人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年越しのマル秘蕎麦。今年もよろしくであります! 白山 大むら

2011年ラストのレポは、年越し蕎麦。
今回は友達と「プチ忘年会を大晦日にやろう!」っつーかなり押し迫った感満載のイベントをしに、白山に来ております。
都営三田線の白山駅でございます。

あ、ミタさんじゃないですよ!
「承知しました」じゃないっつーの。

三田線。

プチ忘年会の前に、年越し蕎麦をたべよう!ということになって、駅周辺をうろうろしておりました。

あ、お蕎麦屋さんがあったぞ。

このトラッドな感じがいいよね。
「大むら」さん。
年越しのマル秘蕎麦。今年もよろしくであります! 白山 大むら_b0098884_8225954.jpg


白山駅から白山通りへいく途中の商店街の中程にあります。

ま、特に、これといって、なにかあるわけでもないんですがね、なんか、足が向いたんですね。
ま、なくても、普通の年越し蕎麦を食べるだけですからね。

よく間違えるんですが、こちら自動ドア。
手で開けようとしてはいけません。

店内はごく普通のお蕎麦屋さん。
テーブル席もあり、座敷もあります。

えっと、何食べましょうかね。

あ、なんだ、あれっ!
うへへ。
アレにしよ。

おもしろそう。

つーことで、ある、一品を選びます。

えへへ。
たのしみだなぁ〜。
ちょっとな、コラボ蕎麦ですぜ!

おっと、出来たみたいですね。

来た来た。

これね。
年越しのマル秘蕎麦。今年もよろしくであります! 白山 大むら_b0098884_823155.jpg


はぁ?
おでん?

いえいえ。

これ、「おでんそば」(800円)です。

すげーっ!
おでんと蕎麦のコラボだぁ〜っ!

おでんをアップでポン。
年越しのマル秘蕎麦。今年もよろしくであります! 白山 大むら_b0098884_823397.jpg


きゃぁ〜っ!
たっぷりのおでんの具。
玉子だってはいってるよぉ〜。

いただきまーす。

ほら、ちゃんと、お蕎麦入ってるでしょ。
(^^)
年越しのマル秘蕎麦。今年もよろしくであります! 白山 大むら_b0098884_823568.jpg


よく味がしみてるおでんですよぉ。
おいしい。

おつゆは関東風のそばつゆがメイン。
鰹節の風味がいい感じです。
おでん汁も2割くらい入ってるかな?
もう少し入っていても面白いかもしれませんね。

でも、おいしいね。

でも、年越し蕎麦には、かなりインパクト十分。
寒い冬には、とても嬉しいコラボですね。
もちろん、ボリュームも満点。

おいしかった。
これで、よい年を越せそうです。


と、かくして、無事に年を越し2012年に突入。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
白山下 大むら
東京都文京区白山5-3-7
03-3811-2894
日曜日定休
11時〜15時
17時〜20時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

大むら そば店そば(蕎麦) / 白山駅本駒込駅東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by maruruittouhei | 2012-01-01 08:29 | グルメ