食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

青汁カフェが繰り出す「夏季限定メニュー」!今期初チュルチュルでござい。 北千住 チューリップカフェ

夏には欠かせない「冷やチュウレポ」。
今期初めての冷やチュウを、良く行く「チューリップカフェ」さんでいただきました。

あのね、2週間前の土曜日のこと。
我が輩が幹事の「北千住オフ」を開催したんです。
ライブドアグルメの強者レビューアーさん3人と我が輩4人の「いつものオヤジ軍団」で北千住を食べ歩き。
通常は3軒を廻るのですが、今回は5軒も廻っちゃいました。
その5軒の中の1軒として、こちらの「チューリュップカフェ」さんをチョイスしたんです。

ま、ざっくり、どんなお店を廻ったかというと・・・。

「かどや」さんで、団子をたべ

「チューリップカフェ」さんで、青汁のんで日頃の毒を浄化し

「サニーダイナー」さんで、北千住ナンバーワンのハンバーガーを食べ

「キッチン フライパン」さんで、焼き鳥と洋食の見事なコラボを体験し

〆は「Bar Drambuie(バー ドランブイ)」で 参ったと言わせた。

そんな感じでした。(^^)¥
(このときのレポは、残念ながら無いんです。だって、忙しかったんだもん。通常レポはリンクでご覧ください。)

さて、その2軒目に廻った「チューリップカフェ」。
グルメオヤジ軍団には、ケールの青汁はかなりインパクト強かったらしい。
でもね、ケールの青汁を飲めるお店はなかなかなくて、足立区では「チューリップカフェ」さんくらい。
その貴重なお味を体験してもらいたかったわけです。

そんな「チューリップカフェ」さんに、今日は「冷やし麺」をたべに来ました。

コチラのお店は、壁に貼ってあるメニューが、その日のお勧めメニュー。
こんな感じで貼ってあります。
b0098884_10125995.jpg


「アボガドとトマト 海老みそ 冷中華めん」ドリンク付きで800円。(青汁ミックスは850円)

我が輩は青汁ミックス付きで注文しました。

コチラのお店、通称「チュリカ」さんは、北千住に出来て数年が経ちますが、今や北千住に住んでいる女性のご飯処になっております。
美容に大変良い青汁も、食事ものとセットでいただけるし、お値段も安い。
カウンターだけのお店ですが、満席になっていることも珍しくないです。
お店の方やお客さん同士のトークで盛り上がる「トーキングカフェ」との別名もあるくらい。
b0098884_1013292.jpg


奇妙なぬいぐるみもあったりして、これ、とある有名なぬいぐるみ人形作家さんの作品なんですって。
注文も受ける事ができるそうで、実際に買って行った人もいるらしい。

おっと、出来たみたいですね。
b0098884_10131759.jpg


まずは、青汁ミックス。
b0098884_10131438.jpg


リンゴ、人参、グレープフルーツ、ケールのミックス。

奥の「低速回転ジューサー しぼるくん」で水分を一切加えずにつくったジュース。
b0098884_10131962.jpg


実は一般のミキサーでは栄養素の多くが失われてしまっているらしく、低速で搾り出すこの「しぼるくん」だとそのロスがすとく少ないんだそうです。

さすがにこちらの「青汁ミックス」の混ぜ具合は黄金比。
とても飲みやすい。
ケールなのに飲みやすいのは、なかなかないですね。

さて、冷やし麺がきましたよ。
こちらね。

おっ!
b0098884_1013229.jpg


これは、みため斬新・・・。

アップでポン。
b0098884_10132722.jpg


ざっくり切ったトマトとアボガドがいいですね〜。

いただきまーす。
(^0^)
b0098884_10132481.jpg


麺は細麺。
おこのみで、「リンゴ酢」をかけます。

海老ミソのたれも、臭みもなくておいしいです。

トマトとアボガドにちょっと和風のタレって、あいますね!

うんうん。おいしい。

細ぎりのキュウリも沢山入っていて、涼しい感じ。

きゅうりって身体の温度を冷ましてくれるんですよね。
夏にはもってこいじゃん!

思ったよりも量がありました。

この夏、お初の冷チュルチュルでした。
おいしかった。

何位? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
TULIPS CAFE チューリップカフェ
東京都足立区千住3-49
03-3870-8502
定休日 水曜日
営業時間 11:00~19:30(L.O)
※火金は21:30(L.O)まで営業

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキングエントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by pontanomimi at 2011-07-03 13:43
冷たいチュルチュルがうれしい季節ですよね。
今日も蒸し暑いですね!
はじめはエスニック風なのかしら~と思ってましたが
和風なんですね、美味しそうです!
トマトやアボガドがけっこうゴロゴロ大きめですね! いいカンジ!!
リングノートを豪快にやぶったメニューがステキ過ぎます☆
Commented by むねこ at 2011-07-03 18:05 x
私は黒酢を選びました~!黒酢もウンマ~!
手作りバウムクーヘンもしっとりとおいしかったです(^-^)
Commented by なっちゃん at 2011-07-03 19:19 x
私も”チュルチュル"って呼ぼ!かわいい!
卵ないと冷製パスタに見えるぐらいオサレですね。
青汁は混ぜると結構すごい色になっちゃいますか?
私の今日の今年お初はビーチ行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by y_flugels at 2011-07-03 23:01
青汁か・・・苦手なんだよな・・・
Commented by ヒゲ=チキン at 2011-07-04 23:35 x
ただ、絞れば良いというわけではないんですね。
青汁ですか。でも、こんな感じでミックスしてくれたら飲みやすそう。
体にも良さそうだし、チャレンジしてみたいなあ。
Commented by maruruittouhei at 2011-07-05 21:07
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
見た感じ、ちょっとタコスっぽい感じかなって思いがちですよね。でも和風でおいしいチュルチュルでした。
ゴロッとしたトマトやアボカドは食べた感があって、いいですね。
Commented by maruruittouhei at 2011-07-05 21:12
>むねこさん
コメントありがとうございます。
黒酢もあるんですよね。
ワタクシは黒酢よりはリンゴ酢のほうがさっぱりして好きですね。手作りバウムクーヘンはあるときと無いときがあるので、あるときは絶対に頼みますね。
あの、ざっくり感がすきですね。
Commented by maruruittouhei at 2011-07-05 21:20
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
えへへ。
これからは、「チュルチュル」って呼んでくださいね。
この青汁ミックスはまぜても、緑のままですね。
見た目よりも飲みやすいです。
Commented by maruruittouhei at 2011-07-05 21:35
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
こちらの青汁スーパースペシャルミックスジュースは、りんご、人参、グレープフルーツとケールのミックスでとっても飲みやすくて人気の青汁ミックスです。
「これって、ほんと、ケールなんですか?」ってびっくりするお客さんも多いみたいです。
Commented by maruruittouhei at 2011-07-05 21:36
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
普通のジューサーだと、栄養分がこわれたり、水分を加えないとジュースにならなかったりするみたいですが、この「しぼるくん」でジュースにすると、その欠点がないんだそうです。
もし機会があったら、是非、青汁スーパースペシャルミックスジュースをお試しアレ〜。
Commented by きゅー at 2011-07-06 10:40 x
冷やし麺!もうそんな季節ですね!おいしそう!
Commented by maruruittouhei at 2011-07-07 23:13
>きゅーさん
コメントありがとうございます。
冷やし麺。
もうそんな時期なんですよね。
蒸し暑いと、ひんやりした麺類が食べたくなりますよね。
冷やし系は年々バリエーションが増えてきているので、楽しみですね。
by maruruittouhei | 2011-07-03 10:25 | グルメ | Comments(12)