食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

芝公園でオーガニックブレッドなティータイムを。 芝公園 ル・パン・コティディアン

西城秀樹で「ブーツを脱いで朝食を」。じゃ、ありません!
それに、お店の名前、何度も間違えたのでコピペしたのは内緒です。
オーガニックっていうのは肉じゃないことくらい、何となく予想がつきます。

今回はね、ちょっとオサレなお店行っちゃった。
じつは、一眼というか、ミラーレスのカメラを買っちゃいまして、その試し録りで芝公園に行きました。

試し撮りにぴったりなお店があるということで来たんですが、どこ?

あ、ここだ、あった。
b0098884_23333470.jpg


ん?

れ ぺいん くぉちじゃん?
え? コチジャンで痛いの?

これが正面なんですけど・・・
b0098884_23334152.jpg


ペインって・・・痛っ! 
b0098884_23334557.jpg


あぁ、全然、よみかた違うじゃん!
「ル・パン・コティディアン」って読むんですね。
しょっぱなから、「ル」なんだね。

どうやら、ベーカリーレストランの様です。
もちろん、アチラの。
アチラって、どちら?
多分、ベルギー。
だって、書いてあるもん。

今回は、ティータイムに伺ったんですが、ランチもあるみたいですね。
b0098884_23335057.jpg


あ、ちと、高ッ!

こんなテラス席も天気がよければ雰囲気良いんですよね。
b0098884_23335322.jpg


もー、かなり敷居が高いですが、これはカメラの試し撮りのため。
気にせず入りましょう。

店内はちょっとオシャレなパン屋さんです。
置いてあるパンは、ほとんどがベーシックなパン。
すべてオーガニックだそうです。

お店の奥にカフェエリアがあり、そちらで食事が出来るようになっています。

ティータイムなので、アイスコーヒーとモンブランをオーダー。
b0098884_23341645.jpg

b0098884_23341874.jpg


でもさ、折角こちらベーカリーさんじゃん。
だったら、パン食べなきゃよ!
もちろん売られているパンも、こちらで食べることが出来るんです。(当たり前だっつーの)
お店の方にお勧めを伺ったら、パンの盛り合わせがあるというので、それをたのんでみました。
b0098884_23342361.jpg


7種類のオーガニックパンがちょっとずつ乗ってます。
b0098884_23342940.jpg


3種類のペーストが付きます。
b0098884_23343367.jpg


ストロベリーと

ホワイトチョコと
b0098884_23344699.jpg


たぶん、カシス。
b0098884_23345140.jpg


固めのパンなので、噛めば噛むほど小麦の良い風味がして、美味しいです。
そのままでも十分に美味しいんですが、ペーストをつけると、もっと美味しい。

コチラのお店、イートインだけでもいいんですが、オリジナルのペースト類を沢山売ってます。
どれも美味しそうなものばかり、
ブラッドオレンジのジャムだとか・・・。
味見したかったんですが、試食は用意されてなく、小瓶もなく500g瓶?だけ。
なので、もし行かれる場合は、丈夫な袋を御持ちいただくことをお勧めします。
ジャムをあれもこれも3つくらい、買いたくなりますよ。
b0098884_23345454.jpg


なんだかんだで、リコーのGXRの試し撮りはできました。
なかなか空気感が出てて、いいなぁ。
A12 28mm F2.5のレンズユニットを装着しての画像でした。
b0098884_2338181.jpg


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ル・パン・コティディアン芝公園店
東京都港区芝公園3-3-1
03-6430-4157
7時半〜22時
無休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by pontanomimi at 2011-11-16 19:48
こんばんは!
超オサレなお店ですね。
ATフィールド全開で、私は入店できないかも~(笑)
ケーキもジャムも美味しそうです!
お、一眼?ですか?
かっこいいですね。
私も一眼で電車とか電車とかを撮りたいのですが
重くて~~。
サッと取り出せるコンデジが楽です。
Commented by happy8powder at 2011-11-17 08:27 x
うう。。
日本語の少ない店は苦手じゃ。
でも、ベルギーの食べ物は興味ありあり。
チョコレートが美味しいんですよね。
ムール貝もバケツで食べるんですよね。

これからは、アイポンからリコーへチェンジですか?
アイポンの前もリコーだったような。
カメラが性能UP、ブログ写真もより美味しくなりそうな予感がします。
肉汁断面ショーなんか見てみたいですね。
Commented at 2011-11-17 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_flugels at 2011-11-17 23:26
ここ、東京マラソンの時のコース前ですよね。
あ、今年はダメでした(>_<)
おニューなデジカメいいですね。自分は買い換えたFinepixはイマイチでした・・・
Commented by maruruittouhei at 2011-11-20 07:57
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
かなり、かなーり、かーなり、オサレです。
多分、アスカとレイのATフィールドも全開にしてもらわないと、初号機だけでは突破できません。
「フィールド 全開ぃぃぃーーーーーっ!」つーかんじで。
ジャムが、いい感じでしたよぉ〜。
でも、ジャムって買ってもあまっちゃうんですよね〜。
コンデジは楽ですよね。わかります。
Commented by maruruittouhei at 2011-11-20 08:02
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
うほほ。完璧に日本語がアウェーな感じです。
カタカナでかかれても読めません。それってオヤジになった証拠らしいです。ふーんだ!
ブログにはアイボンを使おうと思ってます。前もリコーだったのですが、それと今のアイボン4Sの画質が同じくらいなので、デジカメ取り出すよりは手軽に写せるなと。
このリコーのカメラは、「ちょっと、おゲイジュツ的に写したいとき。」?そんなとき?に使おうかなと。
肉汁断面ショーって・・・。うふふ。
Commented by maruruittouhei at 2011-11-20 08:11
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
あちゃぁ〜、今年はダメでしたか。

ドンマイでーーーーす!

来年でーーーーっす!
デジカメって、買って使ってみないと、合う合わないが分からないですよね。画質とか操作性とかシックリ感とか。ワタクシはずっとリコーのを使っているので、他のメーカーは敬遠しがちですね。このレンズはかなり気に入ってます。
by maruruittouhei | 2011-11-15 07:28 | グルメ | Comments(7)