人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふっくら分厚いホットケーキ。おしゃレトロな一軒家でのんびりと。 北千住 カフェ コンバーション

おなじみ「オヤジグルメ隊」のお一人のジェイジェイさんから「北千住で気になるお店があるんですが、一緒に行っていただけませんか?」というメールをいただきました。
どうやら、ホットケーキのお店らしい。
そりゃぁ、ジェイジェイさんお一人じゃちょっと恥ずかしいでしょうね。
「そのお店の後にも、2軒程おつき合いください」
という、含みのある内容・・・。
(^0^)
お任せください!
ご一緒いたします!!(^^)/

ということで、本当の寒い平日の夜。
北千住の駅前で待ち合わせしまして、向かった先はコチラのお店。

「カフェ コンバーション」さん。
ふっくら分厚いホットケーキ。おしゃレトロな一軒家でのんびりと。 北千住 カフェ コンバーション_b0098884_21274941.jpg


場所は、本町センター商店街をトポスの方に歩いて行きます。
右手にパン屋さんがあるので、そこの路地を右に。

すぐにバス停風な看板がみえます。
ふっくら分厚いホットケーキ。おしゃレトロな一軒家でのんびりと。 北千住 カフェ コンバーション_b0098884_21274686.jpg


なんだか、北千住には珍しい「おしゃレトロ」なお店ですね。
入ってみましょう。
ふっくら分厚いホットケーキ。おしゃレトロな一軒家でのんびりと。 北千住 カフェ コンバーション_b0098884_21273250.jpg


店内は、ちょっといい感じじゃん!
ここは、おされな女子とか、カップルとかが似合いそうですね〜。
ふっくら分厚いホットケーキ。おしゃレトロな一軒家でのんびりと。 北千住 カフェ コンバーション_b0098884_21275617.jpg


押し入れをとっぱらって、雑誌がおいてあります。
その上には大きなスピーカー。
ふっくら分厚いホットケーキ。おしゃレトロな一軒家でのんびりと。 北千住 カフェ コンバーション_b0098884_21275824.jpg


ランプシェードもオサレですぅ。
ふっくら分厚いホットケーキ。おしゃレトロな一軒家でのんびりと。 北千住 カフェ コンバーション_b0098884_21284259.jpg


さて、我が輩達は、チリビーンズホットケーキ(980円)とコーヒーを注文。

まずは、コーヒーがきました。
豆をミルで挽くおとがきこえてましたね。

ちょっと深入りのコーヒーです。
ふっくら分厚いホットケーキ。おしゃレトロな一軒家でのんびりと。 北千住 カフェ コンバーション_b0098884_2128126.jpg


しばし待って、ホットケーキがきましたよん。
こちらが、チリビーンズホットケーキね。
ふっくら分厚いホットケーキ。おしゃレトロな一軒家でのんびりと。 北千住 カフェ コンバーション_b0098884_21282614.jpg


あらぁ〜、こんがり〜。

そして、厚みがすごーい。
(^^)/
ふっくら分厚いホットケーキ。おしゃレトロな一軒家でのんびりと。 北千住 カフェ コンバーション_b0098884_21283154.jpg


それとね、この焼き面が綺麗ですね〜。
電気でやいたような。
巨大なママレンジでやいたらこんな感じになるんだろうか?

いただきまーす。

チリビーンズは自家製。
豆も沢山入っていて、食べごたえあります。
ちょい辛でイケマスね。
それはそうと、このホットケーキがかなりのボリュームじゃない?

サラダはちょっとしょっぱめ。
甘めのホットケーキにはアクセントになってます。

半分に切ったホットケーキのもう半分には、チーズがトロけてます。

ホットケーキってさ、口の中の水分、取ってくんだよね。
コーヒーのみながら食べましょ。

ボリュームがあってこんがり焼けていて美味しいですね。
ごちそうさまでした。

一つ一つ丁寧に焼いているので、お値段はちょっと張ってしまいますね。
お店の雰囲気が若い人向けみたいなので、コーヒーとセットで千円だったら、もっといいかもね。

それから、日曜日がお休みなので、休日の散策がてらに寄りたい方はお気をつけ下さい。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
カフェコンバーション 千住2丁目店
東京都足立区千住2-31
03-6311-1082
定休日 日曜日
11時半〜19時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

カフェコンバーション千住2丁目店 ( 北千住 / カフェ )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



カフェ コンバーション 千住2丁目店カフェ / 北千住駅千住大橋駅牛田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by maruruittouhei | 2012-02-14 21:31 | グルメ