食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

安定した人気。「街のタイメシ屋さん」は地域密着型だぞーっ! 北千住 ブアールアン

「ちょっとラーメン屋さんにでも行くような感じで」行けちゃうタイ料理屋さんって、よくない?

地元のお店ので、気軽にいけるのは、そりゃぁそうだよね〜。
でも、駅から凄く離れているのに、ランチは大人気。
タイ料理慣れしてない人でも、美味しくいただけるお店なんです。

「タイレストラン ブアールアン」さん。
b0098884_2184170.jpg


ほぼ2年ぶりの訪問で、今回もランチ訪問です。
b0098884_2184353.jpg


だいたい一般的に13時になると、ランチってちょっと空きますよね。
そのころを狙って行きました。

さて、入りましょうね。

よかった、席があいてました。

早速、ランチメニューをみてね。
b0098884_2185863.jpg

b0098884_2185533.jpg


我が輩、ずっとずっと気になっている事があるんですよ。
あのね、だいたいのタイ料理屋さんって「イカゲソパジル炒め」ってありますよね。
我が輩、まだ食べた事無いんです。
なんか、イカゲソとバジルって、それって、合うのぉ〜?って思っちゃって。

ちょっと今回は、それにしてみようかなぁ。(^^)

じつは、イカがそんなに得意じゃなかったりして・・。

ということで、
「イカゲソバジル炒め」の大盛(100円増し)でオーダーしました。
サラダ、スープ、デザートつきですよん。

まずは、スープとサラ・・・えっ!?
b0098884_219127.jpg


スープと
b0098884_219344.jpg


サラダ・・・・。 生春巻きサラダですね!!
b0098884_219853.jpg


おっ!雰囲気グッド!!
b0098884_2191073.jpg


いただきまーす。(^0^)/
スープは野菜スープで優しい味です。
濃い味じゃなので、とても落ち着く味ですね。

そして、生春巻きサラダは、スイートチリソースがかかっていて、美味しい。
普通のサービスサラダより、凄くいい感じ。
手が込んでいるのは、とても嬉しい事です。

そして、イカゲソちゃん。
b0098884_2191542.jpg


あ・・・ほんとに、イカゲソだ。
つーか、ゲソしか入ってないんだね。
b0098884_2192070.jpg

横からポン。
b0098884_2192261.jpg


ご飯はタイ米ですね。
ご飯の上には、目玉焼きがのってます。

いただきまーす。

(^0^)

あぁ!
おほほっほ。
美味しい。

イカの旨味がスープにでていて、それとご飯をまぜまぜして食べます。
これ、おいしい。

イカってこんなに旨味が出るんだね。
ちょっと辛めの味付けがしてあって・・・食べて行くうちにかなり辛くなったりして・・。

イカの若干のイカ臭さがバジルでサーッと消されてて、これは、美味しい。
なんだか、食わず嫌いでしたね。
これは、美味しいね。
クセになりそう。

目玉焼きもフライになっていて、崩しながら混ぜて食べるといい感じですね。
b0098884_2192645.jpg


そして、食後のデザートは「タピオカのココナッツミルク」
ココナッツミルクって、ほんと一息つくって言う感じですね。
ドリンクのアイスコーヒーと一緒に美味しくいただきました。

駅からはとても離れているのですが、周辺の方が気軽に食べに来れるフレンドリーなタイ料理屋さんですね。味付けも、とても食べやすくかつちゃんと特徴を出していて、とても美味しかったです。
着実に地元の方に愛されているなぁ〜と感じる良いお店でした。

ごちそうさまでした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ブアールアン
東京都足立区千住中居町27-17 比企ビル
03-3881-1313
定休日 月曜日
11時〜14時 17時〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by hiroro at 2011-07-07 09:02 x
お初です。ココ、一度食べた事あります。つうか、楽しいブログですね。年なのに、食いしん坊なもので(>_<)
Commented by なっちゃん at 2011-07-07 19:07 x
おお!偶然と言うか今日、レッドカレーペースト買ったのでタイカレーを始めて作ります。本当はインド派なんですかスーパーで惹かれてしまって(笑)
私はイカもバジルも大好きなんでとっても魅力的なメニュー!フライドエッグもいい仕事してますね(=^x^=)
Commented by maruruittouhei at 2011-07-07 23:19
>hiroroさん
コメントありがとうございます。
コチラのお店にいらっしゃったことがあるんですか。
かなかな食べやすくて人気のお店ですね。
いろいろ下町中心で食べ歩いたブログです。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by maruruittouhei at 2011-07-07 23:23
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
あっ!偶然ですね〜。
インドカレーも美味しいのですが、タイカレーもココナッツが効いていて美味しいですよね。
イカゲソバジルはどこのお店に行ってもだいたい見かけます。
お初で食べたんですが、なかなか美味しかったです。
新発見!って感じでした。
Commented by 湖都 at 2011-07-09 11:38 x
はじめまして、以前からちょくちょく記事を拝見させていただいております^^

美味しそうな記事の数々、そして荒川はさんですぐお隣の県に住んでいるので、マルルさんのご紹介していただいたお店はどれも行ってみたい場所ばかりです。

レポ忘れちゃいましたが、マルルさんの記事を見てコメダ珈琲店に行ってきました。フードでお腹が満腹になってしまったので、今度はあのシロノワールをリベンジしに行きたいとおもいます。

後でツイッターのフォローもさせていただきますね。
それではご挨拶がてらのコメですが、失礼いたします^^
Commented by maruruittouhei at 2011-07-09 20:29
>湖都さん
コメントありがとうございます。
わりとご近所エリアですね。
コメダさんいかれたんですね。
どうでしたか?かなり魅力ありますよね。
次回は是非、シロノワールを召し上がってくださいね。
シロノワールにシロップ全部かけて、コーヒーと。
幸せの味です。
これからもよろしくおねがいします。
by maruruittouhei | 2011-07-06 21:11 | グルメ | Comments(6)