食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新店登場!裏道に吠えるオオカミ。今宵はどんな料理を食らおうか! 北千住 ビストロ オオカミ

レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ

今月25日(2011年8月)。
北千住に新しいビストロがオープンしたらしいとの事。
あちゃぁ〜、しらなかった。

よく行く青汁カフェのお店の方がタレ込んでくれました。

どこに出来たのか訊くと、なんと我が輩の家と同じ町内。
うそぉ〜。どこよぉ〜?

北千住西口の宿場町通り中程。
ミニストップの向かいの「スーパー田中 千住三丁目店」の真裏。
たしかに以前に通ったときに、何か出来そうな内装工事をしていたんですよね。

こちらです。
「ビストロ オオカミ」さん。
b0098884_2257517.jpg


ちょっとこれまた、いい雰囲気なんだわ。
店頭にメニューがあったので、ちょっくら見てみるんだけどね・・。
b0098884_2257941.jpg


食事もちゃんとできそうだね。

でもさ、窓から覗くと、かなりお客さん入ってるよ。
どーしようかなぁ〜。
一人だしなぁ〜。
おっ、カウンターが見えるので、思い切って入ってみましょう。

木の戸を開いて・・・。

おぉ〜!
オシャレぇ〜。
そして、広い。

「あのぉ、ひとりなんですけどぉ〜」
と、おそるおそる告げると、カウンターに。

カウンターも、厨房側のカウンターとバー側のカウンターとあるのでお一人様でも安心。
まずは早速、ハイボールを頼んでおいて、フードメニューを拝見。
あ、そうそう、我が輩、ハイボール専門なんで、ドリンクメニューの画像は割愛しちゃいましたが、ワインからカクテルからかなり揃ってるみたいです。

あぁ、フード、フードと。
b0098884_22571067.jpg

b0098884_22571293.jpg

b0098884_22571413.jpg


とりあえず、前菜の盛り合わせ(3点)1800円を頼んでみます。

一息ついた所で、店内を見渡します。
店内はかなり広めですね。
6人テーブルが3卓。4人テーブルが6卓。
カウンターは6席と10席。
ウッディーな感じで、ジャズが流れていて、かなりいい感じ。

ハイボールがきましたよ。
b0098884_22571868.jpg

背景もいれて、パチリ。

リキュールもこんなにそろっていますね。
それと、店長さんのお話に寄ると、コチラのお店の内装は電気と配管いがいは、お店の方の手作りなんですって!
マジッ!
すごいよね。我が輩は不器用だからできませーん!
なんか「不完全の美」っつーのを感じられちゃいます。

さて、それにしてもオープン4日目で、まだ慣れてないので、前菜もちょっと時間がかかっております。

ようやくきましたね。
こちらが、前菜です。
b0098884_22572180.jpg


わぁ!
すごい。

前菜の盛り合わせだから、ちょこっとずつ3品もってあるのかなぁ〜って思うじゃん?

これ、かなり量あるよ。
女性だったら、これでお腹いっぱいになる人もいますね。

まずは、ラタトゥイユ。
b0098884_22572233.jpg


スズキのカルパッチョ。
b0098884_22572928.jpg


パテ・ド・カンパーニュとパン。
b0098884_22573141.jpg


いただきまーす。

あぁ、おいしい!
一つ一つしっかりして、おいしい。
パンも薄めのバケットが5枚はいっているんですが、かるくトーストしてあって、良い感じ。
ラタトゥイユをのせたり、カンパーニュをのせたり、十分楽しめます。
スズキも新鮮。
割と厚めで美味しい。

なんか、気分良くなっちゃった。(^^)/

ハイボールをもう一杯と、もう一品頼みましょう。

もう一品は、どうしようかなぁ〜。
え〜と。
「常陸牛切り落としのガーリックライス(1200円)」にしましょう。

ちょっとお時間かかります、とのことですが、大丈夫!承知してますから。

ま、そのあいだ、ツイッターでつぶやいたりしてまして、BGMがジャズからレゲエにかわりまして・・・。
そんなこんなしていたら、きました。
これ。
b0098884_22574047.jpg


あぁ〜っ!
良い香りだしーっ!

アップでポン!
b0098884_22574594.jpg


こっちも、ポン!
b0098884_22574829.jpg


あぁ、早く食べたい。
たべまーす。
(^0^)//

お肉が・・・・・あぁ・・・・。

   美味しい

切り落としだから、大きくないんだけど、とっても濃厚な牛の味。
ほんと、おいしい!!
それから、ガーリックライスがね、これがまた、美味しいんだよね。
ふっくらパラパラで、味加減も丁度良し!
常陸牛の味をサポートするのに十分以上の出来です。

これ、うまいわ!
そんで1200円は、かなり、すごいわ!
次は、シレーッと大盛にしてもらおうかなぁ。

いやぁ〜、おいしかった。

北千住にできた、ビストロオオカミ。
裏路地にひっそりたたずんでいるけど、かなりのダークホース。
つーか、ダーク・・・・えっと、えっと、ダークウルフ!(コエェ)
赤丸急上昇間違い無しかな?

次来たときは、絶対に、あれ、たべよ。
もう、きまってるんだ。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ビストロ オオカミ
東京都足立区千住3-57-2
03-3870-8070
営業時間 不明(たぶん、夜)
定休日 不明 (日曜はやってた)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by むねこ at 2011-08-30 07:37 x
まあ、この場所じゃ気づかなかったです~。外観からすると、店内は広そうですね。ランチ、調べてきよっと。メニューの「オヤジたちのまかない」が気になりますが、マルルさんは次回はぶぅぶぅ?
チュリカさんの砂糖、バター、卵を使わないマフィン、気になっています~。
Commented by happy8powder at 2011-08-30 12:58 x
ツイッターのつぶやきで気になってました。いつUPするのかなって。
美味しそうなお店の誕生ですね。
もっと一杯食べてレポして下さい。個人的にはブータンノワールがあるしソーセージが充実してるのかなって印象を持ちました。
Commented by y_flugels at 2011-08-31 22:46
ツィッターでなにをつぶやかれていたのか気になりますが~~
「まだぁ~」「まだぁ~」とか??
ガーリックライス、肉がのっていてうまそうですね。ハイボールにあいそうですね。
Commented by ヒゲ=チキン at 2011-08-31 23:32 x
オオカミ。良い名前ですね。メニューのイラストもいい感じ。
ハイボールを飲みながら前菜とガーリックライス。おいしそう!
良いなあ。でも、マルルさん、男ならウイスキーはストレートですぜ。
Commented by maruruittouhei at 2011-09-01 22:06
>むねこさん
コメントありがとうございます。
なかなか、場所が判りづらいんですが、寿町や竜田町から駅に行くのには通る道ですね。
ランチはまだやってないみたいですね。
ワタクシの次回は・・・えへへ。ひみつ。
Commented by maruruittouhei at 2011-09-01 22:11
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
ワタクシ、最近は、ダイエットのためちょっと量は控え気味。
でも、メニューは美味しそうなモノが。
とても気になりますよね。
Commented by maruruittouhei at 2011-09-01 22:21
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
ガーリックライスはかなり美味しかったですね。
常陸牛にバッチリあうガーリックライスでした!
本当はワインあたりが合うんでしょうけど、ハイボールしか飲めないんですよぉ〜。
Commented by maruruittouhei at 2011-09-01 22:32
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
うっ。
ウィスキーはストレートって・・・そんな・・・
ハードボイルド だ ど!
そんな、ワタクシには似合いませんよ!
カクテルも沢山あるので、カクテルがよかったかなぁ〜。
モヒートとかね。
Commented at 2011-09-09 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lemat at 2011-09-09 20:05 x
このメニューだとレバーパテが気になりますね。
リエットが有るとビストロの実力が分かるんですけどね。
一回行ってみて前菜とメイン行ってみようかな。

ビストロだとウィスキーではなくワインの方が合うと思います。
モヒートって少し前に嵐にしやがれで飲んでませんでしたか?
Commented by maruruittouhei at 2011-09-10 16:44
>lematさん
コメントありがとうございます。
ビストロといってもlematさんがお好みの本格的な感じじゃなくて、気軽な感じですので過度の期待はしない方が良いかもです。
ワタクシはワインを飲むと気分が悪くなっちゃうので、ハイボールですね。味を損ねないのでなんの料理にもあいますよ。
Commented by 裂織 at 2011-11-02 05:45 x
はじめまして。素敵な記事なので、弊ブログ(性格に言うとwiki)にて記事リンクさせていただきました。(哲学雑記というページです)
先日ここで食事したのですが、フードにボリュームがあってとてもよかったですし、店員さんの配慮もすばらしかったです。
「おやじのまかない」というメニューがガパオだったのですが、食べがいのあるものでしたよ。
Commented by 裂織 at 2011-11-02 05:46 x
誤字です。性格→正確でした。
Commented by maruruittouhei at 2011-11-07 19:09
>裂織さん
コメントありがとうございます。
リンクも有り難うございます。最近は更新がうまく出来ていないんですが、ちょこちょこマイペースでやっておりますので、これからも是非よろしくおねがい致します。
こちらは新しいお店ですが、なかなか雰囲気もよくて、とてもいい感じです。
マカナイも凄く気になっているんで、今度食べてみよっと。
by maruruittouhei | 2011-08-29 23:11 | グルメ | Comments(14)