食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボリューム満点の手打ちうどん。野菜天が熱い厚い。 本郷 本気のうどん二代目甚八

我が輩、あんまりうどん屋さんって入らないんですが、気になっていたお店があるんです。
大江戸線 本郷三丁目の駅からあるいて、6、7分。
サッカーミュージアムの方面にあるお店です。

こちら
b0098884_21453612.jpg


「うどん 二代目甚八」さん。
b0098884_21451963.jpg


おっ、本気なんだ。  いいぞっ!(^^)/
b0098884_21465514.jpg

b0098884_2146692.jpg


はいってみよっと。

店内はかなり広く、明るい感じですね。
少人数用のテーブルと長いテーブルがあります。
長いテーブルは、食堂っぽい感じがいいですね。

何食べよっかな?
b0098884_21472544.jpg


いろいろありますね〜。
迷っちゃうなぁ。

♪ まよっちゃ〜う〜なぁ〜 いろいろたべたくてぇ〜♪ 
リソダこまっちゃぅ〜。 (多分、分かんないひと多し)

カレーうどんも良いし、肉好きの我が輩なので肉うどんも良い。
にしんうどんも捨てがたい・・。

ん〜。

♪ こまっちゃ〜う〜なぁ〜 ・・・ もーえーちゅーの!!

やっぱさ、この、一つだけ色が変わってる「野菜天かけうどん(680円)」じゃん。
これって、よーするに、おすすめっちゅーことでしょ?ね。

あとね、このうらの・・・。
b0098884_21472818.jpg


「味ご飯のおにぎり (150円)」。気にナルベ。
気になっちゃうから、たべちゃお。

しばし待って、きたのが、これザンス。

じゃぁ〜ん。
b0098884_21473346.jpg


横からポン!
b0098884_21473641.jpg


ブ厚っ! 野菜天!

青ネギも沢山のってっていい感じですよね。

いただきまーす。(^^)/
b0098884_21473946.jpg


この、太麺が手打ちの証拠。
ん〜、シコシコ、こしがあって美味しい。
弾力がすごいんです。

汁は薄い色ながらも出汁が効いていて、香り良くて美味しい。

でも特徴はあの野菜天ですよね。

揚げたてでアツアツ。
その上、厚さが厚っ!

我が輩は、汁をすって、ちょっとシナッとしてるほうが好きなので、汁に浸しながらたべます。
ん!美味しい。

天ぷらをほおばったあとは、おにぎり。
b0098884_21474175.jpg


塩昆布がついてますね。

このおにぎり。
しっかり味がついていて、おいしいんです。
ボリュームもあって、美味しい。

讃岐うどんのファーストフード店とそれほど変わらないお値段ですが、高級感のある店構えでおちついた感じもグッドです。
また、近くに行ったら、よってみたいと思います。

実はですね〜、我が輩、iPhone4Sを買ったんですよ。
好き者なので、予約して発売日翌日にゲットしたんですが、今回から働いてもらってます。(10月中旬のレポなんす。)
今回のレポの画像は全て4Sで撮っております。
ということで、いままでのリコーのCX1。
おつかれ様でした。
良い画、撮ってくれて、ありがとねん。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
本気のうどん 二代目 甚八 本郷店
東京都文京区本郷3-22-9 真鍋ビル1F
03-3868-2819
11時〜21時
無休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by むねこ at 2011-11-14 22:23 x
かき揚げりっぱ~!三重のうどんなんですね?
風邪治りました~?
Commented by なっちゃん at 2011-11-15 11:51 x
カレーうどんより高いし、肉うどんと一緒ってって思ったけどこれなら納得ですね。
下手すると口の上刺しちゃいそう(笑)。
でもものすごく美味しそうですね。ごぼうも入ってるのかな?
Commented by y_flugels at 2011-11-17 23:26
え~サッカーミュージアムの方にこんなのあったかなぁ・・・気づかなかった。。。
Commented by maruruittouhei at 2011-11-20 07:45
>むねこさん
コメントありがとうございます。
かき揚げが、厚くて凄かったです。
風邪はおかげさまで、よくなりました。今回は皆さん長引いているようなので、お気を付けてください。
Commented by maruruittouhei at 2011-11-20 07:46
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
口の上、刺しちゃいそうですよね。こわーい!
寒くなるとカレーうどんもいいですよね〜。
あたたまりますからね。
Commented by maruruittouhei at 2011-11-20 07:49
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
本郷三丁目からくねくね歩いていると、いろんな妖しいお店があります。コチラのうどんも、もしうどん好きならば、お勧めです。
Commented by fakira7290 at 2015-03-28 03:49
コシがと言ってますが、伊勢うどんなんですよ?
Commented by maruruittouhei at 2015-03-29 19:56
>fakira7290さん
コメントありがとうございます。
伊勢うどんなんですね。勉強になりました。ありがとうございました。m(__)m
by maruruittouhei | 2011-11-13 21:58 | グルメ | Comments(8)