!
おすすめです。
Commented by むねこ at 2012-06-13 00:13 x
行ってきました~!
地物のネタが一番おいしかったです(^-^)
マルルさんのブログはグルメマップ、
とても助かってます~!(^O^)/
Commented by maruruittouhei at 2012-06-13 22:26
>むねこさん
コメントありがとうございます。
なかなか珍しいネタですよね。
富山名物のブラックラーメンもあったりして、なかなか面白お店です。
いろいろ参考になっているみたいで、嬉しいです。
(^^)/
by maruruittouhei | 2012-03-20 11:24 | グルメ | Comments(8)