人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンランク上のハンバーグという贅沢をしましたの巻。 両国 ステーキくに和邦

あ〜、ちゃっぷい。
あ〜、ちゃっぷい、ちゃっぷい。(この、ちゃっぷい、って今の若い子はしらないだろうなぁ〜)

ど〜もね、こう、寒いと、なかなか外に出る気力がなくなってしまいますね。

でもね、こんな寒い時こそ・・・なんでしょ?
何が食べたいでしょ?

そーです。



です!! (ふつー、この流れだと、鍋だろっ!)

ツイ友が「旨いハンバーグを食べさせてみろ!」という難題を吹っかけてきたので
我が輩、マルルらしく受けて立ちました。

つーかさ、そこまでいわれちゃうとさ、ちょっとビビっちゃうんだよね。
そりゃ〜、いろいろお店知ってるけど、普通の人を唸らせるのほど、割と難しいもんなんです。
いろいろ考えて、思いついたのが、アノお店。
我が輩のブログでは以前に一度来た事があります。
でもね、覚えてる。
前回は、なんだか夏風邪ひいちゃって、体調がよくなかったんだわ。
そうすると、感じる味も違うもんね。

ま、なんだかんだ言って、きました!
両国。

丁度、この日は、大相撲春場所の初日。
国技館前は大にぎわいです。

「あ、あのぉ、僕、お相撲さんじゃ、ありません!」

って、言う準備万端。(^^)/
ま、さすがにそんな場面はなかったですが、やっぱりお相撲さん含め、こちら周辺はデカイ人が多いですね。
我が輩なんか、小さく見える・・・。

お、ありました。
コチラのお店ね。

「ステーキ くに」さん。
ワンランク上のハンバーグという贅沢をしましたの巻。 両国 ステーキくに和邦_b0098884_21482685.jpg


一階はあの朝青龍の鍋のお店じゃなかったっけ?
階段をあがります。

日曜日の12時をちょっと過ぎたところなので、お客さんはまだまばら。
コチラのお店は、我が輩の小さい頃から、この場所にあったんですよね。
家族で来た事あるんです。(遠い昔ね)
今や関東に9店舗を展開するチェーン店で、ペッパーランチなどの系列店があるんですが、もとはコチラのお店だったと思います。

店内も風格っつーものがあるような気がしますね。
ワンランク上のハンバーグという贅沢をしましたの巻。 両国 ステーキくに和邦_b0098884_2148356.jpg


さて、メニューをみましょう。
この日はランチメニューはなくて、グランドメニューになります。
ワンランク上のハンバーグという贅沢をしましたの巻。 両国 ステーキくに和邦_b0098884_21482823.jpg


こう見ちゃうと、ステーキもいいなぁ〜。
ワンランク上のハンバーグという贅沢をしましたの巻。 両国 ステーキくに和邦_b0098884_21483081.jpg


やっぱりハンバーグは捨てがたいしなぁ〜。
ワンランク上のハンバーグという贅沢をしましたの巻。 両国 ステーキくに和邦_b0098884_21483210.jpg


さて、オーダーはもちろん、「くに100%ビーフハンバーグ」
これの、300g(1512円)とサラダセット(367円)。

「これって、和牛かな?」

ってツイ友がいうのです。
そういえば、和牛ともオージーとも記述がありません。
あるのは、100%ビーフということだけ。

我が輩がコチラのお店をチョイスしたのは、そこが関係してます。

ステーキ屋さんのハンバーグは洋食屋さんのハンバーグとはワンランク味が違います。
それは、ステーキのお肉が良いお肉があればある程、味が違います。
こちらはステーキに米沢牛や黒毛和牛を扱っています。
もちろんそれをハンバーグに使っているわけじゃないですが、切れ端くらいは混ぜているはずです。
また、ハンバーグ用の肉もおのずと質の良い肉を使っているはずです。

我が輩の推理ね。
100%ビーフとだけ書いてあるのは、ハンバーグ用の牛や和牛やオージーが混ざっているからではないでしょうか?
推理だよ。

だから、美味しいはずなのさ。

さて、まずはサラダですね。
ワンランク上のハンバーグという贅沢をしましたの巻。 両国 ステーキくに和邦_b0098884_2148366.jpg


レタスやその他のリーフサラダです。
ゴマ風味のクリーミーなドレッシングで、野菜もシャッキリしていて、美味しいです。

おっと、きたぞーっ!


俵型のハンバーグを目の前で半分に切ってくれて、ジューッ!

はい、このとおり!
ワンランク上のハンバーグという贅沢をしましたの巻。 両国 ステーキくに和邦_b0098884_21484351.jpg

おいしそう!!(^^)/

アップでポン!
ワンランク上のハンバーグという贅沢をしましたの巻。 両国 ステーキくに和邦_b0098884_21485049.jpg


いただきまーす。
ワンランク上のハンバーグという贅沢をしましたの巻。 両国 ステーキくに和邦_b0098884_21484788.jpg


うわぁ。周りがカリッと揚がっているようになってる。

切るとこんな感じです。
ワンランク上のハンバーグという贅沢をしましたの巻。 両国 ステーキくに和邦_b0098884_21485568.jpg


肉汁が出過ぎない。

デミソースをかけてもいいんですが、まずは、塩を軽く降って食べます。

(^0^)/

旨い! うまーーーーい!

柔らかいだけじゃなくて、弾力もあります。
しっかり肉の味がして、それに旨味が輪郭はっきりとして、ぼやけてない。
肉の味と旨味が分離してない。
最近行ったサラダバー付きのステーキ屋さんのハンバーグと比べても2ランク上です。
はぁ〜、美味しい!!

やっぱり、肉の保存状態とかが関係するんでしょうね。

付け合わせも、まったく手を抜いていない感じで、とてもおいしい。
ワンランク上のハンバーグという贅沢をしましたの巻。 両国 ステーキくに和邦_b0098884_21485734.jpg


ご飯も、この盛り方からして良いでしょ。
おいしいお米です。

ツイ友も、かなり唸っております。
どーだっ!旨いでしょぉ〜。

我が輩は300gをチョイスしたのですが、200gで十分な満足感がえられますね。
ボリュームと味、ともに納得です。
200gですと1029円。
お値段も高くはないですよね。

とても美味しいハンバーグでした。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ステーキくに両国店 和邦 
東京都墨田区横網1-2-16
03-3623-9215
無休
11時〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2012-01-16 22:07 | グルメ