食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お一人様でもタイメシおっけー!満腹セットで大満足! 新宿 クルンテープ3

いやぁ〜、久しぶりの新宿ですよぉ〜。
とあるタレコミで、満腹セットなるものがあるタイ料理屋さんがあるとのこと。
ヲデブ御用達の洋服屋エディーバ○ワーにいった帰りに、ちょっとよって見ました。
場所は、駅で言うと新宿三丁目。
C6の出口をでてすぐです。
b0098884_23245031.jpg


「みんなのタイ料理 クルンテープ3」さん。
b0098884_23245434.jpg


3っていうくらいだから、1や2もあるそうです。
間口はせまいんですが、とても興味がそそる外観ですよね。

店頭にメニューがありますね。
b0098884_23245688.jpg


あ、本格的なタイ料理。
それで、右上に「ALL ¥1200」っていうのが、満腹セットみたいです。

早速入ってみましょうね。

店内はこぢんまりした感じ。
2人卓が5つくらいですかね。
b0098884_232542.jpg


b0098884_2325745.jpg

早速、メニューをみましょう。
先ほどの「満腹セット」とやらは・・・
あったあった。(^^)
b0098884_2325968.jpg


5つの種類があるんですね。
へへ〜。(^^)

スープ、サラダ、デザートがつくんだぁ〜。

どれにしようかなぁ〜。

ん〜〜〜〜〜〜〜っと。
え〜〜〜〜〜〜〜〜っと。

よし!
2番の「ガーリックポークの蟹味噌チャーハン(カオパッマンブームカティアム)」に決定。
b0098884_23251153.jpg


まずは、お茶。
この器、雰囲気でてるよね〜。
蓮かなぁ〜。


すぐにサラダとスープがきました。
いただきまーす。
b0098884_23251329.jpg


こちらが、サラダ。
千切りの野菜で、わりとどっさりありますね。

そして、スープ。
b0098884_2325159.jpg


オッ!
スープって、セットにつく「なんちゃってスープ」かと思ったら、ちゃんとしてるよ。
トムヤムクンじゃん!

おっ!(#0#)
すっぱからーい!
うはうは。おいしい。

具も、イカなど沢山はいってますよ。
しっかりレモングラスも入ってて。
酸っぱ辛い〜。

スープをのんでいたら、きましたよ。
こちらね。
b0098884_23252084.jpg


ありゃりゃ(^0^)/
美味しそう、美味しそう。
すきすき、こういうの(^0^)//
b0098884_23253586.jpg



アップでポン!
b0098884_23253972.jpg


パクチーだっ!
我が輩、これ、全然平気なんですよね。
アクセントとして、欠かせません。
b0098884_23254155.jpg


ガーリックポークね。
要するに肉のニンニク炒めですよね。

なんだか、ワンプレートで楽しくなっちゃいますね。

いただいちゃいましょう。
(^0^)

チャーハンは、タイ米で軽くてホワッとしていて、美味しいです。
けっして濃い味でなく、ガーリックポークと一緒にたべても良い感じです。
美味しい。
パクチーの葉っぱと一緒に食べても、なお、美味し。

パイナップルがついていたんで、「きっとこれがデザートだよな」って思っていたら
b0098884_23254724.jpg


違ってた。

里芋とココナッツミルクのデザート。
b0098884_23255114.jpg


ちゃんとしたモノがでてきて、うれし。
風味が豊かでとても美味しい。
里芋もゴロッとはいってます。

一人だとどうしてもグリーンカレーとか、バッタイやガッパオくらいしか頼めなくなっちゃうんですが
こちらの満腹セットは、いろんなタイ料理を食べちゃったみたいで、とっても満足でした。

おいしかった。

お店の人は、タイの方で、日本語はあまりわからないようす。
でも、とても感じの良い方で、そして店の外まで送ってくれました。

満腹セット、おすすめですぅ!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
クルンテープ3
東京都新宿区新宿3-9-10 橋塚ビル1F
03-3351-5758
無休
11時半〜15時 17時〜24時



クルンテープ3 タイ料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by なっちゃん at 2011-06-11 00:12 x
辛い物大好きなので、タイ料理いいですね!
カレーだけはタイよりはインドカレー派なんですが、トムヤムクンは大好物で、タイ料理屋さん行ったら必ず頼むのですが、だいたい二人前ぐらいあるんですよねえ。こちらはセットについてるのすごいイイですね!ガーリックポークってのは始めて知ったけど美味しそう。にんにく大好きですから(笑)デザートのココナッツミルクに里芋はビックリしましたが、美味しかったですか?
こちらは梅雨も開けすっかり夏で辛いもの食べたくなっちゃいました♪( ´▽`)
Commented at 2011-06-11 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒゲ=チキン at 2011-06-11 23:27 x
見た目も鮮やかでいい感じですね!南の風を感じますね。
これからの季節、辛いた食べ物が欲しくなりますな。
タイ料理独特の辛さも香りも大好きです!
Commented by maruruittouhei at 2011-06-12 08:16
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
タイ料理、おいしいですよね。
タイ料理を食べられるお店って多いんですが、本格的にいろんなメニューがあるタイ料理専門店って、なかなか一人では入りにくいですよね。トムヤムクンの酸っぱ辛いのは蒸し暑いときには、すごくさっぱりして美味しいですね。
里芋のデザートは、ちょっとびっくりしましたけど、美味しかったです。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-12 08:22
>秘密のアッコちゃんさん。
コメントありがとうございます。
今度は何人かでいきたいですね〜。
・・・なるほど〜。(^^)
Commented by maruruittouhei at 2011-06-12 08:26
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
唐辛子の辛さは、辛いあと体を冷やすんですよね。
なので、暑いときには「ザッと汗をかいて、あとサッパリ」って感じでグーなのです。
この日も、ちょっと蒸し暑かったので、そのあと涼しく過ごせました。(少しの間ね。)
タイもベトナム料理もハーブをつかっているので、とても体に良さそうです。
Commented by union-jack at 2011-06-12 20:39 x
最近食べていないなあ~タイ料理…なんて思っていたら、キター★
同名店が池袋にもあるんですが、そちらは日本人向けの味付けなようです。
このセット、いいですねー。私、ワンプレートって好きです。パクチーも♪
デザートに里芋とは、さすがタイ。あちらのデザートにはとうもろこしが入って
いたり、タロイモが使われていたり、面白いですね。
私もそろそろ食べに行こ~っと、タイ料理。
Commented by MONICA at 2011-06-12 21:58 x
お茶でしたか、、、
「 フィンガーボール 」かな!?
手で食べるのかと、、、
ココナッツミルクかぁ、、、
そーだよね~やっぱりね~
「 タイ風シーフードカレー 」かな?
予想しました。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-14 23:27
>union-jackさん
コメントありがとうございます。
確かに、食べやすくなっていますね。
でも、タイ料理って、アクセントみたいな感じで食べたくなるときありますよね。
ワンプレートってお子様ランチっぽくて、だーすきです。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-14 23:42
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
えっと、たぶん、お茶だとおもいます。
えっと、指を使うもの、なかったし。
えっと、氷はいっていたから。
本当は、5つ全部たべたかったっす。
by maruruittouhei | 2011-06-10 23:29 | グルメ | Comments(10)