食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あのケバブをご飯でたべたーい!という願望をかなえてくれるお店。 浅草 サライケバブ

ドネルサンドってしってます?
一般的には、ケバブって言われる場合がおおいんですが、肉や野菜を半円状のピタパンに挟んだアレ!
我が輩のホームグラウンドのアキバでは、大人気のファストフードになっているんですね。

そんなケバブ屋さんなんですが、浅草にもあるんです。
国際通り、浅草ROXの向かい側。
b0098884_2234723.jpg


「サライケバブ」さん。

コチラのお店の面白いのは、店頭でドネルサンドを購入できるのですが、横の入り口からはいり、店内でも料理をいただける事なんです。
ドネルケバブのほか、ちょっとしたトルコ料理を食べられちゃうんです。

ということで、早速入ってみましょう。

広くないんですが、カウンターとテーブル席とあります。
b0098884_2235590.jpg


テーブル席があいていたので、そちらに座ります。
b0098884_2235769.jpg


さて、メニューね。
b0098884_2234958.jpg

大人気のケバブが、サンドとライスで、始めにのってますね。
b0098884_2235147.jpg

ほかは、あまり見た事無い料理です。
b0098884_2235392.jpg

こういうの、おいしそうですよね。

トルコのスイーツもあったりして、かなりおいしそう。

今回は、なんだかんだいって、ケバブが食べたいので、「ケバブライス」に初挑戦。
それと、「チョルバ」という日替りスープ。
それから、ビールも頼んじゃおうかな。
大人だしね。(^^)¥

さて、このケバブライス。

まず、お肉のチョイス。

「びーふ、おぁ、ちっきん?」

機内食ではどちらかのチョイスですが、こちらはミックスというおズルがあります。
どっちもたべたい我が輩は、まよわずミックスですね。

そして、ソースなんですが、お気に入りのイスケンデルソースにしました。
イスケンデルソースはヨーグルトとトマトのソース。
「肉にヨーグルト?」って思われますが、結構合うんですよ。

さて、まずは、スープ。
b0098884_224281.jpg


いただきまーす。

(^0^)

えっと、なかなか、形容しがたいお味。

ジャガイモを擦ったスープで、ハーブがはいってます。
さらっとしているんですが、食欲がわく感じ。
お国柄によってもスープっていろいろですよね。
それが、楽しい。

さて、きましたね。
これが、ケバブライス。
b0098884_2235924.jpg


ライスの上に、ビーフとチキンが半分ずつ。
キャベツ、トマトものっていて、ソースがかかってます。

まぁ、見た感じはあまりよくないかなぁ〜。

アップでポン!
b0098884_224166.jpg


あはは。
どーも、色目がごちゃごちゃしちゃってる。

さて、お味は・・・。
(^0^)

これだ!!
これこれ!!

美味しいぃん。

ドネルサンドはおやつっぽいけど、こちらはちゃんとした食事ですね〜。

ビーフのこってり感、とチキンのさっぱり感。
でもしっかり味がついていて、さらにヨーグルトのソースでまろやかな味わいに。
野菜も結構入っているので、バランスもいいですよ。
b0098884_2254191.jpg


そんで、「ご飯」でいただけちゃうっていうのが、たまらない。

いわゆる「肉もの丼系」ですからね。
あぁ、幸せ。
しあわせだ、わーん!

今度は友達ときて、いろいろ食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
サライケバブ 国際通り店
東京都台東区西浅草2-14-18
080-5647-0827
無休
11時〜翌2時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

サライケバブ 国際通り店トルコ料理 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
Commented by なっちゃん at 2011-08-12 17:16 x
トルコ料理!スパイシーなのかな?食べたことないんですがチャレンジしてみたいんですよね。近所にあるらしいのでまずはケバブサンドからかな?初心者は。
でもごはんにも合うなんて日本人好み?ですね。
マルルさん色目がと仰ってますが美味しそうに写ってますよん!
ちなみに喉が痛い時はカレーはダメかも。炎症してるから。でも風邪のひき始めとか、夏バテにはカレーイイらしいですよ。
調子は良くなりましたか?
Commented by むねこ at 2011-08-12 21:23 x
スープ、おいしそう~!やっぱりのび~るトルコアイス食べたい♪
体調よくなりました~?夏休みは食べ歩きですか~?
Commented by happy8powder at 2011-08-14 06:44 x
知らないソース。ケバブはちょっと辛めのソースでしか食べたことなかったデス。機会があったらチャレンジしよう。
肉乗せ飯トルコ風、なんて良い響きでしょう。混ぜ混ぜ食べかな?端っこから崩し食べかな?
Commented by maruruittouhei at 2011-08-14 09:15
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
トルコ料理は、そんなにスパイシーじゃないんです。
わりと食べやすい感じですね。
ケバブサンドはここ5〜6年で一気にメジャーになりましたよね。お店もふえているみたいですね。
おかげさまでカゼは全快です。でも暑い毎日なので、夏やせしそう...(絶対に、しない)
Commented by maruruittouhei at 2011-08-14 09:20
>むねこさん
コメントありがとうございます。
やっぱり!
トルコといえば、のび〜るアイスですよね。
のびのびぃ〜っ!(^^)
体調はいいですよぉ〜。
でも、あついですよね。体調崩さないようにしてくださいね。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-14 09:22
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
メジャーなのは、ホットソースですよね。
でも、ヨーグルトのソースって結構、イケルんですよ。
一度、だまされたと思ってトライしてみてください。
・・・・だまされたっ!!!
食べ崩しタイプでーす!
by maruruittouhei | 2011-08-10 22:09 | グルメ | Comments(6)