食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

特厚のロースカツ。これぞカツの醍醐味!  北千住 味市場かつ華

なんか、「カツたべてーっ!」って言うとき、あるんです。
そんなときって、普通のカツじゃ、ちょっと物足りなかったりするんですよね。
普通はね、いつもの、かつやさんでいいんです。
でも、そんなときは、ボリュームで満たしてくれるカツが欲しい。

つーことで、自然と足がむいてしまいまして
4年ぶりの再訪です。

「味市場 かつ華」さん。
b0098884_2229066.jpg


立地条件は最高。
北千住西口からあるいて2分くらいですかね。

平日のお昼なので、ランチメニューもやっていますが、我が輩の狙いはあれ。
あのときにのあのメニューをもう一度〜。(^^)♪

早速、はいるざんす。

お、昼の一時ごろなので、ランチタイムのお客さんも引けたみたいですね。
お客さんは我が輩ひとり。

カウンターの席、どこでもどうぞ、っていわれても・・・。
優柔不断の我が輩。
こういうときって迷ってしまうO型。

とりあえず、真ん中はさけて、ちょっと奥側にすわります。

「おしながき」をみます。
b0098884_2229383.jpg


うわっ。
頭三品は「特大」ですね。

歳を考えて、「ひれ」にしようかなぁ〜と思って、口に出したのは

「特大ロース、くださーい!」(^^)¥

あらら、まったく、思っている事と言った事が違うという、なんたる重症。

ご飯、お味噌汁、お新香がついて、1470円。
お安くはないですが、ま、きてのお楽しみ。

カウンターの向こうでは、ご主人が肉の塊を持っています。
・・って、それ、揚げるの?
マジ!
かなり厚いよぉ〜。(^0^)/

と、そんなこんなしているうちに、お客さんでカウンターは満席になってしまいました。
全員男性!
やっぱ、くるよね〜っ!

しばらく待ちましたね。

ようやく出来たみたいです。

これね。
b0098884_22291069.jpg


大きさは、だいたい長さが20センチ弱といったところでしょうか。
でもね、すごいのが、厚み。

ほら。
b0098884_22291260.jpg


凄く厚い。
4センチ強はある感じです。

ご飯とお味噌汁、お新香ちゃん。
b0098884_22291483.jpg


もう、いただきまーす!

真ん中辺りを・・覗いてみると・・・。
b0098884_22291882.jpg


きゃぁ〜っ!
こ、この、良い色。
そして、この艶。

特製ソースをかけて、たべましょう。
b0098884_22292015.jpg


(^0^)

うわっ。
こんなに厚いんだけど、やわらかい。
スーッと歯が入って行きます。
・・・・美味しい。

んもー、肉の、豚の美味しさが、口一杯に広がって・・・。
あぁ〜美味しい。

ご飯も美味しいし、お味噌汁も「豚汁」で美味しい!

ほんと、凄いボリュームですよ、これ。

ほんでさ、ちょっとちょっと、みてよ!
b0098884_22292137.jpg


あぁ〜、幸せの脂!
ここだよ!ここっ!
ここが美味しい、豚ロース!!

ほわっ。(^0^)

すんげー、美味しいでごわす。

あぁ〜、おいしかった。

食べ終わったあとは、腹にガッツリ溜まって、大満足のカツでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
味市場 かつ華
東京都足立区千住3-75
03-3881-4129
定休 火曜日
11時〜21時


かつ華 とんかつ / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★★ 4.0




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by エアロビネーチャン at 2011-06-03 22:46 x
マルルさん、これは凄すぎます・・・えっ?何がって。。。
カロリーがきっとスゴイはず。でもそんなことを気にしてはマルルさんじゃないですよね(笑)たまにはエアロビして下さい。
Commented by Starship & Sun at 2011-06-04 06:01 x
歳は考えなくても良いような...
身体が欲するものが、今の体に必要とされるものだと思いますよ~
しかし最後の写真、油と赤身が層になっている部分が美味しそう、
イカン、マルルさんより若干オニイサンですから控えなくては(涙)
Commented by なっちゃん at 2011-06-04 17:33 x
カツ大好き!!ヒレカツも結構好きなんですが、こんなにいい豚ちゃんだとあえてロースで脂身も堪能したいですね。特製ソースなのもうれしい。ここの豚汁はきっと美味しいんだろうな。
わたしも自分で時々カツを揚げるんですが、これだけ厚いのはプロの成せる技ですね。絶妙なタイミングだし焦げてないし。
でてくるまで結構時間かかってましたか?
たまにならこんなカロリー的にもお財布的にも贅沢したいですね♪(´ε` )

そう言えば、前回のコメでマルルさんの事呼び捨てしてました(ーー;)ごめなさい~(^_^;)
Commented by ゆうこ at 2011-06-04 18:00 x
おいしそう・・・このお店の前はたまに通るんですが、入ったことありませんでした。今度行ってみます(^^)
Commented by maruruittouhei at 2011-06-05 08:26
>エアロビネーチャンさん
コメントありがとうございます。
エアロビしたいですぅ〜!北千住ルネがなくなって西新井セントラルとかいったんですが、エアロはつまらなくて辞めちゃいました。いまは、スタジオが無いジムなんですが、踊りてーっ!
いま、カラオケボックスで嵐を踊ってます。もちろん一人で。
イタタタタっ!
Commented by maruruittouhei at 2011-06-05 08:27
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
うふふ。最後の画像。(^^)
あれ、”踏み絵”ですよぉ〜。
あれに見事に反応できる方は、こちら側。
脂と赤身の層・・・。これがたまりません!
ビバ、ロース!
Commented by maruruittouhei at 2011-06-05 08:31
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
カツ、すきですよね!
こちらの厚いカツですが、10分ぐらい揚げていたような気がします。焦げて無く、旨みもしっかりあって、おいしかったですよぉ〜。
さすがに専門店ですよね。
たまにはカロリー気にせず、オッケーです!(いつもですが)
呼び捨てなんて、全然、オッケーっ!
気にしてませんでしたよっ!(^^)¥
Commented by maruruittouhei at 2011-06-05 08:34
>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
コチラのお店は、駅から宿場町通りに出るのには、かなりの人通りのある裏道です。
みなさん見た事はあるんだけど・・・な感じみたいですね。
他のメニューも美味しそうですし、是非。
Commented by だいじゅ at 2011-06-05 12:40 x
ここはCPが高いですよね.
いつも頼むのは「特大ロース」.(笑)
でも多分自家製のソースはわたしには甘すぎるので
溶きカラシを載せて醤油をチョンチョンと垂らしていただいております.
さっぱりして肉の味を引き立ててくれます.
ポン酢と大根おろしもよさそう.
でも置いてないはず.OTL

願わくばもう少し肉を寝かして熟成度が上がれば文句無し.
Commented by maruruittouhei at 2011-06-05 21:40
>だいじゅさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。
たぶん、他のお店だと、これくらいの厚切りロースは2千円行くかもしれませんよね。
ワタクシも実は、ソースは苦手なんです。
本当は塩で食べる派なんですけど、今回はソースでいただいてみました。
カラシとしょうゆも、いいですね!!
絶対、美味しい。
豚としょうゆって合いますもんね!
この特大ロースカツ。いろんな味で味わいたいですよね。
ポン酢もいいなぁ〜。
Commented by happy8powder at 2011-06-09 07:11 x
うーん。このレポートはひどい。せっかく油断ちして2週間たったのに。今日のランチにとんかつ屋へ突撃です。僕もカツはロース派です。食べるんだったら、旨い脂。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-10 21:09
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
えへへ?
ひどかったですか?(^^)
脂はね、エネルギー源ですから、断ってはいけません(^0^)
美味しい良い脂をとると、お肌テカテカツルツルで若返りますよ〜。とかいって〜!
やっぱロースですよね〜。
塩でたべたい!
by maruruittouhei | 2011-06-03 22:34 | グルメ | Comments(12)