「ほっ」と。キャンペーン

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

トルコライスが食べられるお店!でも熊ちゃんはいません。 上野 レストラン ベア

何年越し?
ようやく行くことが出来ました。
なんどか行ったんですが、店内改装でやすみだったりして、フラレ続けていたお店です。

30年くらい前はもっと上野駅よりにお店がありましたが、後に清洲橋通りの方に移動したんですね。

こちら。

「レストラン ベア」さん。
b0098884_9323721.jpg

b0098884_9323935.jpg


やってたやってた。(^^)
b0098884_932446.jpg


早速、はいりましょうね。

店内はさっぱりした感じです。
カウンター、テーブル席がありますが、雰囲気は定食屋さんといった感じ。
「レストラン」的な、西洋風のかしこまった感じはないです。

さて、メニューをみましょうね。

うわぉ!(^^)/
b0098884_9324656.jpg


どれもこれも、魅力的!

フライモノもあるし、ハンバーグ、カツ、コロッケ、ナポリタンもあるよ!
洋食屋さんの隠れた定番「アスパラガスサラダ」!
これもある。
すげーー。

でもね、でもでも、お目当てのモノがあるんですよ。

それはね、
「トルコライス」!! (^^)//

昭和の時、デパートのお好み食堂にはあったメニュー。
北千住の「ビックリヤ」にだって、あったアノメニュー。

それが、ここには、あるんですぅ。

我が輩はもちろん、それをオーダー。

でも最近は東京ではあまりみなくなっちゃいましたよね、トルコライス。

やっぱり手間がかかるんですよね。
大きなお店だったら良いんでしょうが、小さいお店だと作るのに手間がかかるんですよね。

そんなこんな考えていたら、きましたよ。
これね。

じゃん!
b0098884_9324854.jpg


あれ?

えっと、トルコライスっていうのは、トンカツと、ピラフ(ドライカレー)とナポリタンの3種が乗っているんだけど・・・。
コチラは、トンカツとケチャップライスとサラダの3種。(^^;)

あ、まーね、えっと、トルコライスもいろいろあるんです。
お店によってはオムライス風にしているところもあるし、ハヤシソースをかけているところもあるし。

ってことで、「レストラン ベアさんの トルコライス」でーす!!

横からポン。
b0098884_9325152.jpg


あのね、これね、かなり量あるかもよ。
b0098884_9325244.jpg


アップでポン!
ケチャップライスがおいしそう。

トンカツぽん!
b0098884_932545.jpg


揚がり具合もいいじゃなの。

ではでは、いただきまーす。
(^0^)/


あはっ(^^)/

このケチャップライス。
あえて申し上げます。
これ、ナポリ飯(ハン)だ!

ナポリタンなお味。
パプリカとかはいっていて、バターが効いていて、凄く美味しい。
スパゲッティーじゃなくて、ご飯のナポリタンだよ。

そんで、ナポリハン!

カツは薄めのカツで、これまたいい感じ。
美味しい。

このコンビネーションは絶妙だね。

うまいっ!

結構、たっぷりめにあるので、お腹いっぱいです。

美味しかった。
昭和の味っぽいよね〜。ホッとするね〜。

でもね、一つ不思議なところが・・・。
レストラン ベアっていうけど、熊もいなけりゃ、ベア的なイラストもないのさ。
なぜに、ベア?

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
レストラン ベア 本店
東京都台東区東上野2-2-9
03-3831-6430
日曜、祝日定休
11時〜16時 17時〜21時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by 出挙 at 2011-11-20 10:32 x
ども〜!
ご無沙汰しております。

そこまでいらっしゃったのなら
今度はレストランサムをぜひお試しくださいませ!
お気に召すと思いますよん♪

http://blog.livedoor.jp/itaco_88/archives/51971812.html
Commented by 森のたぬき at 2011-11-20 23:23 x
メニュー全部食べたいっ!!
ナポリ飯のピーマンがキラリと光りますね!
カキフライ&魚のバター焼きで生ビールを飲みたいですー☆
Commented by なっちゃん at 2011-11-21 12:07 x
トルコライスって県民ショーでみたぐたいで実際お店では見た事がないですね。大人のお子様ランチ?みたいな感じでしょうか?
ベアーも意味不明だけど看板の字体もレトロでいいなー!
Commented by y_flugels at 2011-11-23 00:16
トルコライスって東京でもあったのですか??てっきり長崎の食べ物かと思っていました
Commented by maruruittouhei at 2011-11-23 07:43
>出挙さん
コメントありがとうございます。
じつは、じつは、この日、サムさんに行く予定だったんですが、貸し切りで入れなかったんですよ。リベンジに行く予定です。
あ、ベアさんも、街の洋食屋さんって言う感じで、よかったです。
Commented by maruruittouhei at 2011-11-23 07:47
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
このメニューはかなり魅力的なラインナップですよね。
ナポリ飯のピーマン、パプリカがキラリン☆
この緑をピーマンと見抜くとは、さすが!!
カキフライと魚のバター焼き。シーフードゴージャス☆
Commented by maruruittouhei at 2011-11-23 07:54
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
あっ!そのとおりです。大人のお子様ランチですねっ!
最近は置くお店も増えているみたいですね。
看板のフォントもちょっとアメリカンでいいですね。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2011-11-23 07:56
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
長崎の名物メニューですよね。東京でも食べられるお店もあります。
でも、しらべたところ、やはりバリエーションの豊富さは長崎ですよね。いつか本場で食べてみたいなぁ〜。
by maruruittouhei | 2011-11-20 09:36 | グルメ | Comments(8)