食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

それでもトップを走るのは、やはりバーガー・オブ・北千住のこのお店!  北千住 サニーダイナー

以前、先月オープンしたハンバーガー屋さんをレポしましたが、それを食べると、やっぱりこちらが気になってしまいます。

北千住では、それでもやっぱり名実ともにナンバーワンのハンバーガー屋さん。
いやいや、いまや、「北千住といえば、ココ!」って言う人も多いはず。

北千住西口の宿場町通りを右に。
先ほど書いた新店のハンバーガー屋さんを左手にみつつ過ぎます。
激安で大にぎわいのスイーツ屋さんのドンレミーを過ぎて、ポストの路地を左に。
そのままいった、左手のお店。

赤いお店だからすぐにわかりますね。
b0098884_2118426.jpg


「サニーダイナー」さん。
北千住ルミネの8階にもありますが、こちらが本店。

休みの日は行列ができているので、すぐにわかります。

この日は、運良く、あまり待たずに入れました。
ラッキーッ!

店内は4人ボックス席が2。
あとはカウンター席。
カウンター席も5人分くらいです。

我が輩はカウンターに。

このカウンター。
固定式なので、お腹が出ている我が輩には、ちょっとキツい。
ま、いっか。

メニューをみましょ。
b0098884_2118521.jpg

b0098884_2118850.jpg


嬉しいのは、イートインの人は15時まででしたら、ドリンクが付いちゃう。
(^^)/
ヒョーッ!うれしいじゃないの。

あ、えっと、何にしようかなぁ〜。
b0098884_21181183.jpg


つーことで、我が輩は「エッグチーズのハンバーガー」(1080円)をオーダー。

まずは、ドリンクがきました。
b0098884_21181725.jpg


こちらの楽しい所は、フォーク入れなんかにもオリジナルのシールをはっていること。
ロゴマークもハンバーガーをイメージしたもので、良くデザインされてますよね。
b0098884_21181976.jpg


店内は、ポップで可愛くて楽しい感じ。
あまりデコすぎず、アメリカンっぽい物をさりげなくおいてます。
盗まれたりしちゃわないのか、心配ですね。

しばしまって、きましたよ。

こちらね。
b0098884_21182746.jpg


おうっ!

まずね、見た目が、キレイ!
b0098884_21183158.jpg


緑、赤、黄色・・・って彩りがいいですね〜。
b0098884_21183365.jpg


このポテトが・・・あぁ、ヨダレがでそう。
b0098884_21183481.jpg


バンズも美味しそう。

目玉焼きもさ、鑞サンプルみたいに綺麗な出来上がりですね。
b0098884_21183667.jpg


b0098884_21183899.jpg


野菜を挟んでいただきます。
(^0^)

ん!
これだよね。

バティはしっかり味がついていて、ケチャップ等かけなくても美味しい。
上質の国産牛を使っているので、肉汁が口一杯にひろがります。
ハンバーグの肉の旨みが、ガツンと来ますよ。

そして、先ほどのポテト。
かるくコロモがまぶしてあるので、見た目ちょいシオシオ感がありますが、旨みはそのまま。
それよりもそのシオシオ感が美味しい!
マックのフラポなんか食べられなくなっちゃいますよ。
量もありますしね。

とにかくサニーさんのハンバーガーの特徴は、その存在感。
ハンバーガーの存在感はパティの旨さなんですけど、それに負けず劣らずのポテトの存在感。
どっちも凄いですよね。

お店の雰囲気にピッタリの料理です。

ならんででも食べたい一品です。

ハンバーガー激戦区でも、それでもトップを走ってる感は十分ありますね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
サニーダイナー SUNNY DINER
東京都足立区千住3-45
03-3888-3211
11時半〜24時


サニーダイナー ハンバーガー / 北千住駅

昼総合点★★★★ 4.0




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by y_flugels at 2011-06-08 21:29
北千住ナンバーワンのハンバーガー屋さんなのですね。
今度、千住でフットサルがあったらいってみようかな!
Commented by なっちゃん at 2011-06-08 23:38 x
ハンバーガー大好きです!
おうちでもこないだ作りましたよ。やはりハンバーガー屋さんも沖縄多いですが、こちらも負けじとアメリカンでいい雰囲気!
1000円オーバーしても食べる価値のありそうなハンバーガーですね。こちらバンズも美味しそう。国産牛のは食べたことないので食べたいな〜♪(´ε` )
Commented by happy8powder at 2011-06-09 07:24 x
北千住のハンバーガー屋は有名ですよね。遅れをとっていた松戸にもいいとこ出来てるんですよ。八柱なのですがWaltvegasっていうのですが僕は結構気に入ってます。地元パン屋のバンズを使ってて美味しいと思ってます。高額ハンバーガーに最初は抵抗があったのですが、どちらもそれなりの商品でたまに食べたくなります。
Commented by バーガー通 at 2011-06-09 21:27 x
本店とルミネ店で味に違いはありますか?
Commented by ヒゲ=チキン at 2011-06-09 22:39 x
さすがTOPのお店!食べ応え有りそうですね。ポテトが山盛りなのもうれしいですね。
こんなハンバーガならちょっとくらい高くても食べる価値はありますよね。メモしておこうっと!
Commented by maruruittouhei at 2011-06-10 20:53
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
そうですね。
インパクト、人気ともに、ナンバーワンだと思います。
ポテトは中毒性ありですよん。
是非。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-10 20:55
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
沖縄は、それこそ本場もんのアメリカンなハンバーガーが食べられるでしょうね。ワタクシも食べたいです。
お値段はちょっと高めですが、それを吹っ飛ばすインパクトと美味しさがあります。
ハンバーガーって、いいですよね〜。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-10 20:59
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
あ、そうなんですか。
八柱ですね。行ってみたいなぁ〜。
パンズの出来で、かなり特徴って違ってきますよね。
ワタクシもハンバーガーはマックだよね〜って思っていたんですが、この前ひさしぶりにビックマックを食べて、びっくりしました。あのサウザンみたいなタルタルみたいなソース、なんでしょうね?不味いなぁって思っちゃいました。もちろん、あのソースがウリなのはわかっているのですが・・・。
っつーか、クォーターパウンダーにすりゃ、いいわけですけどね。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-10 21:03
>バーガー通さん
コメントありがとうございます。
本店とルミネ店との違いはバンズだけだそうです。
以前、ルミネ店に行ったときに、店長さんに聞きました。
他のパティやポテトは本店と同じです。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-10 21:07
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
コチラのお店は、是非、メモメモしておいてくださいね。
とにかく食べ応えあり!
ドリンクもでっかいコップに出て来るし、ワシワシ食べる感じがアメリカンで素敵すぎます。
Commented by むねこ at 2011-06-22 07:54 x
サニーダイナーさんのホットケーキ、すごいらしいのですが、マルルさん、召し上がったことありますか~?チャレンジしてみようかな?
Commented by maruruittouhei at 2011-06-24 21:06
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ややっ!さすがむねこさん。
新しい情報ですね。
ワタクシは初耳です。ホットケーキ、あんのぉ〜?
by maruruittouhei | 2011-06-08 21:21 | グルメ | Comments(12)