食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっと贅沢に「特もり海鮮丼」。淡い色で、ウマ可愛い〜! 北千住 菜野

地元に住んでいても、なかなか、昔の級友とはあわないものですが、この前小学校時代の同級生のM下氏にあいました。
35年ぶり。
「おぉ!M下じゃん?」 って言ったら
「あ、ぁぁ、、お疲れさまでーす」って。
うふふ。目が泳いでる泳いでる。 判ってないなぁ〜。
しばらくして、やっと我が輩のことを認識したみたいです。
「よくわかったなぁ〜」とかいわれたけど、老けたまんまであんまり、かわりませんけどぉ〜(^^)/
すぐ、わかったよー。

これまた、35年ぶりくらいの再会で、いろいろ話していたら、コチラのお店に「良く飲みにいくんだよ。」っていうことに。

あ、そのお店、ランチに行った事ある。

なんか気になってもう一度行ってみました。

以前、ランチで鯛めしをいただいたコチラのお店。
「旬味 菜野」さん。
b0098884_232819.jpg


北千住西口の本町センター通りにあります。
b0098884_2328225.jpg


今日は、どうしようかなぁ〜。

あぁ、暑い!とにかく入りましょう。

店内は落ち着いた雰囲気で、いいですね〜。

前みたいに、奥のカウンターに座りました。

えっとメニューを。
b0098884_2328576.jpg

b0098884_232861.jpg


えっと・・・ちょっとリッチにいっちゃおっかな!
つーことで、「特もり海鮮丼」(1380円)を注文。

さて、まつことしばし。
きたのがこちらでーす。

ありゃりゃ。
いい感じぃ〜っ!(^^)/
b0098884_232888.jpg


サラダ、卵焼き、お新香。
b0098884_23281115.jpg


そして、特もり海鮮丼!
b0098884_23281649.jpg


なんか色合いが淡くて、可愛いよぉ〜。
100キロ越えのオッサンが食べて、いいのぉ〜?

アップでポン!
b0098884_23281912.jpg


サーモン、とろ、釜揚げしらす、ほたて、など8品がのってます。

早速、いただきまーす。
b0098884_23282295.jpg


(^0^)

美味しい。

北千住は魚の足立市場があるから、魚系は本当においしい。
どこのお店にはいっても、新鮮で美味しいんですよ。

ご飯が足りなくなるくらい、具が多くてうれしいですよね。

生蛸なんて、柔らかくて美味しいぃ〜。

お味噌汁も出汁が良く出ていて美味しいし、今回は卵焼きだったんですが、この一品があるのがうれしいですよね。

そのうち、さきのM下氏と他の同級生と飲みにくる事になるはず。
いまから楽しみな我が輩なのでした。 (なんじゃ、その〆!)

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
旬味 菜野 (なの)
東京都足立区千住2-29 平尾ビル1階
03-5284-7704
11時半〜14時  17時〜24時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by Starship & Sun at 2011-08-25 12:50 x
あ、菜野さんだ! 以前の記事では、妻がガン見していました。
来月の法事で千住訪問予定ですが、お昼はこちらで決定です。

あと、育った街を離れた僕からすると、偶然友達と会うなんて
とてもうらやましいです。 飲み会、楽しみですね。
Commented by y_flugels at 2011-08-25 23:30
へぇ・・・北千住に魚市場があるんですか!それは知らなかったです。
これなら築地に行かなくても全然OKですよね。
Commented by ふるふる at 2011-08-26 00:07 x
お久し(汗)!。

季節の変わり目で体調管理が難しい今日この頃ですね。
先日まで酷い目にあっていましたがなんとか復活です(汗)。

三河島の「大和水産」で食べた鉄火丼で元気100倍!。
早く行ってみてねぇ~~。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-28 08:25
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
前回の「鯛めし」のレポですね。
こんかいは違うのを食べましたが美味しかったです。ゆっくりランチをするのには、コチラのお店はおすすめです。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-28 08:28
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
北千住の隅田川の近くに市場があるんです。
ここは魚専門の市場なんですね。
丁度、千住大橋のところなので、フットサルの前に場内の「カフェみどり」っていうお店に行ってみてください。
おいしいらしいです。
って、ワタクシは時間の関係上、行く事が出来ないお店です。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-28 08:29
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
あっ!
そうだっ!
大和水産!!
まだ、行ってないですぅ〜。こりゃまいった!
行かなきゃ。
by maruruittouhei | 2011-08-24 23:29 | グルメ | Comments(6)