食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天空都市で不思議旨のペルー飯。旨チュピチュw  足立区五反野 マチュピチュ

ビューアーさんからのタレコミもあったんですが、我が輩自身もちょっと気になっていたお店があったんです。
そのお店がランチを始めたらしいので、早速行ってみました。

場所は国道4号線沿い。
最寄りの駅は東武伊勢崎線の五反野駅か梅島駅。
その中間くらいなので、どちらからもちょっと歩きます。

ここですね。
b0098884_1235847.jpg


ん?「PERU BAR カラオケ」って書いてある・・・。
「マチュピチュ」さんです。
b0098884_1241149.jpg


あはは、ちょっと、これは、窓らしきものなんですが・・・。
まさにマチュピチュ。(^^)
b0098884_124897.jpg


ボードにランチメニューがかいてあるね。
A〜Eまでの5種類で、750円。
ちょっとかなり面白そう。

レッツ! RICO!
b0098884_1241049.jpg


店内は・・・・あ、まったくのカラオケバーだ。
飲み屋さん系バー。
カウンターがあって、ボックス席が4卓。
我が輩は、ボックス席に。

ま、ま、看板に「BAR」ってかいてあったしね。

さて、メニューを見ましょ。
b0098884_1241364.jpg


ほほ。
ペルーの家庭料理てね。
我が輩、この家庭料理ちうのに、弱いんですよぉ〜w。
みるからに美味しそうだもんね。

お店の方は女性のかたで、多分ペルー出身のかた。
お勧めを伺うと、Aの「牛肉ポテトトマト炒め」らしい。
では、それを注文します。

かなり奇妙っぽい「豆ライス」っつーのも惹かれたんだけど、売り切れとの事で残念。

このさ、マーブル柄のテーブルも、バーっぽいでしょ。

しばしまって、きましたよぉ。

これね。
b0098884_1241585.jpg


可愛いお皿ぁ〜。(^^)

アップでポン!
b0098884_1242060.jpg


スープ
b0098884_1242339.jpg


サラダ
b0098884_1242427.jpg


なんか、とても良い香りがするので、早速いただきまーす。

(^0^)

あ、うん、なんだか、面白い味。
あのね、牛肉とトマトと軽く揚げたポテトがバターで炒めてあります。
コリアンダーが入っていて、ちょっと酸味がある。
b0098884_1241960.jpg


美味しいです。

「ペルー料理、ハジメテデスカ?」とお店の方。

はじめてですよぉ〜。第一、行ったことないもん。
でもね、一番行ってみたい所。
ナスカの地上絵とか見てみたいなぁ。
民族料理ってその土地に行った感じがするので、大好きですね。
ま、いわゆる、妄想ってやつですね。

ちょっと酸味のある独特のお味をいただきながら、ペルーってちょっと湿気があるのかなぁ〜とか、いろいろ妄想します。

我が輩的には、美味しい。(我が輩、なんでも美味しいです。基本、なんでも美味しいです。)

スープは、ブロッコリーが入っていたりパスタがはいっていたりします。

雰囲気アリアリでいい感じ。

本当はご飯も、インディカ米みたいな感じなんだろうね。
その方が、きっと、もっと雰囲気でて良いかもね。

いやぁ、美味しくいただけました。
この味、初めてだったのですが、美味しかった。
我が輩的には、全メニューいただきたい感じです。

また、来てみたいです。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
マチュピチュ
東京都足立区足立4-14-1 1F
03-5681-8820
定休日 日曜日
11時〜14時  17時〜24時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

マチュピチュ 中南米料理 / 五反野駅梅島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
Commented by Zai at 2011-07-31 12:03 x
ひとよんで「天空飯」ですね!
Commented by ヒゲ=チキン at 2011-07-31 14:54 x
マチュピチュってここのことだったんですね。てっきり海外にまで行ったのかと。
家庭料理ですが。その土地を味わっているようで良いですよね。
ペルー料理は食べたこと無いから気になるなあ。
で、何を歌われたんですか?
Commented at 2011-07-31 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pontanomimi at 2011-07-31 21:29
ペルー料理・・・ちょっとピンときませんが
美味しそうですね。
豆類が名物なんでしょうか。
ランチタイムでも歌えちゃうんですか?
私も何を歌われたのか気になります。
ちなみにアニソンでしたらお任せくださいませ(爆)
Commented by むねこ at 2011-08-01 00:07 x
この辺うろうろしますが、気が付きませんでした。家庭料理って言葉に弱いです~!(^-^)歌ったのは、嵐ですか?それともコンドルは飛んで行く?
Commented by ゆうこ at 2011-08-01 06:45 x
行かれたんですね(^o^)ご飯が白い!私がお弁当にしてもらったときは炊き込みご飯でした。ABSに買い物にいくときいつも作ってもらってます。チキンのもおいしいですよ。
Commented by なっちゃん at 2011-08-01 17:08 x
ペルー料理( ? _ ? )全く想像がつかないですね。
酸味ってレモンかな?それともお酢とか?コリアンダーは好きですけど、どっかの国の料理ににてるとかありますか?
しかし、お店バーって言うよりスナックな香りが(笑)
Commented by maruruittouhei at 2011-08-03 19:09
>Zaiさん
コメントありがとうございます。
いいですね!
キレのあるコメント、どうもです。
ラピュタも食べそう・・・。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-03 19:16
>ヒゲ=チキンさん
あはは。ま、ま、まさか。海外には行けません〜。
ペルー料理って珍しいですよね。
お国柄料理って、凄く好きです。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-03 19:18
>秘密のアッコちゃんさん
コメントありがとうございます。
有り難うございます。
これからもよろしくおねがい致します。m(ーー)m
Commented by maruruittouhei at 2011-08-03 19:26
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
なかなかペルー料理ってお目にかかる事無いですよね。
お店を見つけたから、凄く気になっていたんです。
あ、あのぉ、ランチタイムは歌えないみたいです。
もし、歌うとしても・・・・
あの、あ、あ、嵐なんですけど・・・・。
よし、アニソンは任せた!!(^^)//
Commented by maruruittouhei at 2011-08-03 19:29
>むねこさん
コメントありがとうございます。
なかなか気付かないかもしれませんね。
家庭料理、いいですよね。
昼は、カラオケないんですよね。きっと。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-03 19:35
>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
そうですね。白いご飯でした。
味が独特なので、他のメニューもいただきたいですね。
チキンもおすすめなんですね。
次回は是非。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-03 19:42
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
ワタクシも初めての体験だったので、とても面白かったです。
酸味は、もしかしたら、レモンの酸味かもしれませんね。
バターとレモン、それにコリアンダー。
どこの国の料理に似てるんですかね〜・・・。
あはは。そうそう!!スナックですよね。バーっていうよりも。
Commented by yako3ta at 2011-08-04 23:57
こんばんは。
ペルー料理は食べたことが無いのですが、
おいしそうですね!
今度行ってみたいです!
Commented by maruruittouhei at 2011-08-07 07:51
>yako3taさん
コメントありがとうございます。
なかなかペルー料理って食べる機会ないですよね。
ちょっとめずらしいので、おいしかったです。
by maruruittouhei | 2011-07-31 12:10 | グルメ | Comments(16)