食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黒ご飯もお代わりOK!パサージオの焼肉ランチはお肉が旨い。

このブログは引っ越しをしました。

続きの記事は

「腹一杯食べるであります!ぱーと2 ゲロロ小隊マルル一等兵」
「黒ご飯もお代わりOK!パサージオの焼肉ランチはお肉が旨い。」

でごらんください。








先週の北千住オフにきていただいたブロガーさんのこのかたが、以前に行ったというこのお店。
「あそこ、おいしいよぉ〜」とのお話を伺い、行ってみました。
っていってもさ、西新井。
我が輩のホームグラウンド足立区のお店なんですよね!

なんと「灯台元暗し」!

西新井の駅前のショッピング施設「パサージオ」の4階にある、焼肉屋さんです。

こちらの「パサージオ」。
比較的新しいショッピング施設なんですが、いまいちパッとしません。
規模としては小さいので、店舗数がそれほど無いのは仕方ないとして、デザインが悪い。
まずね、エスカレーターの場所が点々バラバラ。
上りのエスカレーターで4階まで・・・なんて言ったら、なかなか乗り継げない。
わざと歩かせてお店を見せようとしている感じ。
そんなのは、イライラするだけなんだよ!
購買意欲を削がれる作りになっております。
エレベーターは一基しかないしね。
ショッピング施設の出来としては、かなり悪い方です。
そんなもんで、お客さんも、全然入ってないの。
テナントさんがかわいそうだよね。

ま、そんな所に入っているんですって。
いろいろ「とまどいながら」4階まで行きましたよ。
こちら、「焼肉問屋 くに家」さん。
b0098884_1162966.jpg


施設のつくりとして、外側にサッシがあります。
b0098884_116377.jpg

b0098884_1171967.jpg

早速入りましょう。

店内はゆとりのある座席です。
b0098884_1172390.jpg


メニューをみよっと。
b0098884_1172524.jpg


焼肉ランチね・・・。
ん〜と、お店の方の説明ですと、上ロースランチが1239円が1155円になっているとのこと。
それは、それは!
じゃぁ、それにしましょう。

上ロースランチ!
ご飯を白米か黒米かを選べます。
どちらもおかわり出来るらしい。
そしたら、黒米で。

焼肉って、わりとすぐに持ってきてくれるんですよね。
そこが、お腹減っている我が輩には、嬉しい所。

さっそく来ましたよ。
b0098884_1172668.jpg


ぎゃぁ〜っ!
沢山!!
なんだか、あげぽよぉ〜。

黒ご飯。(なんだか、ヘルシーっ!)
b0098884_1172973.jpg


キャベツのサラダ。
b0098884_1173162.jpg


岩のりのスープ。
b0098884_1173390.jpg


温泉卵。
b0098884_1173580.jpg


キムチ。
b0098884_1173776.jpg


そして、韓国海苔。(アップ画像、わすれたぁ)

そしてお肉がきたっす!
b0098884_1173959.jpg


じゃーん!上ロースっ。

アップでポン!
b0098884_1174288.jpg


ポン!
b0098884_1174523.jpg


ポン!
b0098884_117476.jpg


いい、色やね〜。

早速焼いて、いただきまーす。

焼くときはトングで焼きましょうね。

え?
そりゃぁ〜一枚ずつやきますよぉ〜。
ちまちま、焼きますよぉ〜

へへへ。
焼けた。
b0098884_1195532.jpg

んだば。(^0^)

おぅ!
美味しい!
程よい脂と歯応えのハーモニー。
肉の味がじゅわ〜っと出てきます。

もちろんはじめからご飯はおかわりする予定なので、肉が5枚。
その配分にはかなり注意しました。

5枚といえども、厚さもそこそこあるし、いい感じですね。

ご飯のお代わりでお腹いっぱいですよ。

グランドメニューのお肉もランチタイムでも提供しているとのことなので、ほかのお肉でランチセットにしてもらったり(315円)、追加したりと、いろいろ楽しめそうです。

我が輩、夜に焼肉屋さん行くときは、だいたいバイキングだもんな。
希少部位もあるみたいなので、とても興味深いです。
今度は、ここに、夜来てみよっと。

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
焼肉問屋 くに家 パサージオ店
東京都足立区西新井栄町1-17-1 パサージオ西新井4F
03-3840-9280
11時〜23時
無休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by なっちゃん at 2011-06-26 15:47 x
マルルさん大キライです!!!!も~焼き肉、無性に食べたくなったじゃないですか!どうしてくれるの~(笑)
わたしは一人焼き肉経験者ですよ。しかも夜(笑)それぐらい大好き!ここは値段の割りにお得感感じられてイイですね。
辛いの好きなんでカルビクッパ定食なんかも惹かれちゃうな。
Commented by MONICA at 2011-06-26 23:00 x
おひとりさましてましたね(笑)最近の焼肉屋さんは
あれ以来「 お肉はトングで焼いてください 」
書いてありますね~
そして「 ユッケ 」なし、、、
もともと食べないからいいけど
お肉5枚だとご飯の配分かなりの難度ですよね(笑)
焼肉のタレの力で、おかわりも問題なしか、、、
Commented by イエーロ at 2011-06-27 13:44 x
初コメです。

私は少し前までパサージオで働いていました。くに家は食べたことはないのですが、とても美味しそうで逆に造りが勿体無く感じます。

ア○オみたいならもっとお客さんが入るかも…。
実際かなりのテナントが撤退していきましたよ。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-27 22:54
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
えへへ。
大キライ、いただきましたぁ〜っ!☆☆☆
今回の画像は、我ながら良く撮れたなぁ〜って思ったりして。
肉の質感とか柔らかさとか、出てますかね?
独り焼肉、どうぞどうぞ。
ワタクシ、本当は一人で食べたいんですよ。好きに焼けるでしょ。一枚ずつね。
まとめて焼くのは好きじゃないんです。
一枚ずつね。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-27 22:58
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
お一人焼肉でございます。
でもでも。いい感じぃ〜。
「やっぱり猫が好き」っていうドラマで恩田レイコが夜中に焼肉を焼いて食べているシーンがあるんですが、あれが美味しそうで。ま、アレ以来、ユッケとかないですが、ま、良く焼いて食べましょ。お代わりして肉5枚はちょっと無謀だったかな。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-27 23:09
>イエーロさん
コメントありがとうございます。
あ、そうなんですか!
パサージオ、今一歩ですよね。地下なんて当初はパン屋さんとかデリのお店とありましたけど、撤退しちゃいましたよね。
FLOが入っているんですが、宝の持ち腐れ感が・・・。
成城石井やサルバトーレも、お客さんが入ってくれないような。
ファミレスとファーストフードを入れた方がお客が入りそう。
エスカレーターの配置は問題ありかもですね。
テナントさんがどうのっていうよりも、パサージオが全然お客さんが入るデザインになっていないのが、本当にテナントさんが可哀想です。
Commented by y_flugels at 2011-06-27 23:45
肉が5枚・・・確かに配分注意ですよね
がっついて食べてしまうと後がつらいし・・・自分は後に残す派かな
Commented by happy8powder at 2011-06-28 17:24 x
肉の量が微妙な時、自分はスープにご飯とキムチ入れて、半杯食べます。それにしても、肉のテカリがいい感じで映ってますね。僕は肉の1枚焼き、大人数のBBQでも自分の分はやっちゃいますね。だって美味しく食べたいもん。
Commented by むねこ at 2011-06-28 21:45 x
冷麺セットがあるぅ~!私、冷麺行っちゃお!
Commented by ヒゲ=チキン at 2011-06-28 22:25 x
これからの季節は肉ですよね。分厚いのが食べたいです。
お肉以外にもメニューが充実していて良い感じですね。
お客さんが少ないのがもったいない。
たまには良い肉を食わねば。
Commented by こゆなん at 2011-06-29 17:40 x
パサージオって成城石井、100円ショップ、BOOK OFFしか
行ったことなくてレストランって入ったことなかったです。

焼き肉おいしそう。そして冷麺のランチもあるなんて。
ぜひ行ってみなくては!!
Commented by バーガー通 at 2011-06-29 22:21 x
今時焼肉ランチでたった5切れでは、満足感がないのでは?
Commented by maruruittouhei at 2011-06-29 22:51
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
たぶん、こちらの通常の一人前量なんでしょうね。
ちょっと配分注意ですが、肉質は良かったです。
他のおかずでうまく調節しないとですね。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-29 22:53
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
あっ!それ!いいですね。
クッパ風にしちゃうんですね。
グッドアイディーア!(^^)¥
それ、いただいちゃおっと。
ワタクシ、一枚焼き希望なので、独り焼肉に適しております。
気兼ねなく一枚焼きをしたいっす!
Commented by maruruittouhei at 2011-06-29 22:54
>むねこさん
コメントありがとうございます。
冷麺セットですね〜。
暑いときには断然冷麺ですね〜。
って、あぁ、冷麺の季節がきたぁ〜っ!
Commented by maruruittouhei at 2011-06-29 22:56
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
ワタクシも焼肉はランチ以外はバイキングがほとんどです。
たまには、バイキングじゃない焼肉に夜、いきたいなぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-29 22:58
>こゆなんさん
コメントありがとうございます。
レストラン階も4軒くらいしか無いと思います。
コチラのお店はグルメレビューサイトでも、まぁまぁの評判なので、そんなにハズレは無いかなぁと思います。
ワタクシも夜にもう一度いってみたいなぁと思っています。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-29 23:03
>バーガー通さん
コメントありがとうございます。
えへへ。
もうちょっとあった方が、うれしいですね。
でもランチだから、こんなもんでしょうかね。
Commented by ちぃみん at 2011-07-08 18:52 x
初めてコメントします♪
私も足立っこで、まさに地元が西新井なのでこの記事うれしいー♥(。→‿ฺ←。)♥
あそこの焼肉屋さんかなりおいしそうですね!
今度ランチ時に利用してみます!
ところで・・エレベーターは2基ありますよ)^o^(
Commented by maruruittouhei at 2011-07-09 20:23
>ちぃみんさん
コメントありがとうございます。
こちらの焼肉屋さんは、なかなか美味しいとおもいます。
ランチ訪問だったので次回は夜に行ってみたいと思っています。
エレベーターは2基あったんですね。失礼しました。
全体的にわかりにくい造りになってますね。
by maruruittouhei | 2011-06-26 11:13 | グルメ | Comments(20)