食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四谷の〆はエジプト料理と汁無し麺。四谷オフの夜は更けて。

また、間隔あいちゃいましたが、四谷オフの最終回。
美味しい日本酒を堪能し、気持ちのよい千鳥足。
心地よい風に吹かれながら、歩き付いたのは、コチラのお店。
b0098884_10182725.jpg


「エル・サラーヤ」さん。
エジプト料理のお店です。
店内にはいると、まずはグッズコーナー。
ベリーダンスの衣装やエジプトグッズを売ってます。
その奥がレストランスペース。
b0098884_10184275.jpg


アラカルトで4品を食べました。

まずは、マッシュポテトを揚げた、サモサみたいな感じの、「サンブーサ」。
b0098884_10184490.jpg


中が緑で面白い、そら豆のコロッケ。「ターメイヤ」。
b0098884_1018476.jpg

b0098884_10185230.jpg


モロヘイヤのネバネバ感がおいしい、「モロヘイヤのスープ」。
b0098884_10185496.jpg


ミートソースとナス、チーズの重ね焼きの「ムサカ」。
b0098884_10185697.jpg


実はこのお店で、ベリーダンスショーがあるとのこと。
我が輩達はそれをみようとしていたのですが、それを見るにはお一人3000円以上のオーダーをしなくてはいけないということなので、「ムサカ」をたべながら、「まさか!」と叫んで、今回は退散。

そして、オーラスの〆へと・・・。

予定していたお店が、なんと休み!
土曜日なのに、休みなんて・・・。

しかたないので、急遽、〆は麺へ!

〆は麺だよ!麺だよね!!

つーことで、こちら
「CHABUYA Zutto Branch(チャブヤ ズット ブランチ)」さんに。
b0098884_1019849.jpg


こちらは「うまみソバ」のお店。
うまみソバってのは、汁無しソバのことみたいです。
b0098884_10191184.jpg


我が輩は、お勧めの定番ということで、「特 牡蠣うまみそば正油味 かつお風味」を注文。

しばしまって、きたのが、こちらね。

大きめの器に。
b0098884_10191678.jpg


こんな感じ。
b0098884_10192128.jpg


スープも付いてきます。
b0098884_10191830.jpg


オイスターソースがうまく絡まっていて、とてもコクのあるお味。
ときどきスープでお口をリセットすると、また美味しくいただけます。
飲んだあとだから、Mサイズで十分。

これで今回の四谷オフはお開き!

それにしても、日本酒の美味しさ。はまったわ!
これは、ちょっとこれから日本酒に注目して行きたいと思います。

ホントいうとこのあと、ベローチェでお茶して次回のオフの打ち合わせ。
ま、我が輩は、ケーキ食べてたけどね(^^;)
最後は、甘いもので〆ますが、何か?

それにしても四谷界隈。

かなり食いしん坊にとっては、良い所。
個人店さんで美味しいと、本当に嬉しくなっちゃいます。

実はまた近々、四谷第2弾があるらしい・・・。



おいしかった!
ごちそうさまでしたぁ!!

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
エル・サラーヤ
東京都新宿区三栄町1堀内ビル1F
03-3353-9394
定休日 日曜日


CHABUYA Zutto Branchi (チャブヤ ズット ブランチ)
東京都新宿区舟町7 ポワロービルディング1F
03-5919-0752
定休日 月曜日


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
by maruruittouhei | 2011-09-18 10:23 | グルメ