食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝だあーさーだー!のモーニングはちょいオサレモードで。 千駄ヶ谷 グッドモーニングカフェ

早起きは三文のとく。
早起きしないと味わえないお店があるんですよね〜。
今回は、朝っぱらから、千駄ヶ谷に来ています。

知人から「朝早くからやっているオサレなカフェがある」つー情報を得ましてね、きました。

我が輩、ほら、朝、強いんです。
日曜なんかなんにもないのに6時半に起きてるからね。

さて、そのお店なんですが、千駄ヶ谷の駅を降りて東京体育館を左手に見ながら駅前を直進すると、右手にあるんだそうですが・・・・。

あ、あった。
ここだ。(^^)/
b0098884_925271.jpg


「GOOD MORNING CAFE (グッドモーニングカフェ)」さん。
b0098884_9253062.jpg


今っぽい感じですよね。

はいはい!モーニングやってますね。
アサイチメニュー。
b0098884_9253181.jpg


早速入ってみましょうか。

今回は以前蔵前のモーニングに同行してもらった友達をむりやり誘っての来店でございます。

店内は、驚くほど開放的。

入ってすぐにU字のカウンターがあり、奥がテーブル席。
左手奥はテラス席になっていて、屋外で気持ちよくカフェることができます。
せっかくなので、テラス席にいきましょうか。

ちと、寒かったんだけどね。
b0098884_9253449.jpg


さて、メニューをみましょうね。

イラストつきでカワユスぅ〜。(^^)
b0098884_9253846.jpg


どれにしようかなぁ〜。

って、たまには、「我が輩らしくない」もの頼んじゃおっと。

このメニューの裏は、ちょっとかわってるドリンクメニューですね。
「3ドリンクス」。

なるほど、ヘルシードリンクを3つ、チョイスできるんですね。
これまた、おもしろそう。
b0098884_925393.jpg


さて、しばしまって、きましたよぉ。

我が輩がたのんでいたのは、これね。

サラダボール(650円)とセットでオレンジジュース。
b0098884_9254327.jpg


あららぁ〜。
かなりコメント書きにくいものにしちゃった。

ほらほら、朝一の新鮮な野菜は身体にいいじゃん。(って、いまさら・・・)
それも、こんなにいろんな種類の野菜がはいっていて、かなりのボリュームがありそう。
b0098884_9255856.jpg


ま、実を言うと、家を出るときに、かーるく食べちゃってるんでね。
野菜にしとかないと、太っちゃう・・・って、いまさら!!

いただきまーす。
(^0^)

これ、おもったより、ボリュームありますね。

カボチャのソテーやポテト、薄く切ったバケットなんかあるので、食べ応えはあります。
b0098884_9254471.jpg

b0098884_9255097.jpg


うん!
新鮮で美味しい。

いろんな味があって、さっぱりしますね。

身体に優しいって感じで、いい朝を迎えられたな。

今回は、あえて、我が輩らしくないチョイスをしてみました。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
GOOD MORNING CAFE (グッドモーニングカフェ)
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館一階
03-5775-4800
無休
営業時間 7時〜24時
朝 7時〜10時45分(LO)
昼 11時〜15時(LO)


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


グッドモーニングカフェ カフェ / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
Commented by ジェイジェイ at 2011-10-23 10:20 x
マルルさん、うちの近所に来たんですね!
ここは昼間よく利用しますが、じつは朝メニューは未体験。
「スーパーフルーツ・アサイーボウル」というのが、おススメだそうです。
テラス席、落ち着きますよね。
Commented by なっちゃん at 2011-10-23 16:47 x
焼いたカボチャなんかも乗ってるんですね。
ドレッシングは何味だったんですか?イタリアンかな?
そうそう、えのきってほとんど加熱して食べるけど、生でもおいしいんですよね。
ちなみにこないだから焼き肉食べたかった私、昨日行ってきましたよ(笑)。
Commented by happy8powder at 2011-10-24 09:26 x
都心はいいなぁ。
こんなオサレなカフェがあって。

まったりした休日の朝を満喫してる様子が伝わります。
結構ボリウムもあるんですね。
わざわざ食べに行く価値ありと、感じたけれど、問題はその後
の行動かも。
うちはそのまま帰宅なんて事になっちゃいそう。
Commented by maruruittouhei at 2011-10-27 20:05
>ジェイジェイさん
コメントありがとうございます。
スーパーフルーツ アサイーボウルですね〜。
やっぱりアサイーは、朝イイですよね!(ダメダメなダジャレ)
そのままランチも食べちゃおうかなって思っちゃいました。
オサレでいい感じでした。
Commented by maruruittouhei at 2011-10-27 20:07
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
ドレッシングはあっさりとしたイタリアンドレッシングでした。
いろいろ多種類の野菜なので、彩り奇麗だしおいしかったです。
焼き肉、どうでした?
おいしかったですか?(^^)
Commented by maruruittouhei at 2011-10-27 20:10
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
こういうテラスのあるカフェって、都心よりもちょっと郊外のほうが空気もきれいだし、たくさんありそうじゃなですか?
そのてんは、ワタクシも北千住くんだりからわざわざ来た派。
このあとが問題です。
そのまま帰宅しても、早起きは三文の得ですから!
Commented by y_flugels at 2011-10-27 22:54
へぇ・・・あんな所にこんなお店ができたんだ・・・国立競技場にはよく行くけど、最近はこのあたりはご無沙汰でしたな・・・おいしそうです。
Commented by maruruittouhei at 2011-11-01 22:58
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
東京体育館の向かいです。
でも、そういえば、知ってる場所だけど、あまり通らないっちゃぁ〜通ってなかったです。
ちょっとオサレでっしゃろ!
by maruruittouhei | 2011-10-23 09:29 | グルメ | Comments(8)