食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

商店街の端っこひっそり隠れ料理屋。初訪はランチで。 北千住 旬菜料理JUN

いつもコメントをいただいている方から情報をもらいました。
北千住東口に新しいお店があるとのこと。
早速行ってみました。

場所は、北千住駅の東口。丸井とは反対口ですね。
この4月に東京電機大学北千住キャンパスができるんですよね。
もっとにぎやかになるんでしょうね。
その東口の学園通り商店街をつきあたりまでいきます。
突き当たったら左へ。
そのまま歩いていって、五叉路のちょい手前の左側。

こちらですね。
「旬菜料理 JUN」さん。
b0098884_18495336.jpg


こんな場所にあったんですね。
わからなかった。
b0098884_18495512.jpg


平日はランチをやっているというので、ランチに来てみました。

入ってみましょうね。

店内はこぢんまりしていて、隠れ家っぽい雰囲気。
手前にテーブル席。
奥が厨房とカウンター。
我が輩は、カウンターにすわりました。

早速ランチメニューを・・。
b0098884_18495888.jpg


えっとね。
春っぽいメニューですね〜。

よし、「千住ネギとシラスのペペロンチーノ」にしましょう。
スープ、サラダ、デザート、コーヒーがついて、800円。
100円プラスで大盛りにしてもらいました。

まずは、サラダです。
b0098884_1850357.jpg


ホタルイカがはいっていて、自家製のドレッシング。
少量の味噌とすったタマネギがはいっているのかな。
とてもいいお味です。
b0098884_1850591.jpg

量も結構あるんですよ。
サービスサラダみたいなチョコット盛りじゃないのが、嬉しいですね。

ササッと手際よく、パスタができたみたいです。
b0098884_1850870.jpg

千住ネギとシラスのペペロンチーノ。

こちらは、スープ。
b0098884_18501052.jpg

どれどれ、いただきまーす。

あ。
あれ?
b0098884_18501130.jpg

我が輩、千住ネギとシラスだから、和風の味だと思っていたんです。

それが、違う!

ハーブの香りがフワッと来た!
すごくフレッシュでさわやかな香りがします。
ニンニクがいい感じに効いてます。
鶏ガラスープをベースにしているとのことで、あっさりでもしっかりした味。
おいしい!

ちょっと変化球をもらった感じ。
ハーブはローズマリーなどを使っているそうです。

おいしいわぁ〜。

ご主人は30代の男性。
イタリアンや和食のお店で働いた経験をもとに去年こちらにお店を構えたんですって。
「ランチはひとりでやっているんですよ〜。」
と明るく気さくに話してくださいました。

夜はその日に入荷した旬のものをつかった創作料理がメインらしい。
「今日は何があるの?」的な、アットホームでわがままが利くお店みたいなのかな?
これは、いいかも。

デザートはアイスとあんこのコラボ。
b0098884_1850153.jpg

b0098884_18501872.jpg

コーヒーと一緒にほっと一息。

おいしかった、ごちそうさま。
今度は、夜、こよっと。

そして、我が輩がマルルだとばれていたらしい。

順位は? ー>人気ブログランキングへ



おみせでーた
旬菜料理 JUN
東京都足立区千住旭町25-10
03-5284-1433
定休日 月曜日 (日曜休みのときもあるそうです。)
ランチ 火曜、水曜、木曜、金曜 11時45分〜13時半
夜 日、火、水、木 17時半〜23時
  金、土 18時〜24時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by Starship & Sun at 2012-03-18 08:14 x
ばれちゃってたのですか、ちょいとレポし辛いですかねぇ。
僕も今日はお墓参りで北千住潜入ですが、
毎回いつかマルルさんに会えるかと期待しています。
いつも美味しいレポありがとうございます。
Commented by maruruittouhei at 2012-03-18 08:45
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
えへへ。なんかばれちゃったみたいっす。
まぁ、こんだけ図体のでかい人って、なかなかいないので。
北千住でウロウロ歩いているデヴを見かけたら、もしかしてわたくしかも・・・(^^)
どーぞ、よろしく!
Commented by ふるふる at 2012-03-18 08:56 x
あれまっ!なかなかよさげなお店ですねぇ~~。
お風呂屋さんのお隣のブロック。
ランチのあとの風呂したいけど時間的に無理か(笑)。
近々チャリで攻め込もうと思っています。

今年は千寿葱が高騰してます。
食べられる貴重なお店なのだぁ~~!。
Commented by むねこ at 2012-03-18 16:16 x
やっぱりわかっちゃいますよ、なんてうっふっふ~(笑)
マルルさんの大ファンなんですって!
私はお腹いっぱいになりましたよ。
変化球パスタ、いいですね~!狙ってみよっと。
Commented by happy8powder at 2012-03-20 06:39 x
「いつ、行こうかな」という気にさせてくれるお店ですね。駅から、ちょっと遠めなのでまずは一人で様子見してきます。happy的には夜に出撃かな。
Commented by maruruittouhei at 2012-03-20 09:24
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
ね、ほんと、あれまっ!って感じです。
チャリで突撃してみてください。
でね、この近くの「つるまき洋菓子店」さんっていうパンもケーキも売っているお店があるんですが、ここ、かなり昭和っすよ!
モンブラン、ぜひお試しアレ〜。
今度、森たぬさんと、飲み会しましょ!
Commented by maruruittouhei at 2012-03-20 09:26
>むねこさん
コメントありがとうございます。
かなり早い段階でばれちゃいました。
ま、こんなオデブなのでわかっちゃいますよね。
おいしかったです。
今度は夜に行ってみようと思いました。
Commented by maruruittouhei at 2012-03-20 09:28
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
駅から遠いようにみえますが、距離はそれほど無いんです。
だね〜、happyさん的には夜だね〜。
お酒もいろいろあるみたいだから、夜だね〜。(^^)v
by maruruittouhei | 2012-03-17 19:06 | グルメ | Comments(8)