食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

良い方向に誤算なチェーン居酒屋ランチ。きっちりしっかり大満足。 北千住 日本海庄や

我が輩、居酒屋チェーン店のランチって、あんまり行かないんですよね。
なんだか、足が向かなくて。
「あぁ〜、まぁ〜、やっぱり所詮居酒屋のランチだからね〜」ってなりそうな気がするのかなぁ。
だってね、年末なんか、とあるお店の「お刺身天ぷら定食 1500円」(だったっけかな)ランチメニューの一番高いヤツを頼んだら、なんだか「え?」っていうのが出てきて、がっかりしちゃったもん。

と、かな〜りテンション低めに始まりました。

北千住の駅周辺ってね、夜は呑み屋さんが沢山あっていいんですが、昼のランチとなるとやっているお店がガクンと減るんですよね。
北千住でお仕事なさっている方でしたら、ローテーションに飽きが来ちゃうって感じるでしょうね。

我が輩も、いつも素通りしてしまうコチラのお店でしたが、別に期待もなく様子見ということで入ってみました。

「日本海 庄や 北千住サンロード店」さん。
b0098884_23502692.jpg


北千住西口の宿場町通りを土手方向に歩いて行って左側です。隣はカラオケ屋さん。
店頭にメニューがありますね。

なかなかのラインナップ。
b0098884_23502926.jpg


この日の日替りは、こちらね。
b0098884_23503177.jpg


とりあえず、はいってみましょう。

お一人様なので、カウンターにすわりました。
改めて、メニュー拝見。
b0098884_23503215.jpg


お、16時までランチやってるんですか!
これは、びっくり。

さてさて、どうしようかなぁ〜。なかなか決まりません。
(^^;)
ま、いっか。
「豚ヒレカツ&刺身定食 880円」にしてみましょう。

ご飯、味噌汁、お替わり自由だって。(^^)
ちょっとテンション、あがった。

目の前に塩が3種類。
b0098884_23511196.jpg

あらら〜、塩好きな我が輩は、もうちょっとテンションアップ。(^^)

しばし待って、きましたよ。
こちらね。

おぉ〜っ!(^0^)//
b0098884_23503642.jpg


テンション、あっぷあっぷ!!
品数、多い!
b0098884_2351104.jpg


我が輩の好きなものばっかり!

いっただきまーす。(^^)///
野菜と豚ヒレカツ。
b0098884_23503981.jpg


豚ヒレカツはカリッと揚がっていて、揚げたてでアツアツです。
マスタードとマヨネーズが載っていて、マヨラーでも安心。
小皿にソースが入っているので、お好きなように味付けできます。

お刺身。ハマチとマグロ。
b0098884_23504224.jpg


やっぱりね、お刺身はさ、マグロがなきゃよ!
赤身でも薄くてもいいから、マグロが無きゃよ!!
こうでなくっちゃ!
ハマチも脂がのっていて美味しい〜。

小鉢(スパサラ)とタクアン。
b0098884_23504490.jpg


なんとスパサラ!!(^^)/

我が輩、スパサラでご飯一杯たべられるという大の炭水化マヨ好き。
タクアンも、この、黄色いのが、ラブリー!

小鉢(ナスの味噌煮)とお味噌汁。
b0098884_23504745.jpg


洋物小鉢と和物小鉢のコントラストが良いよね。
お味噌汁も出汁が効いていて美味しい。

そして、ご飯が、これまた、美味しい。
炊き方、グッド!

うわぁ~~~。これで880円なのっ!!
いーの?

これね、凄く誤算でした。
しっかりしたランチでしたし、とても店員さんの雰囲気が良い。
880円のランチでもこれくらいの質ででてくるんですから、1300円の定食もいいかもですね。

これね、店頭の看板の書体をポップじゃないのにして、アルファベットを極力使わないようにすると、もっとお客さんが入ると思うんだよね。
それと、黒地じゃないほうがいいかもね。
なんかね「黒地に写真」だと写真が全く映えないんだよね。夜は良いんですが昼だとまずそうに見える。

美味しかった。
ちょっとみくびってました。ごめんちゃい。
これは、大満足のランチでした。
順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
日本海庄や 北千住サンロード店
東京都足立区千住3-35-2 こべにや千住第一ビル
03-3870-4891
年中無休
11時半〜23時
(ランチ 11時半〜16時)
↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

日本海庄や 北千住サンロード店 ( 北千住 / 居酒屋 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ


[PR]
Commented by ふるふる at 2012-02-06 02:00 x
何気に良さげなお店ですね。
でも、居酒屋となると敷居が高ひ・・・・・・。
でも勇気を出して特攻する価値がありそうな予感(笑)。
お酒の肴は大好きなんだけどね(汗)。
Commented by zacho_7henge at 2012-02-06 11:16
見合ったものが出てきてますね(^^けっこうワクワクな品数で、ちょっと試してみたくなりました。
こないだ華の舞でランチしましたけど、あっちは500円で頑張ってましたよ。価格で住み分けかな?

おひさしぶりです。ブログに帰ってきました(^^;
Commented by pontanomimi at 2012-02-06 14:56
ランチ営業の居酒屋チェーンって増えましたよね。
小鉢がたくさんあっていいカンジ~~!
おかわりOKなんですね!
Commented by 森のたぬき at 2012-02-06 15:50 x
おおっ!
オサレランチの時より明らかにテンションが高いっ( ´ ▽ ` )ノ!
期待値が低い時ほど、感動がおおのでしょうか?!
なかなか北千住で途中下車出来ません☆

Commented by maruruittouhei at 2012-02-06 20:25
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
一般大衆の居酒屋さんなので敷居は高くないんですが、なんとなくランチとしては入りにくい感はあるかもしれませんよね。
たまには、ありかもですね〜。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2012-02-06 20:31
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
そうですね。お値段も880円にしてはいいと思います。
おっ!500円のランチですか。それもいいですね。
今度覗いてみましょう。
Commented by maruruittouhei at 2012-02-06 20:33
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
そうですね。ランチ営業している居酒屋さん、ふえましたね。
夜の仕込みなんかもあって大変だと思うんですよね。
お替わり自由っていうのも、男子にはうれしいです。
Commented by maruruittouhei at 2012-02-06 20:34
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
オサレランチもいいですよぉ〜。でもね、お替わり自由とかあると、やっぱりなんていうか、安心しちゃうんですよね。
あまり期待していなかったので、かなり満足しました。
Commented by ヒゲ=チキン at 2012-02-07 22:46 x
この量と品数でこのお値段!
これはお得ですね。塩の種類が多いのも良いなあ。
ぼくも塩は好きなんですよ。
岩塩とかクレイジーソルトとか。
最近はいろんな種類の塩があっておもしろいですよね。
Commented by y_flugels at 2012-02-08 23:05
あ、日本海庄や!!!行きつけです!!おいしいしボリュームあっていいですよね!
Commented by happy8powder at 2012-02-11 08:19 x
すごいコスパ。チェーン店居酒屋のランチは安月給の味方です。でも最近、ワタクシは行ってないなぁ。
日本海庄屋、チェックしておきます。
Commented by maruruittouhei at 2012-02-11 08:43
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
ヒゲ=チキンさんも、塩、好きですか。
ワタクシもフライ系にかけるのはソースでなくて塩です。
だから塩大好き。
コチラのお店は、チェーン店ですが、このお値段でしたら良いと思います。品数多いですしね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2012-02-11 08:46
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
おぉ〜!行きつけなんですね。(^^)
ご飯、お味噌汁がお替わり自由なのは、うれしいですね。
お味も、美味しいですよね。
Commented by maruruittouhei at 2012-02-11 08:49
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
コスパ的にはかなりヨサゲですよね。
サラリーマンには、なんだかんだで居酒屋のランチは選択肢としてはありがたいですよね。ワタクシも新橋で働いていた時は居酒屋のランチは利用してたなぁ〜。
Commented by yako3ta at 2012-02-12 13:04
こんにちは。
ちょっと遅めの昼ごはんのときでも
16時までランチがやっているのは、
嬉しいですね。
<応援!>
Commented by maruruittouhei at 2012-02-14 20:16
>yako3taさん
コメントありがとうございます。
16時までのランチって嬉しいですよね。
お昼時間をずらしてとる人もいますもんね。
応援、こちらからも!
by maruruittouhei | 2012-02-06 00:03 | グルメ | Comments(16)