人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば

北千住にかなり特徴のあるラーメン屋さんができました。
といっても、昼のランチ時間しかやっていないラーメン屋。

実は、宿場町通りにあるもつ焼き居酒屋の「おとんば」」さんが、ランチ時だけ「おとんば製麺所」というラーメン屋さんになっているとのこと。

ま、はやい話が、ランチだけラーメンを出すっていうわけですよ。

早速いってみました。
この日は日曜日。

ここですね。
「もつ焼き おとんば 千住」さん。
夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば_b0098884_10384066.jpg


つけ麺、大盛無料、のノボリがたってるぅ。(^^)
夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば_b0098884_10384636.jpg


あ、これだね。
夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば_b0098884_10384832.jpg


・・・・えっ!

醤油ラーメン300円!
もつつけ麺400円だって!!

なんだなんだ!!

ランチオープン特別価格らしいですが、半額じゃないですか!!

はいるよはいるよ(^^)/

カウンターにすわって、早速メニューを。
夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば_b0098884_10385332.jpg


ま、ラーメンとつけ麺しかないんですが、我が輩はつけ麺で。
申し訳ないですが、無料というので大盛を。
味玉くらいは、お金はらいますので。

つけ麺のスープはモツを煮込んだスープらしい。
ちょっと一風変わった味わいになるのだろうか?

しばしまって、来ましたよ。

これね。
夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば_b0098884_10385464.jpg


麺は、太麺。
みるからにもっちりしてそうですね。
夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば_b0098884_10385869.jpg

夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば_b0098884_10391160.jpg


スープは、これまた、濃厚そうだよん。
夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば_b0098884_1039116.jpg


具も、普通にはいっていて、これで味玉つけて500円は申し訳ない!
夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば_b0098884_103936.jpg


いただきまーす。

スープはドロドロって感じで、かなり絡みがいいです。
夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば_b0098884_10391392.jpg

夜の顔はもつ焼き屋。昼の顔はでラーメン屋。 北千住 おとんば_b0098884_10391595.jpg


モツもはいっているんですが、味としてはレバーの風味と豚骨のマッタリ感。
この両者が相まって、とても美味しい。
もちろん臭みは全くないし、モツ豚骨でスタミナつきそうです。

この日は10月15日だったんですが、このサービス値段はいつまで?ってお店の方に訊いてみたら、いまのところ未定だそうです。

通常値段の750円でも、かなり特徴のあって美味しいつけ麺だと思います。

まだ、やっているかは、ちょっとわからないので、やっていたらラッキー!

ちょっとひと味違った、モツ豚骨をお試しアレ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
おとんば 北千住店
東京都足立区千住3-48
03-3870-0108
月曜定休(不定休)
ラーメンは 11時〜14時 (スープ無くなり次第終了)
居酒屋は 16時〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2011-10-24 20:35 | グルメ