食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

味良し具良し麺も良し。マイベストナポは虎の門にあり。 虎ノ門 レストランケルン

皆さん、あけましておめでとうございます。

と、前回ご挨拶いたしましたが、今回は我が輩マルルの食べ初め アーンド レポ初め。
改めて新年のご挨拶をさせていただきました。

食べ始めは何にしようかな?(今日は1月4日でございます。)
新年4日からやっているお店ってどこかな?

我が輩、ツイッターをやっておりますが、そのフォロワーさんで、「今日から営業はじめます!」というツイットがありました。
あぁ、丁度いいや。
コチラのお店は洋食屋さんでとっても気になっていたんですが、なかなか行く機会がなくて。
はじめてですが、行ってみましょう。

千代田線で、霞ヶ関駅でおります。
お店は虎ノ門の交差点なんですが、そこまで歩いてすぐです。
お正月の4日なんて、ランチやってもお客さんいないんじゃない?

・・・・・あ、あれ?

あ、人がいっぱい・・・あるいてる。
霞ヶ関、虎ノ門周辺は今日が仕事始めの感が満載でっす。
時計をみると12時15分。
お昼休みが始まったばっかりでございます。
ランチラッシュにみすみすハマる予感。

あ、あった。ここだ。
虎ノ門交差点の「虎」も見つめているお店。
b0098884_2327490.jpg


「レストラン ケルン」さん。
b0098884_23262110.jpg


かなり歴史のあるお店のようです。
b0098884_23273498.jpg

b0098884_23273926.jpg


かなりオーセンティックな洋食屋さんですね。
いい感じです。
b0098884_23274177.jpg


早速入りましょう。
ビルの地下に降ります。
b0098884_23274746.jpg


あらら、列んでるわ。
すんごっ。
b0098884_2328216.jpg

b0098884_2328687.jpg


ちょっと待ったら入れました。
我が輩はいつものようにお一人様なので、相席です。
あら、4人席で女性お二人のテーブルに相席になっちゃいました。
ごめんなさいね。
こんなデブが目の前で。
会話も、し辛いでしょうね、堪忍ね。

注文は列んでいる間に告げてあるんですが、とりあえずメニューをみちゃおっかな。
b0098884_2328998.jpg

b0098884_23281181.jpg


煮込みハンバーグは売り切れだそうですが、いろいろありますね。
我が輩は、「ウィンナー入りナポリタン」(945円)を注文済みです。

それにしてもコチラの店内はかなり広め。
120席くらいあるんだそうですが、ほぼ満席。
だいたい13時までの昼休み時間で2ローテーションするような勢いです。
凄いね。

まずは、コールスローとスープ。
b0098884_23281319.jpg


コールスローはすこし甘めのドレッシング。
冷えていてしゃっきりしていて、おいしい。
b0098884_23281595.jpg


スープはコーンポタージュですが、かなり粘性があるスープです。
トウモロコシでんぷんで、ドロッとした感じです。
トウモロコシのやわらかな甘みがあり、美味しいです。

しばし待って、ナポリタンがきましたよん。
こちらね。
b0098884_23282237.jpg


わぁ〜お!!
おいしそう!!(^0^)/

すりおろしたチーズもいい感じですよ。

アップでポン!
b0098884_23282476.jpg


ではでは、いただきまーす。

(^0^)

ん!!

あっはー。
美味しい〜ぃ!

麺は柔らかい。
具は、タマネギ、ピーマン、マッシュルーム、そして多めのウィンナー。
お味は、ケチャップベースでデミグラスソースが少し入っていますね。
ケチャップベースというナポリタンの王道味付けで、ほんのちょっとだけ高級感を出した味。
おぉ、ほんと、おいしい。

やゔぁいよぉ〜。おいしいよぉ〜。(^^)

麺と具とソースのマッチングがすばらしい。
チーズをかけても、タバスコかけても、マッタリして美味しい。

我が輩的には、マイベストナポリタンですね!!

13時までのランチタイムは場所柄、行列が出来てしまうくらいのお店で店内もバタバタですが、それでも手際良くこなしていっているのは凄いと思いました。
また、ナポリタン食べたくなったら、来ようっと。

ごちそうさまでした。
美味しかった。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
レストラン ケルン
東京都港区虎ノ門1-1-28 TOTOビルB1F
03-3591-4158
ランチ 月〜土 11時〜15時
ディナー 月〜金 17時〜22時半
定休日 日曜、祝日



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by utravelnote at 2012-01-06 11:37
こんにちは!!
ユートラベルノートの小林と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
Commented by なっちゃん at 2012-01-06 15:39 x
新年一発目はマルルさんらしいメニューから始まりましたね。
ネーム入りの食器とか、老舗っぽいと思ったら写真に創業50年ってなってますね。
コールスローも美味しそう。やはり洋食屋だけあってナポリタン一つとっても、こだわりを感じる一品ですね!
Commented by pontanomimi at 2012-01-06 16:13
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
お口の周りデロデロ注意報のナポですね!
これは食べたいです!
具も王道中の王道!
老舗の実力でしょうか。
Commented by maruruittouhei at 2012-01-08 09:41
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
一発目は洋食からスタートです。
我が輩らしいメニューですね。50年ってすごいですね。
ようやく行けたお店なんですが、とてもよかったです。
他のメニューもいただきたいですね。
Commented by maruruittouhei at 2012-01-08 09:45
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
たっぷりの「真っ赤」で「デロデロ」で大満足のナポリタンでした。
やっぱりこうでなくっちゃね〜。
王道中の王道です。それも真の王道です。
うまかったっす。
Commented at 2012-01-15 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_flugels at 2012-01-16 00:11
へぇ虎ノ門にこんなお店があったんですね。
しかもお店の名前からドイツ料理っぽいかと思ったら洋食!近くにあったら行きたいなあ。
Commented by maruruittouhei at 2012-01-16 18:48
>秘密のアッコちゃんさん
コメントありがとうございます。
うっそーっ!しらなかった!!
さ、さ、早速、いくでがんす!!
Commented by maruruittouhei at 2012-01-16 18:50
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。なまえからしてドイツっぽい感じなんです。
(そして、そのあとのドイツ風ライスにつなげてる・・・)
昔からのお店で官庁の方々に愛されているんですね。
わざわざ行っても損は無いです。
by maruruittouhei | 2012-01-05 23:35 | グルメ | Comments(9)