食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気取らずワイワイ食べられて超旨いイタリアン。ボリュームもグーッ! 水道橋 ファボーレ

酷暑って何!!
38度ってなに!

あー、やだやだ。
でも食欲はいっこうに落ちない我が輩。
でも、ご飯ものはちょっと食べにくいね〜。

ま、そんなことはいいとして、今回は友達からの誘いで、水道橋に来ております。
友達の超おすすめイタリアンがあるというのですよ。

場所はというと、後楽園から本郷三丁目の間あたりなんですね。

コチラのお店。
「favore ファボーレ」さん。
b0098884_11541711.jpg

b0098884_11542077.jpg


一階は中華料理屋さんで、その2階です。

この友達っていうのが、大のイタリアン好き。
同年代なんですが、舌もこえていて、今回は期待で来ますね〜。

店内はカジュアルで気取らなくていい感じ。
テラス席もあり、さらに窓はフルオープンになるという開放感抜群のお店。

メニューをみましょうね。
b0098884_11542527.jpg

b0098884_11542665.jpg

b0098884_11542839.jpg

b0098884_11543096.jpg


アンティパスト、サラダ、パスタ、ピザと品数も豊富で、お値段もお手頃ですね〜。

お腹減ったので、いろいろ頼んじゃった。(^^)

この日は、やっぱり蒸し暑くて、久しぶりにサンベレグリノなんぞを飲んでおります。
b0098884_1154319.jpg


まずは、ライスコロッケ。
b0098884_11543272.jpg


ライスコロッケって、一番始めに食べたのは、アノお店だったなぁ〜。
ソフトボールみたいなのが出てきてびっくりした思い出があります。

こちらのは至って普通の大きさですね。
カリッと上がっていて、美味しいですね。

次は、ファボーレサラダのMサイズ。
こちらのサラダはS、M、Lとサイズを選べるんです。
b0098884_11543881.jpg


かなーり、ボリュームあり!
イタリアンらしい、すっきりとしたドレッシングが凄く美味しい。
野菜も新鮮で、トマトも甘ーい!
う〜ん、美味しいよぉ〜(^^)/

おっ、ピザがきましたよ。
b0098884_11544218.jpg


アンチョピとガーリックのピザ。
b0098884_11544468.jpg


うわぁ〜、美味しそう!!
チーズが満遍なく覆っています。
我が輩、ピザといったら、こんなイメージだもん。
チーズどっちゃり!うれしーっ!
(^0^)/

うぉ、美味しい。
これこれ、この味、美味しい!!
生地も薄すぎず、丁度いい感じですが、焼き方がいい!
焼き方が絶妙で、生地がパリッとしていて、香ばしくて美味しいです。

まだ、だべるんだよぉ〜。
お次はパスタです。
これは一人一皿。
我が輩は、「自家製茄子入りミートソース」です。
b0098884_1155426.jpg


パスタも大盛、大皿盛りとサイズを選べますが、今回は普通盛りで。
(^0^)

このパスタ、若干細麺をつかっているんですが、見事にアルデンテ!
それも、最後までのびないんです。
すごい!
お味は、ミートソースというと安っぽい味のイメージなんですが、全然!
お肉の旨味とコクがしっかり出ていて、あり得ないくらい美味しい。

さてさて、〆はオデザでございます。
プリン風ケーキ。
b0098884_11551817.jpg


結構、大きいんだよね。
カラメルのほろ苦さが、ケーキの甘さと、まざって、おいしい。

これさ、食べ過ぎじゃん?
お腹、パンパンだよ。

それにしても、おいしかった。
何食べても美味しいし、気取らない感じが凄くいい。
サラダやパスタもサイズを選べるのが、ポイントアップ。
サラダLサイズで、パスタ大皿サイズにすると、アノお店みたいな量になっちゃうね。

あ、そうそう、アノお店、北千住に出来たんですよ。
それは、また後日。

あ〜、おいしかった。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ファヴォーレ favore
東京都文京区本郷1-10-12 カルム本郷2F
03-5840-9611
無休
ランチ 11時半〜15時  ディナー 17時半〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by むねこ at 2011-08-18 19:31 x
全部おいしそう~!(^-^)ピザの左上に写っているものは、ピザにかけるソースでしょうか?北千住にできたアノお店、もう行かれてますね。まだ行ったことがないので楽しみにしています(^-^)
ところで、今日17時頃、ジムにいらっしゃいました?私といっしょのジムじゃないはずだと思って、声をかけれなかったんです・・・前よりお痩せになったような感じですし・・・(^_^;)でも似てたなぁ・・・。
Commented by y_flugels at 2011-08-18 23:13
いや~~イタリアン好きなんですよ
ピザにパスタ。。。おいしそうです。今、ピザが無性に食べたい気分なのですよ・・・。ピザはシェアされたのですか?
Commented by 匠くん at 2011-08-19 08:44 x
はじめまして!美味しそう~~。僕も札幌から色々発信していますので是非見てね!よろしくね!
Commented by ポンデアップ at 2011-08-20 01:52 x
アップデポン
Commented by なっちゃん at 2011-08-20 13:52 x
照明の関係もあるのでしょうが、ピザの色、ものすんごく美味しそうな色!食べたくなっちゃった!サラダのサイズが選べるのは嬉しいですね。茄子のミートソースもしっかりパスタに絡んで美味しそう。なんだかこっちまで香りが漂ってきそう♪( ´θ`)ノ
Commented by maruruittouhei at 2011-08-21 08:18
>むねこさん
コメントありがとうございます。
全部、おいしかったです。ピザの左上は、ホットオイルですね。
北千住のアノおみせ、2度もいっちゃいました。
ワタクシの青春のお店ですので。(^^)
ジムはお試し体験です。あはは。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-21 08:19
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
イタリアンって、おいしいですよね。
フレンチよりも日本人に合っていると思います。
ピザはシェアしました。
パスタも大皿にしてシェアすればよかったなぁと思ってます。
満腹すぎました。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-21 08:20
>匠くんさん
コメントありがとうございます。
拝見いたしました。
美味しそうなお肉!よだれものですね。
今後共よろしくです。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-21 08:21
>ポンデアップさん
コメントありがとうございます。

そういえは、さいきん、「アップでポン」ってあまりつかってないかも。
これからもよろしくです
Commented by maruruittouhei at 2011-08-21 08:25
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
ピザにかかっているチーズには圧巻でした。
その色たるや、食欲が倍増!美味しかったです。
茄子のミートって、最近、自分の中ではブームなんです。
オーソドックスだけどやっぱり美味しいなって思っちゃいます。
by maruruittouhei | 2011-08-18 11:59 | グルメ | Comments(10)