食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

かなり怪しい居酒屋さんのランチに突入!きっと夜はカオスの渦!! 人形町 アジアン居酒屋シディーク

一寸前の人形町食べ歩きのときにみかけたお店なんです。
あまりの怪しさに爆笑してしまったほどのお店。
場所は、東京メトロ人形町でおりて徒歩2分くらい。
久松警察署の斜め向かいです。

ここ!
「アジアン居酒屋師ディーク」さん
b0098884_11544.jpg


(^0^)//

すごくない?
シディークさんといえば、都内でかなりの店舗数をもつインド料理屋さん。
そのさ、居酒屋さんなんだよね。

左に見切れてるけど、「じゃがバター」「串揚げ」とかあるよ。
それもそうだけど、この赤い提灯ってさ!

ぶったまげーっ!

とりあえず、様子見でランチに来ちゃった訳です。
b0098884_115681.jpg


店頭のランチメニュー。
フォーあり、ガパオあり、カレーありで・・・。

とにかく入りましょう。

店内もさ、もー、訳わかんないよぉ〜。(^^)/
b0098884_11594.jpg


居酒屋さんなんだけど、よく見ると、本格的インド料理の雰囲気もあったりして、気分は「真夏のカオス」!

さて、メニューを拝見。
b0098884_1151327.jpg


も〜、だからさぁ〜、このフォントはさぁ〜、この料理に使うフォントじゃないよぉ〜ホントに。
カレー、タリー、フォー、ガパオと、「居酒屋さんのランチ」には到底無いものばかり。

さぁて、何頼もうかなぁ〜。

外は、息が出来ないほど暑いので、チュルっとフォーにしちゃお。
「グリーンカレーフォー」の大盛、と100円でラッシーをオーダー。

我が輩、さっき薬店で、ほら、ひんやりするボディーシートっつーやつ?
ウェットティッシュみたいなアレを買ったんです。
これ、すごいね。
ひやぁ〜っ!とするんだよね。
涼しい!(^0^)/
でも、汗は止まらない。
だれか、汗をとめてーっ!

まずは、セットのサラダ。
b0098884_1151586.jpg


ちょっとしてから、ラッシーとフォーがきました。
b0098884_115182.jpg


フォー、結構、量あるよね〜。
b0098884_1152042.jpg

b0098884_1152287.jpg


アップでポン。
b0098884_1152566.jpg


ほんじゃま、いただきまーす。
b0098884_1152858.jpg


あのぉ、何度もフォーって言ってますが、レイザーラモンHGの「フォーっ!」じゃないからね。
わかってる?

具が、かなりしっかり入ってます。
多めの野菜と鶏肉も大きめ。
かなり満足感ありますね。

お味は、ある意味ラーメン感覚でたべられちゃうほどの、気軽な感じ。
本格的さは若干ないものの、とても食べやすい。

まぁまぁ、美味しいよ。

なるほどね!!
コチラのお店は、「本格的さ」よりも、フードコートっぽい「気軽さ」をだしてるのかな。
インド料理も、タイ料理も、焼き鳥も、串揚げもアリということで、おのおののクオリティーよりもバランス。
と、我が輩は解釈しました。
それは、コンセプトとしてアリでしょう。
本格的なものが食べたい人は、このお店をチョイスしないわけだしね。
このお店は、「ビールやチューハイやホッピーとか飲みながら、カレーも焼き鳥もから揚げもタイっぽいのも食べられたら、良いじゃん!」

これは夜に来たいなぁ〜。
きっと、カオス!!
大カオス博覧会!!
すげー、面白そう!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
アジアン居酒屋シディーク日本橋人形町店
東京都中央区日本橋人形町2-26-12
03-5847-4645
無休
11時半〜15時半
17時〜23時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by y_flugels at 2011-08-14 23:06
最近、人形町に行かなくなったらこんなお店ができていたんですね・・・
確かスポーツバーだったような・・・

Commented by Starship & Sun at 2011-08-15 06:05 x
怖がりの僕は未体験ですが、こちら妖しさ満載ですよね。
以前は普通のシディークさんだったのですが、
マルルさんの琴線に触れたということは大成功の変更かな?
近辺には、並びにある翁蕎麦さんや、警察向かいの路地にある
レトロな喫茶みどりさん、その隣の鶏料理・大金さんなど、
結構楽しいエリアですよ~(煙いのが難点ですが...)
Commented by なっちゃん at 2011-08-15 16:41 x
居酒屋なのにインドもタイも!居酒屋大好きな私としては興味シンシン。ところで大盛りとは言え量多くないですか!でもフォーだとペロッといけちゃうのかな?
しかし雰囲気も怪しくて楽しそう!夜の再訪楽しみにしてます!♪───O(≧∇≦)O────♪
Commented by happy8powder at 2011-08-16 06:08 x
おお、怪しい、妖しい、アヤシイ。カオス、ラオス、熱帯夜。
夜、お客さんのテーブルには何がのってるのかなぁ。ホッピーとタイ料理は相性良さそう。
ハムカツやメンチのノリでタイ風揚げ物を食べるんだろうな。
甘辛の焼き鳥にインド風カリーをソース的に使ったり。
夜のレポ、待ってマース。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-16 09:53
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
前は、スポーツバーだったんですか。
人形町は散策してみると、いろんなお店があって楽しいですね。
ちょっと怪しいお店のレポでした。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-16 09:56
>Starship&Sunさん
コメントありがとうございます。
妖しさ満載ですよぉ〜。
シディークさん系列のお店なんですよね。食べログとかでは、いまいちな感じなんですが、居酒屋としてはバリエーションがおおいのは、飽きなくていいじゃないですか。
本格的味よりもむしろいいと思います。
人形町エリアは楽しいですよね。あ、でも暑いから、秋になったらもっと散策してみますぅ〜。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-16 09:58
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
居酒屋さんでインドとかタイ料理とかってめずらしいですよね。
あはは。これね、結構量ありました。
大盛にしなくてもよかったかも。
近々夜にいってみたいです。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-16 10:01
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
妖しいでしょぉ〜。アヤシイでしょぉ〜。カオスでしょー。
ホッピーとタイ料理って、合うかも!
いいかも!
ワタクシは、最近、ハイボールばっかりなので、ハイボールにシシカバブとかね。結構、いいかもぉ〜。
夜は楽しそうですね。
by maruruittouhei | 2011-08-14 11:10 | グルメ | Comments(8)