食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今昔のカオス!赤羽編(4) 自分で焼く海の幸! 赤羽 赤羽トロ函

鰻のまったりしたおいしさを堪能した我々。
次なるお店に移動でございます。
さて、お次は・・・。

こちら「赤羽トロ函」さん。
b0098884_18305138.jpg


こちらは炭火で海産物を焼くお店。
それも自分で焼くんですよぉ〜。
なんか、わくわくしちゃうなぁ〜。おもしろそう。

早速入ってみましょう。
お店はちょっと市場っぽい感じで雰囲気満点です。

中央に厨房を囲むようにカウンターがあり、周りにテーブル席。
テーブルといっても、ビールケースの積んだ上に板を敷いているような感じの作り。まずは七輪が運ばれてきます。
b0098884_18305761.jpg


まずは、活きホタテの殻焼き。
b0098884_1831355.jpg

これは、クーポンでのサービスです。
一人一個なんですね〜。
頃合いを見計らってお店の方が世話をしてくれます。
手際よくさすがだなぁ〜。
b0098884_1831590.jpg


やけたかな?
もうちょっとだね。
b0098884_18311678.jpg


醤油たれのいい香りがしてきて、できあがり〜。
焼きホタテ・・・・うんまい!!(^^)/

テンション、あがるぅ〜っ!

お次ぎは、ウニ。
b0098884_18312731.jpg


これをスプーンですくっていただきます。

ふふふ。(^0^)//
おいしいぃ。

そして、カニ!
b0098884_18313570.jpg


それから、縞ホッケ。
b0098884_18314089.jpg

b0098884_1831447.jpg


これまた、脂がのっていて、めちゃくちゃ、おいしい。
肉厚でほくほくざーんす!

あぁ〜、旨いね〜。
日本人に生まれてよかった。
七輪で炭火焼っていうと、焼き肉をイメージしちゃうんだけど、魚もいいよ!
おいしさが、格段だよ!

こちらは、活け赤貝の刺身。
b0098884_18314765.jpg


甘くてマッタリしていておいしい。
わさびも本わさびなので、より一層おいしさを増します。

イカのゲソ、やいちゃおか。
b0098884_18315246.jpg


左に見えてるのは、さっきの縞ホッケの骨。
ビバ遠赤外線!!
骨までも食べられちゃうよ。

言い忘れましたが、こちらの超おすすめは「鮪のカマ」なんです。
これは、お店でやいてくれるんですが、できあがるまで30分くらいかかるので、入店したらすぐに注文しておくのがいいですね。
b0098884_1832315.jpg


きたぜ!マグカマ!!
鮪のカマ焼き。
これで699円ですよぉ〜。

どーだ。

一口、食べてみ。
幸せ大漁だね。

トロ鮭の炙り
b0098884_18321179.jpg


カニ味噌の甲羅焼き。
b0098884_18321330.jpg


といだたいて、〆はお寿司。
b0098884_1832167.jpg


かにと、いくらと、ウニのてんこ盛りの「ぶっかけ三点寿司」(999円)
画像は二人前です。一人前はそれぞれ2カンずつで6カンなんです。
あぁ・・・。
おいしい。

わぁ〜、お腹いっぱいだぁ〜。

海の幸を自分で焼いて食べて大満足。
とにかく魚はおいしいや!!

ごちそうさま。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
赤羽トロ函
東京都北区赤羽1-17-7
03-3903-7175
年中無休
平日 17時〜23時
土、日、祝 16時〜23時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


[PR]
by maruruittouhei | 2012-03-17 18:37 | グルメ | Comments(0)