食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オヤジ食べオフ東小金井編2。食べ歩きはラッキーメニューのカレーから。 東小金井 ホクノホアウプニ

さて、タウンショップ黄金やを出た我が輩たちオヤジ4人。
てくてく歩いて行きます。
b0098884_1003614.jpg


まず一軒目のお店は、こちら。
ん?
なんてよむの?

「Hoku Noho Aupuni」さん。
ホク ノホ アウプニと読むんですって。
ハワイアンなカフェさんです。
b0098884_1003752.jpg


おっ、よーぜふさんらしからぬ、ハワイアンカフェとな。(^^)

早速はいりましょうね。
b0098884_1004093.jpg


ハワイアンなカフェといっても装飾はゴテゴテせずに控えめで好感がもてます。

よーぜふさんのおまかせでお料理が運ばれてきました。

まずは、サラダ。
b0098884_1004283.jpg


ちょっとゴマドレッシングっぽくみえるのですが、これね、マカデミアンナッツなんです。
クリーミーなドレッシングにクラッシュしたマカデミアンナッツの香ばしい味。
いいね〜。

そして、きたのが、こちら。

「レッドカレー」のハーフサイズ。
b0098884_1004512.jpg


レッドカレー、カモーン! って、カレーかい?
よーぜふさん曰く、「超辛いから、気を付けて食べてください」って。

おそるおそる食べます・・・・
(^0^)
え?
辛くないよ。
むしろ、  あまーーーーーい!
b0098884_1004650.jpg


あ、でも、スパイスは効いていて、グワァ〜とくるけど・・・辛いというよりもコクがあって、甘辛美味しい!

なに?

コチラのレッドカレー。
水を一切使わずにタマネギとフルーツで作ったカレーなんですって。
だから、この甘みと、この旨味コク!
いやいや、凄く美味しいですよ。
でね、作るのに凄く手間がかかるので、月に2、3回しか出ないんですって!
普段はなかなかお目にかかれないんですね、このカレー。

まさに、ラッキー!
ラッキーメニュー!
(^0^)//

今回は特別に用意していただいたとこのこと。
さっすが、よーぜふさん!

ちょっとさ、メニューを見ておこう。
b0098884_1005516.jpg

b0098884_100577.jpg

b0098884_1005953.jpg


良い感じのお店ですね。

そして、なぜか、よーぜふさんの「持ち込みスイーツ」
b0098884_101137.jpg


小金井の西洋菓子工房マルグリットさんの「ガトーバスク」

これがね、たんなる焼き菓子じゃなくて、なかにカスタードクリームの層があるんですよ。
超絶旨し!
b0098884_101421.jpg

b0098884_101731.jpg


珈琲を注文して食べていると、お店からカップケーキのサービス。
b0098884_101983.jpg

これまた、ふんわりバニラの香りで優しい美味しさ。

このあともまだ食べ歩きするんだよねぇ〜。
なんか、お腹いっぱいになっちゃいそう。

ごちそうさまでした。

このあとも東小金井編はまだまだ続く。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ホク ノホ アウプニ
東京都小金井市東町4-38-21
042-385-7791
日曜日定休
11時半〜14時半  18時〜20時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by 稼いで成功ルーカス at 2011-11-25 11:58 x
こんにちは、ルーカスです。

いつもお世話になっております。

記事を参考にさせていただきました。

応援ポチッ
Commented by y_flugels at 2011-11-25 23:07
あ、このカレーおいしそう!なんか欧風カレーって言う感じで。
しかし最近、行動範囲広いですね~
Commented by maruruittouhei at 2011-11-27 07:57
>稼いで成功ルーカスさん
コメントありがとうございます。
参考になればいいかなと思っております。
有り難うございます。
Commented by maruruittouhei at 2011-11-27 08:03
>y_fluglesさん
コメントありがとうございます。
そうですね。欧風カレーですね。
水を一切使わないそのコクはとても美味しかったですね。
最近、テリトリーの東側は歩き回る時間がないので、すんません。西側は魅力的なお店が沢山ありますね〜。
by maruruittouhei | 2011-11-24 09:59 | グルメ | Comments(4)