食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一寸リッチに独飯。カウンターフレンチはボリューム満点。 北千住 Le Chouette(ル シュエット)

今回のレポは夕ご飯レポ。
以前、ランチに伺ったあのお店に行ってみました。
でもね、ちょっと心配なんですよね。
お値段と量が・・・。
だって、フレンチですもん。

え!フレンチ!
それもお一人様でっ!

その時点でかなりの無謀もの。

「ワタクシは、寂しいオヤジで、ございござーい!」って言ってるようなもの。

ふーんだ!!

さて、向かったのは、北千住東口。
駅前の商店街を歩き出して、すぐの四つ角を左へ。
ちょっと行った左側のお店です。
b0098884_91217100.jpg

「Le Chouette」さん。

ちょっと奥まってるから、入りにくいっちゃぁ〜入りにくいんだけどね。
お一人様でもどうぞ!って黒板に書いてあるし、はいりまーす。

ちょっとディナーには遅めだったため、我が輩一人です。
カウンターだけのお店です。

さ、席についてメニューをみましょう。
b0098884_9121881.jpg

b0098884_9122071.jpg

b0098884_9122394.jpg


あ、いろいろある。
わかんねーや。
前菜かぁ・・・サラダかぁ・・・スープかぁ・・・。
でもさ、我が輩、お一人様じゃん。
そんな、コースっぽくする必要ないし、ここは、マスターに訊いちゃおっと。

「すみません。あのぉ、ボリュームのある感じで食べたいんですけど、お勧めは何ですか?」

フレンチなのに、一品で済まそうという魂胆見え見えです。

そしたら、マスターのお勧めとして、
「白金豚の4種ペッパー岩塩包み焼き(今日は包み焼きじゃなくて、グリルになります)」を勧めてくれました。

では、それを注文。
それと、フランスパン。
それから、生ビール。(ま、カッコつけね。)

珍しいでしょ。
我が輩のブログで、ビールのショット。
b0098884_9122521.jpg


冷えてて美味しいね〜。
とかいって、一気に飲んじゃうとあとが具合悪くなるので、ビールはゆっくりと。

コチラのお店、面白い事があるんです。

マスターが、一つ一つ確認しながら料理をしていくんですよ。
「よし! よし!」
って、小声でつぶやきながら。(^^)
几帳面な感じで、それもよし。

しばし待って、きました。
これが、「白金豚のグリル」
b0098884_9122665.jpg

えっ!
でかい!!

すげー、でかい!

おフレンチだから、真ん中にちょこっとだと思ったのに・・。

アップでポン!
b0098884_9122963.jpg


厚みもあるんですよぉ〜。
b0098884_9123122.jpg


いただきまーす。
ナイフとフォークで大きさがわかるかな。
b0098884_9123595.jpg


下にはレンズ豆が敷いてあります。

(^0^)

うわぁ〜、めっちゃ、美味しい!

豚ちゃんの脂が、これが、甘い。
♪豚、豚、きめた、こいつにきめた、ぶーっ♪
岩塩でしっかり味がついているんですけど、しょっぱくないんです。
柔らかくて、肉の甘みの入った旨みが、感動もんです。

パンもバターの風味がいい感じ。回りはパリっと、なかはシットリとで、美味しい。
b0098884_9123760.jpg


うわぁ〜、それにしても、ブタが豚を食べる様子。
自分で想像しても、おぞましい。

あぁ、嗚呼、おいしい。

「美味しい美味しい」って食べていたら
「これ、飲んでくださいね(^^)」って

トマトスープを出してくれました。
b0098884_9123943.jpg


これがね、冷製のトマトスープなんだけど、口に入れた瞬間、トマトの甘みがフワァ〜って広がって、美味しい。

いやいや、どれも、バリウマ!

それにしても、凄いボリュームなんだよね。
マスターに話を伺うと、サラダやメインは量が多めだそうで、二人で食べられるようなボリュームにしているんだそうです。

そのね、「二人分を独り占め」って、すき!
がっついてる我が輩としては、それ、好き!

今の季節は「エゾ鹿の2種料理法 生ハムとフィレのポアレ」が超お勧めだそうです。
これもボリュームありますよぉ〜、って。

いやぁ、美味しかったぁ!
今回はちょっとリッチな独り飯になっちゃいましたが、満足度は1000%
♪君は センパーセン!♪

ごちそさまでした。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
Le Chouette (ル シュエット)
東京都足立区千住旭町41-14 第一ビル101
03-5284-7113
定休日 日曜日
11時半〜14時
17時〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by y_flugels at 2011-06-19 10:46
あぁ・・・昨日牛田にいたのに・・・先にこの情報をゲットしていれば・・・。
Commented by union-jack at 2011-06-19 18:07 x
うわ、この豚ちゃん・・・色艶良くて見るからに美味しそうじゃないですか!
手のひら近くありそな、大きさ。ソースみたいのがかかってますが、なんだろ。
こんな分厚い肉、最近食べてないや(笑)

独りディナー、良いじゃないですか!
私もいい歳こいて、いつも独りで開き直って食ってます(笑)
Commented by MONICA at 2011-06-19 21:34 x
おひとりさま道いろいろありますが、、、フレンチ、、、ディナー、、、ちょいと気が引けるけど「 ひとり占め 」っていいですね~二人で食べる楽しさもイイけど一人で食べられる気楽さも素敵!
Commented by なっちゃん at 2011-06-20 14:46 x
骨付きですか?香ばしく焼けた感じも食欲そそりますね(@ ̄ρ ̄@)一般的な堅苦しいフレンチではなく、アットホームな感じが好感もてますね。シェフの人柄のよさが伺えます。
Commented by lemat at 2011-06-20 21:46 x
あ〜、この店行こうと思っててすっかり忘れていましたw
メインボリュームあるんですね。
でも、やっぱり前菜も欲しいと思ってしまいます。
欲張りなので色々と食べたいんですよねw
Commented by maruruittouhei at 2011-06-20 22:41
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
え〜っ。(^^)
牛田にいたんですかぁ〜。
次回、お時間がありましたら、是非行ってみてください。
マスターは愛想を振りまくタイプじゃないですが、まじめな感じです。是非是非。(^^)/
Commented by maruruittouhei at 2011-06-20 22:44
>union-jackさん
コメントありがとうございます。
かなりの大きさでしょ。この豚チャン。
ソースは多分マスタードをつかった感じだと思いますが、豚本来の旨味が凄くて、わかりませんでした。(^^;)
一人で食べると、料理の味をしっかり味わえますね。
集中できて、悪くはないですよね〜。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-20 22:47
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
お一人フレンチ・・・。ま、かなり引かれますね。
でも、独り身はそれくらい強く行かないと、いつまでも美味しいものを食べられないのです。食べたいときが美味しいときですもんね。と、自分にいいきかせたりして・・・。(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2011-06-20 22:48
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
コチラのお肉は骨付きでした〜。
豚って、おいしいですよね〜。これくらいラフな感じのフレンチですと、気軽にいけて良いです。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-20 22:54
>lematさん
コメントありがとうございます。
メインもボリュームありますが、サラダも量が多いみたいです。
前菜は普通なような話でした。
独りでもメニューを選べば、前菜とメインと食べられると思いますよ。
Commented by Kyanite at 2011-06-21 21:57 x
わぁvおいしそうです(*´∇`*)
こういう感じのお店だと、フランス料理でも飲みに行く感覚で行けそうですね。
今度飲みに行くときは、こちらに行ってみたいですv
Commented by maruruittouhei at 2011-06-21 22:48
>Kyaniteさん
コメントありがとうございます。
ビストロ風のお店で、とても入りやすいです。
お酒もいろいろ飲めますから、こういうお店をしってると便利だと思います。
是非是非。
Commented by happy8powder at 2011-06-25 06:54 x
ちょー美味しそう。肉の焼き具合がたまんないですね。メインを2人で一つ、シェアしても怒られないかな?是非、行きたいお店です。ハウスワインを飲みながら美味しいお料理を食べて、幸せになりそうな予感が伝わってくるレポでしね。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-26 09:18
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
うほほぉ〜。美味しそうでしょぉ〜。
コチラは、メインはシェアする量なんだそうです。
ですので、お二人でシェアするのが、ちょうど良いそうです。
ま、ワタクシ、ほら、なんなんで、ガッツリ独り占めさせてもらいました。
Commented by みぃぽん at 2013-08-19 15:19 x
Maruru110さま
三年くらい前に、何回かこちらのお店に伺って、それからしばらく間が空いちゃいました。
今度、北千住に行くので、まだこのお店あるのかな〜、会ったら行きたいな〜と思って探していたら、Maruru110さんのブログ発見いたしました。??
25日に伺おうと思ってまーす!
夕方予約してみます。
お店なくなってないといいな〜。

お身体大事になさってください。
ランチのライスを最初から半量にして頂くとか、夜ご飯の炭水化物をなるべく少なくして、お肉も牛さん、豚さんの赤身か、鶏の胸肉にするとわりとするするっと痩せられるのではないかと思います。あと、トマトを1日一個食べるといいですよ!
Commented by maruruittouhei at 2013-08-19 20:58
>みぃぽんさん
コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ。なくなってないです。
ただ、お休みが何曜日か、もしかしたら変わっているかもしれないので、電話で問い合わせてみてくださいね。
3月からダイエットを始めていて、13キロやせました。
まぁ、それでも、まだ3桁なんですけどね。
おっしゃる通り、夜の食事をものすごく軽くして、朝食と昼食メインの生活にしました。
ご心配していただき、有り難うございます。
やっぱり身体が大切ですからね。
by maruruittouhei | 2011-06-19 09:17 | グルメ | Comments(16)