食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とろける牛たん。その旨さに身も心もトロトロよ〜ん! 四谷 たん焼 忍

今回から3話連続で、あの「グルメオヤジ軍団の集い」レポをのせます。
今回はその初回。
八月の後半。
めずらしく湿度もひくく、カラッとした土曜日。
いつものオヤジ軍団の姿が四谷駅にありました。
ブログ「美味いもん倶楽部」のジェイジェイさんの主催の「四谷オフ」なんです。

ジェイジェイさんは、我が輩よりも10くらい年上ですかね。
かなりのグルメな方。
といっても、安旨から高級旨と守備範囲は広く、柔軟な評価のできてとても楽しい方。
そんな方がチョイスするお店ってのは、どんなんだい!

集まった我々がまず向かったのは、こちら。
b0098884_23373833.jpg


「たん焼 忍」さん。
b0098884_23373377.jpg


超人気店らしく、開店と同時に満席になるくらいなんだそうで、我々は予約しつつも開店前の到着です。

いよいよ、開店!

わくわくですよん。

我々は奥の方の席にすわって、飲み物をオーダー。
我が輩のハイボールに、他の2人も賛同です。
b0098884_23374210.jpg


店内はちょっと古い家、民芸っぽい感じ。
b0098884_23374568.jpg


席について、あれよあれよと言う間に、満席になってしまいました。
さっすが!

さてさて、まずたのんだのが、これ。
b0098884_23374767.jpg


「ゆでたん」(3枚で980円)。
通常は3枚で一皿なんですが、枚数は人数によって調節できるとの事。
b0098884_23374918.jpg


塩味で、こしょうがかかっていて、わさびをお好みでつけて食べる訳です。

いただきまーす。
b0098884_23375637.jpg


(^0^)

いやぁ〜・・・・あのね・・・。
これってさ、もう、・・・・どうしたの?
凄く美味しい!
もー、美味しい! あー、美味しい!

凄く柔らかくて、溶けちゃうような感覚。
そんでいて、肉の味がちゃんとしています。

こしょうとわさびでさっぱりたべられるのも、いい感じです。
でも、もともと脂っぽさや臭みはみじんもないので、とても食べやすいですね。
いやぁ〜、美味しいしか言えないもん!
煮くずれることなく、丁寧につくられていますね。

おつぎはこちら。

「たんしちゅう」(3枚で1100円)。
b0098884_23375974.jpg


なんすか!ナンスカ!?
まるで飾りっけナシの、たんしちゅう。
バケットもついてます。

これも、旨そうだよぉ〜。
b0098884_233816.jpg


取り分けて、いただきますね。
(^0^)

もー!我が輩ったら、バカ!
一口、大きすぎた。
こんなに、とろけちゃって、美味しいたんなんだから、ちょっとずつ食べなきゃよ!
あぁ、美味しい。
美味しすぎて、ビビリマクリブー♪

シチューはデミベースですが、薄めのサラッとした感じ。
でも、野菜の旨味なんかがよく出ていて、美味しいシチューです。
それに、この、たん!
先の、ゆでたんもそうだったけど、こんなの初めてだよ。
ほんと、あぁ・・・。

おもわず、「ご飯」を頼もうとしちゃいました。

カウンターもあるので、一人で来て、たんしちゅうとご飯もの頼んで・・・なんてのも、ありだよね。

なんと、席についてほぼ10分で、目的の2品を完食。
人気店のため長居は禁物と判断し、さっさと、店をでました。

おい!
予約までして、10分しか居ないのかい!

と、ツッコミも承りますが、だって、次に行かなきゃいけないんだも〜ん!

外に出たとき、ハイボールでちょっとほろ酔い気分と、カラッとした天気の気持ち良さと、たんの旨さの余韻。
あぁ、本当に、きもちよい!
おいしかったぁ〜。

さて、次の2軒目にいきましょう。
なんだけ、ジェイジェイさんが、かなりの自信を持ってのお店なんですって。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
たん焼 忍
東京都新宿区三栄町16 松啓ビル1F
03-3355-6338
定休日 日曜日、祝日
月〜土 17時〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by Starship & Sun at 2011-09-03 06:51 x
忍さん、なっつかし~
すっごい昔、花見の後にカミサンと行きました。
とろけますよね~ あー又行きたい!
でも、ちょいと照明暗め、席狭めじゃなかったですか?
それでも関係なく美味しいですよね?忍さん最高!
Commented by y_flugels at 2011-09-03 11:05
10分って・・・ファーストフーとですか(笑)にしても牛タンおいしそうですね~分厚い!
Commented by MONICA at 2011-09-03 18:31 x
ここは、、、たしか「 シブガキ隊 」も薬丸くんが家族でよく行くお店
ホントは教えたくないって言ってたなぁ~
美味しそうですね~お店の雰囲気もよさ気ですね~
お肉食べた~~~~~い。
今日この頃ぉ~
Commented by ふるふる at 2011-09-03 21:02 x
アド街、見てるかぁ~~~い?
Commented by maruruittouhei at 2011-09-10 16:31
>Starship&Sunさん
コメントありがとうございます。
いかれたことあるんですね。
有名店ですよね。
初めていきましたが、こんなにやらかくて美味しいタンははじめてでした。
席はちょい狭めだったので、ワタクシみたいなオデブにはちょっときつかも。
今度はゆっくり行きたいです。
Commented by maruruittouhei at 2011-09-10 16:33
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
えへへ。10分って・・。
早いですよね〜。
牛タン、おいしかったですよ。まじで。
お勧めです。
Commented by maruruittouhei at 2011-09-10 16:36
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
えっ!
ヤッくんが!!
すごく美味しいし、お値段もお高くなくて、良いお店です。
たしかに、あまり教えたくないお店かもしれませんね。
Commented by maruruittouhei at 2011-09-10 16:37
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。

レス、おくれましたが、アド街、みましたよ!!
by maruruittouhei | 2011-09-02 23:42 | グルメ | Comments(8)