食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

二度付け御法度の御串様。千住でいただく関西風ぅ~。 北千住 天七

呑めると楽しいね~。
最近、いい気になって呑んでいる我が輩ですが、呑みといえば北千住。
やっぱりいろいろあるんですよね。
いままで、スルーしていたお店が気になって来るわけですわ。

北千住西口駅前に気になるお店があったので、友達と行ってきました。

どこかって?

こちらです。

「天七分店」さん。
b0098884_2142441.jpg


駅前に天七本店さんがあるのですが、そちらは立ち飲み。
分店さんのほうは座っていただけるみたいなので、こちらにしました。

壁のメニューをパチリ。
b0098884_2143510.jpg

b0098884_2143818.jpg


お〜っ!
串ものもいろいろありますな。
酎ハイもスタンダードのラインナップ。
キリッとくる大人感覚ですぞ。
b0098884_2142819.jpg


テーブルには、キャベツとソース。
キャベツはお替わりオッケーだそうです。
ソースはもちろん、二度付け禁止ね。

コチラのシステムは、右に写っているメモ帳に食べたい串ものを書いて渡すスタイル。
2本ずつの注文になるのでご注意。

まずは飲み物ね。
我が輩は、お決まりのハイボールで。

一発目のフライは
えび、豚カツ、うずら、レバー
b0098884_2144148.jpg


いただきまーす。
(^0^)/

カラッと揚がっていて、美味しいね〜。
ソースをつけてもよし、塩でたべてもよし。
我が輩は、塩で食べたりしちゃいます。

まさに、「呑み屋」って感じでいい感じだよね〜。
ちょい黄昏チックな雰囲気に浸れるっつーの。

キャベツもあいだに食べながら、次は何にしようかなぁ〜。
つづいて
b0098884_2144444.jpg


アジ、しいたけ、牛カツ、チーズ

どんどん進む、どんどん進む。(^0^)

我が輩はハイボール2杯目よん。

キュウリなんかもたのんだりして、これがさっぱりしていて、いいんだよね。
b0098884_2144538.jpg


おっと、おつぎだ!
b0098884_2144723.jpg


キス、ちくわ、チーズ、ししとう。

チーズ、お替わりしちゃった。
マッタリしていて、旨いんだもん。

旨い旨い。

隣の人が食べてる「レンコン」。
これが気になって、最後にレンコンを注文して食べ納め。
画像が無いのが悔やまれますが、レンコンは・・・・・最高!
それこそ、ソースでも塩でも美味しい。

あぁ、ちょっと食べ過ぎた。
お腹いっぱいだぁ〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
天七分店
東京都足立区千住2-61 黒須ビル1F
03-3870-0901
16時半〜22時
定休日 日曜、祝日、第2土曜日



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by purity0601 at 2011-12-08 21:28
ここ、こないだの日曜に行っちゃったんですよ!
そしてやってなかったので、てんやに行ったと言う…

やっぱ美味しそうですよねー…
Commented by 森のたぬき at 2011-12-09 13:12 x
分店があったとは?!
本店は美味しいけど立ち飲みはちと、ご勘弁☆
レンコン好きですー!必ず最初に注文する品( ^ ^ )/□
チューリップも、美味しかったー!
綾瀬探検がすんだら、北千住にマーキングします☆
Commented by なっちゃん at 2011-12-11 00:18 x
またまた酒飲みにはたまらんレポですよ!
実はカツも揚げ物も好きなのに串揚げは未体験なんです。
今年は無理だから来年の抱負の一つにします。(笑)
チーズは揚げてもドロドロトロけてきてないからナチュラルチーズなのかな?
Commented by maruruittouhei at 2011-12-11 09:58
>purity0601さん
コメントありがとうございます。
あ、そうなんですか!
こちらは日曜はお休みなんですよね。
日曜って、ゆっくり呑み屋に行きたい気分だったりしますよね。
今度は行けますように〜。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2011-12-11 10:00
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
そうなんす。分店があるんですよ。
本店は永見さんのとなりで分かりやすい所にありますよね。
でも立ち飲みだとなかなか入りずらかったりしますよね。
レンコンおいしかったです。ホクホクで。
森たぬさん、綾瀬、行ってますね〜。
こんど、ご一緒してくださいな。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2011-12-11 10:01
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
えへへ。また、呑みレポです。
最近、いい気になって呑んでます。
ぜひぜひ、串揚げ、行ってみてください。
気軽さとチープさで良い加減に酔えます。
チーズはナチュラルチーズでした。
by maruruittouhei | 2011-12-08 21:08 | グルメ | Comments(6)