食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

モーたまらん!トンコツならぬギュウコツのラーメン。旨いんだモー! 北千住 マタドール

北千住に新しいラーメン屋さんが出来たらしいんです。
なんとなく場所がわかっていたので、行ってみました。

これがね、多分なんだけど、北千住の大踏切あたりなんだよね。
北千住の東口(丸井側と反対)におります。
上野方面に、線路沿いかドトールを右に曲がって直進します。
大踏切の通りにあたったら、その向こう側の斜めに入る道を左に。
すぐ左側にありました。

ここだよね。
あ、「牛骨らぁ麺」ってかいてある。
b0098884_22445918.jpg


「牛骨らぁ麺 マタドール」さん。
b0098884_2245116.jpg


ちょっとラーメン屋さんらしからぬ感じですけど・・・。

入店すると券売機があります。
b0098884_2245396.jpg


左上が「贅沢焼牛らぁ麺」で千円かぁ・・・。
とりあえず初回なので、上段中央の「醤油らぁ麺」750円にしましょ。
あ、それと、お腹減っているので、「サラダごはんガーリック風味」280円も買っちゃった。
b0098884_2245537.jpg


店内はカウンターのみ。
席数は7席かな。
床に固定の椅子なんですが、カウンターとの間が狭め。
我が輩のデブさも相まって、膝がつっかかって、窮屈ぅ〜。
開くと隣の人と膝がぶつかっちゃうし・・。

ま、いっか。

しばしまって、出来たみたいですね。

これね。
b0098884_2245631.jpg


上からポン。
b0098884_224581.jpg


アップでポン。
おぉ〜、なんか、いい感じだよぉ〜。
b0098884_22451053.jpg


こちらはサラダごはん。
b0098884_22451338.jpg


水菜とレタスのサラダに、したにお肉がみえますね〜。
b0098884_22451515.jpg


早速、まずはラーメンからね。
(^0^)

あぁ、あぁ!!あぁ!!!

あのね、ほら、牛スジの煮込みってあるじゃないですか。
我が輩は大好きなんですけど、その味なんです。
牛テールスープとかのアノ味。

おいしいっちゃない!
旨い。
モーッ、旨いっす。

麺は細麺。
これが、スープをからめていて、凄く美味しい。

スープがすばらしい。
旨味がしっかり出ていて、臭みや雑味は無し。
とても上品でコクのあるスープです。

これ、本当においしい。

サラダごはんは、さっぱりしていて、こってりのラーメンとのコンビは抜群。
ラーメンの普通盛りでは一寸量が・・・っていうひとには、こんなご飯ものもいいですね。
b0098884_22451895.jpg


テーブルには「ヒバーチ」っつーコショウ?とフライドガーリックがあったんですが、今回は使いませんでした。
次回は、つかってみよっと。
そんで、次回は、叉焼ならぬ焼牛(チャーギュー)がのった、贅沢らぁ麺にしよっと。

マタドールに またどーぞ!  なんつって!!


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
牛骨らぁ麺 マタドール 北千住店
東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
03-3888-3443
定休日 月曜日
火曜〜金曜 11時半〜14時半  17時半〜21時 (無くなり次第終了)
土日祝   11時半〜16時 (無くなり次第終了)



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

牛骨らぁ麺マタドール 北千住店ラーメン / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
Commented by y_flugels at 2011-07-28 23:09
1000円ラーメンか・・・ちょっと躊躇する金額ですね~
でも名前がいいですね、マタドール・・・ラーメン屋にはふさわしくないネーミングがステキです
Commented by むねこ at 2011-07-29 01:35 x
マルルさん、レポありがとうございます~!(^-^)ラーメン屋さんは、飛び込みは怖いので、マルルさんの後に行くって決めてます~(笑)
二郎系ではなさそうですね、よかった、これならいただけそうです。お客様が入っていますね。よくこの前を通りますが、いつも混んでます。千住葱とか梅塩とか台湾とか気になりますが、あんみつがすぐに目に飛び込んで来ました。よしっ、ラーメンとあんみつにします(^-^)
Commented by なっちゃん at 2011-07-30 20:05 x
牛だけにマタドール(笑)うっしっし!
牛骨なんて珍しいですね。ラーメンも美味しそうだけどサラダご飯なんてめちゃ美味しそう♪( ´θ`)ノ
Commented by maruruittouhei at 2011-07-31 11:08
>y_fugelsさん
コメントありがとうございます。
1000円のラーメンには焼牛(ローストビーフみたいな感じ)がはいってましたね。それをみると、1000円むしろ安いのかなぁって思ったりします。
Commented by maruruittouhei at 2011-07-31 11:10
>むねこさん
コメントありがとうございます。
早速いってみました。ワタクシも最近特に二郎系は無理っぽい感じがありまして、普通の量で美味しくいただきたいです。
コチラのラーメン屋さんはご主人おひとりでやってらっしゃるんですが、サイドメニューもいろいろあり、かなり興味深いお店です。
Commented by maruruittouhei at 2011-07-31 11:12
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。牛だけにマタドールなんですって。
うっしっし。って巨泉かっ!!
豚骨はどこにでもありますが、牛骨ってはじめてなので、とても美味しかったです。
Commented by ヒゲ=チキン at 2011-07-31 14:49 x
ラーメンも良いけれど、サラダご飯もおいしそう!
野菜もたっぷり食べられるし、いい感じ。
サラダにフライドガーリックを乗せてもおいしいかも。
Commented by maruruittouhei at 2011-08-03 19:08
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
ね。身体の事を考えて、サラダご飯。(^^)
バランスを考えてます。(なんちゃって。)
あ、そうですね。サラダにフライドガーリック!
これは、おいしいかも!
by maruruittouhei | 2011-07-28 22:50 | グルメ | Comments(8)