食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スカツリも見える「リバーサイドカフェ」。ピンクの外観におったまげ! 蔵前 シエロイリオ

友達に、「すげー、オッサレェなカフェがあるんだけど、行ってみない?」
って誘われて、蔵前へ。

大江戸線の蔵前で降りて、隅田川の方に歩いて行きます。
江戸通りの交差点を渡って、一本目を右に。

こんなところに、カフェなんてあるの?
それもオッサレェなの?

まぁ、とりあえず、言われたまま右に曲がって、そのまますこし歩いて行きますと・・。
b0098884_21394234.jpg


えっ!
なに、これ!!
b0098884_21394589.jpg


ピンク?
なんじゃ・・・。

これが、お目当てのカフェなんですって。
b0098884_21394862.jpg


「リバーサイドカフェ シエロイリオ」さん。
舌、噛んじゃった・・・。
b0098884_21395067.jpg


これが、カフェ。
すげーっ!
つーか、どっから入るの?

あ、この中央の木が扉なんだ。(ま、すぐわかるだろ!!)

ちょっと、入るの、コワイ。
浅草に行くって言っていたから、おじさんルックで来ちゃったよ。
こんなんだったら、六本木ルックでくればよかった・・・。(あはは、持ってねーし)

ま、いっか。
とりあえず、はいりましょ。

うわっ。
すげー、おしゃれ!

窓際の席に案内されました。
こちらのお店は1階から3階まで客席になっていて、それぞれの階で雰囲気が違う造りになっているらしいんです。
今回は1階の窓際です。

ここからは、スカイツリーが望めます。
天気が悪いので、うっすらとしか見えませんね。
b0098884_21395629.jpg


ちょっと天候が回復したので、もう一枚。
b0098884_2140299.jpg


カフェタイムでしたので、ケーキとドリンクを頼みましょう。

「エンゼルフードケーキ バニラキャラメル」(550円)と、アイスカフェオレ。
b0098884_2140648.jpg


しばらくして、きましたよ。
b0098884_2140991.jpg


アップでポン!
b0098884_21401682.jpg


わぁ、フワフワっぽーい。
厚みがありますね。

大きさもあるよね。
b0098884_21401814.jpg


おいしそう。

いただきます。

(^0^)

お!フワフワっ!
まさに想像通りです。
そして、ゆるめの生クリームがトロォ〜ッとしていて、おいしい。
キャラメルソースは、ほろ苦くて本格的。

コーヒーと良く合います。

ケーキはシフォンケーキですが、かなり弾力があって、ちょっとパンみたいな感じです。
ふわっふわでかーるいパンみたい。

ちょっと小腹が空いたときにも、いいですね。

なかなか美味しい。

このケーキは、売り上げの一部の50円が募金されるんだそうで、ちょっといいことした気分かな。

それにしてもオシャレなカフェだこと。
でも、フード系もしっかりしているみたいで、ランチも来てみたいですね。
あ、それから、土曜日曜祝日はモーニングもやっているみたいなので、こちらも要チェックです。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
リバーサイドカフェ シエロイリオ
東京都台東区蔵前2-15-5
03-5820-8121
無休
月〜金 11時半〜23時
土日祝 9時〜23時
モーニング (土日祝)9時〜11時(LO)
ランチ    11時半〜15時(LO)
ディナー   17時半〜22時(LO)
カフェ        〜22時半(LO)


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented at 2011-07-10 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっちゃん at 2011-07-10 18:47 x
ピンク!pink!かなり怪しいですね(; ̄ェ ̄)
ボリュームある様に見えましたが、シフォンケーキだからペロッといけちゃうんですかね。
ほろ苦いカラメルソースが甘さとのバランスをいい感じにしてそう。黒板のメニューも美味しそうなのありましたね(@ ̄ρ ̄@)
Commented by y_flugels at 2011-07-10 23:49
あ、ここ昨日、知り合いの女の子が行ったみたいです。なんのお店かと思ったらこんなお店なんですね~
Commented by こゆなん at 2011-07-12 10:03 x
素敵なお店ですね。シフォンケーキもおいしそうですが
ランチメニューも捨てがたい・・
土日のランチだと予約した方がいいのでしょうか?
Commented by maruruittouhei at 2011-07-12 21:59
>秘密のアッコちゃんさん
コメントありがとうございます。
偶然ですね〜。こちらは雰囲気良いですよね。
Commented by maruruittouhei at 2011-07-12 22:03
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
ピンクがオシャレでしょ。えへへ、怪しいって?あはは。
このケーキはシフォンなので、わりと軽いんですが、かなりボリュームがあるので、ちょこちょこ食べていても、お腹いっぱいになっちゃいそうです。(ワタクシはなりません)
他のフードもとても気になったので、また近々再訪する予定です。
Commented by maruruittouhei at 2011-07-12 22:06
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
あはは。そうなんですか!
場所は大江戸線の蔵前駅からすぐで、わかりにくくないです。
これからもっと注目されるお店になりそうです。
Commented by maruruittouhei at 2011-07-12 22:07
>こゆなんさん
コメントありがとうございます。
こちらは、1階から3階までが客席になっているので、かなりハコとしては大きいんです。
なので多分予約しなくても入れると思います。
今のうちでしたら、大丈夫じゃないですかね。
これからもっとメジャーになっちゃうと・・・。
いまのうちだ!いそげ!!
Commented by こゆなん at 2011-07-16 18:43 x
今日行ってきました。ランチの始まる11時半に着いたのですがかなり席埋まってました。3階は貸し切りみたいでした。予約が入っているので1時までに出てくださいってことなのですでにかなりの人気みたいです。帰る頃は外にも並んでいる人がたくさんいたので土日は予約した方がよさそうです。
Commented by maruruittouhei at 2011-07-18 09:39
>こゆなんさん
コメントありがとうございます。
実は、ワタクシも昨日、リピしてきたんです。
昨日はモーニング。また後日アップします。
それにしてもオシャレで、晴れた朝なんかは気分良いですね。
ランチの始まりくらいまでゆっくり食べていたんですが、段々混んできちゃいそうでした。
ちょっと、注目ですね。
by maruruittouhei | 2011-07-09 21:43 | グルメ | Comments(10)