食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロレスラーみたいな名前のステーキ屋がオープン! 足立区中央本町 ブロンコビリー (閉店)

時々、車で通るんですが、鎌倉某というスパゲッティー屋さんが撤退したあと。
なにが出来るんだろうなぁ?って思っていましたら、ステーキ屋さんができたんだって。
早速行ってみました。

場所は足立区役所のほぼ隣と言っても良いくらい近く。
2、3軒、上野方面へ行った所。

こちら。
「ステーキハウス ブロンコビリー」さん。
b0098884_22465668.jpg

b0098884_22465834.jpg


ブロンコビリー・・・?

ブロレスラーですか?

ミネンコ マギー?  (このネタ、わかるかなぁ〜?)

いえいえ、ステーキハウスのブロンコビリーですってば!

とにかく入りましょうよ。
b0098884_2247227.jpg


かなり、綺麗かも・・・。

我が輩が入ると、店員さんが席に案内してくれました。

ランチ時なので、ランチメニューをみましょうかね。
b0098884_2247780.jpg


あぁ〜ハンバーグかぁ〜。おいしそう。
b0098884_2247988.jpg


あ、こっちは、厚切りステーキね。
いいなぁ〜。
b0098884_22471164.jpg


あれ?

ぶどう牛ってなに?
葡萄? それとも武道?・・なわけないよね。
葡萄のほうですね。

なになに、「ワイナリーで搾ったぶどうや上質な小麦等をたっぷりと与え・・・」
なるほどね。
牛肉自体は、オージービーフなんですが、そのような特徴のあるビーフなんだね。

なるほど〜、気になるなぁ〜。

ってことで、
「炭焼き 厚切り熟成ぶどう牛サーロインステーキランチ 160g」(1780円)に330円でサラダバーを注文です。

うひゃぁ〜、かなりの贅沢ちゃん。(^^)
ま、気になるものは食べてみたいからね、いっか。

早速サラダバーにいきましょ。
b0098884_22471683.jpg


コチラのサラダバーは、新鮮な野菜をチョイスして提供しているとのことで、なるほど、見てもわかりますね。
色鮮やかな野菜がならんでいますね。

パスタやデザート、フルーツもあるんですね。
b0098884_224718100.jpg


ドレッシングは5種類。
b0098884_2247201.jpg


まずは、控えめに盛りました。
b0098884_22472412.jpg


お腹減ってるから、食べよっと。

あ、ここは、ドレッシングも、野菜の擦ったものをいれていて、とっても美味しい。
ん。いい、おいしい。

ちょっとサラダをたべたら、落ち着いた。

それにしても、お店の雰囲気も明るくていいですね。
b0098884_22472620.jpg


液晶のモニターが数台あって、肉を焼いている様子だとか、サラダバーの様子だとかを映し出してます。

あっ!ふりかけとか、小梅とかある!
これは、ご飯好きにはたまらないアイテムだよね。
b0098884_22473078.jpg


とか言ってたら、スープがきて
b0098884_22472899.jpg


お肉がきましたぁ〜。(^^)
b0098884_22473264.jpg


肉をアップでポン!
b0098884_22473314.jpg


かなり、ワイルド!!
ワイルドだど!!

いただきまーす。

焼き加減はミディアムレアにしてもらっていたので、ほんのり桜色がみえますね。
b0098884_22494582.jpg

なかなかの厚み。

どれどれ。

オージービーフなので、しっかりした歯応え。
でも噛みやすく、美味しいです。
和牛のコッテリとくらべると、あっさりした感じ。
我が輩には、もっと脂欲しいけど、一般的には食べやすいと思います。

もうちょっと表面を高温短時間でガッて焼いた方が、旨みが逃げなくていいのかなぁ〜。

こちら、ご飯はかまどで炊いたご飯ということ。
b0098884_22501588.jpg

なるほど、テカってるね。(^^)

お味も、美味しいですね。

ご飯は、大盛無料なんですが、今回は普通盛りにしてもらいました。
その分、野菜を食べてくってね。
野菜たべましょ。
サラダ、おかわり〜(^^)/




b0098884_22504561.jpg

って、野菜じゃないじゃん!

ツナパスタ(奥)と、クレソンの海鮮パスタ(手前)。
彩りでトマトとコーンなんぞを乗せてみました。

これもぺろり。

こんどこそ、野菜!
b0098884_2251582.jpg

ということで、サラダバー、おかわり2回。
かなり、お腹いっぱいになりました。

今回は頼まなかったんですが、ドリンクバーも充実してそうです。
b0098884_22511777.jpg

コーヒーやティーの他にもジュースが多種あって、おいしそう。
今度は、ドリンクバーも頼もうっと。

帰り際、炭焼きしているところをパチリ。
b0098884_22512767.jpg

最近、またY子が「ステーキ食べたい」と言い出した。
そのうち、連れてこよう。
ウェブで調べたら、東京23区初出店がコチラのお店みたいだしね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた

閉店しました

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by たーぼー at 2011-05-28 00:08 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてまっす。
かなりソソるお店ですね~
ぜひ一度、食べにいこうと思いまっす。
Commented by y_flugels at 2011-05-28 00:48
梅島か~食いに行きてぇ~
Commented by zacho_7henge at 2011-05-28 01:03
ミネンコマギーは強引だなあ~(^^
走る~ブンブン♪揺れる~ブンブン♪

ブロンコビリーバンバンは?
また肉~にぃ恋してる♪
Commented by happy8powder at 2011-05-28 05:34 x
似た名前のステーキ屋さん知ってる。確か、、「ビリーザキッド」。こっちの方がプロレスラーか。
Commented by Starship & Sun at 2011-05-28 08:18 x
Y子さん、すごいですね~ 女性は年齢とともに強くなる気が...
うちの奥さんも、肉といえば牛さんでしょ~と言っています。
16時までランチや駐車場ありなんて、使い勝手が良さそうですね。
この記事を見ると「連れて行け~!」と首を絞められそうな予感。
Commented by ゆうこ at 2011-05-28 08:51 x
おいしそうなお店できたんですね。来週でも昼休みに行ってきます。
4号の一本東側にラ・サルーテってイタリアンが25日オープンしました。もちもちパスタでおいしかったので、是非行ってみてください。
Commented by MONICA at 2011-05-28 13:45 x
ついに東京にもできましたね!横浜のお店しか行ったことないですが、ごはんは竃で「 羽釜炊き 」のコシヒカリ!あんなに美味しいサラダバーでパスタ取るなんて、、、「 パスタ食いにきたのか!? 」一緒に行った人は、あたしにコテンパンにやられました(笑)しかもキャベツの千切り「 トンカツ屋か!? 」ロメインレタスに透明の海草、、、他のお店じゃ食べられないの食べましょうよぉコーヒーゼリーのクリームも生クリームじゃなくてマスカルポーネでしたしドリンクバーも冷たいのは、手作りっぽいはちみつレモン、黒酢、、、美味でしたよ。ぶどう牛は、おすすめみたいですからおいしいですよね~でも、ハンバーグにドリンクバー頼んだら1500円くらいかな?ランチもやってますよね~マルルさまは、サラダバーの「 シズラー 」行ったことありますか?キングオブ「 サラダバー 」です。
Commented by なっちゃん at 2011-05-28 14:42 x
おくらばせながら六年目突入おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))パチパチ!
ステーキ美味しそう。沖縄は米軍統治下時代からの影響から安いステーキ屋さんたくさんありますよ。でもマルルさんのいかれたところもcpいいですね!サラダバーがあるのもうれしい!
ちなみにオムライスのケチャップは、ベローンと塗り塗り半分ぐらいしますよ!ケチャップたっぷりがイイですね♪(´ε` )
Commented by union-jack at 2011-05-28 18:40 x
はい、そのネタ知ってますって! うわさのチャンネルに出てたな~ワハハ

厚みのある肉、食べたーい♪
お肉にはやっぱり野菜が必須ですもんね~。
店名、白いタンクトップ(ランニングシャツ?)着た、デストロイヤーみたいな顔の
男の人思い浮かべてしまいました…。
Commented by むねこ at 2011-05-28 22:47 x
あ~!出来たの知ってます~!行こうと思ってました~!草加にもありました。ドリンクバーもサラダバーもいいなぁ~!ランチタイム16時までっていいですね!自家製スイーツもいいなぁ~。「ビッグボーイ」もまだです、シズラー行ってみたいです~!
「ミネンコマギー」で検索したら、マルルさんのブログばっかり出てきました。ポチに教わって「マギー・ミネンコ」でやっと見れました。「あの人は今」動画を見入ってしまいました~!
Commented by カズー at 2011-05-29 05:27 x
名前からしてビリーザキッドの系列かと思ったら、違うんですね。
近所にできないかなぁw
Commented by maruruittouhei at 2011-05-29 05:55
>たーぼーさん
コメントありがとうございます。
ステーキ屋さんのファミレスですが、東京23区では初出店だそうです。もともと名古屋のお店なんですね。
お店の雰囲気もよかったです。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-29 05:56
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
あはは。梅島です。
区役所の隣くらいですよ。(^^)/
Commented by maruruittouhei at 2011-05-29 06:00
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
強引でしょ。(^^;)
その歌、その歌!!
ブンブンッ!♪ってね。
ブロンコビリーバンバンのほうが、近い!(^^)¥
Commented by maruruittouhei at 2011-05-29 06:04
>happy8powderさん
コメントありがとうございます。
ビリー・ザ・キッド、ありますあります。
家の近くだと、西新井とか小村井とか。
総合格闘っぽいよね。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-29 06:08
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
長めのランチは嬉しいですね。16時までだと、ちょっとのんびり食べられます。
ハンバーグとかハンバーグと他のグリルモノのコンビが人気みたいですね。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-29 06:10
>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
そのイタリアンのお店って、ベルクスの通りですか?
気になりますね。
もちもちパスタは好みですぅ〜。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-29 06:16
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
パスタ・・・手が出ちゃうんですよぉ〜。なんでだろ。
テフは、炭水化物の呪いにかかっているので、つい手が出ちゃう。キャベツの千切りも、なぜか手が出ちゃう。
ロメインレタス、ありましたね。・・食べてない。
透明の海草・・・あ、ちょっと食べた。おいしかったです。
いつものように、デザートは食べるの忘れちゃいました。
マスカルポーネなの?マジ?それは、食べなきゃよ!
シズラーは何度かいったことあります。
確かに、キングオブサラダバーですよね。
でも、シズラーを除いてであれば、コチラのお店のサラダバーは1位だと思います。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-29 06:19
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
絶対に、美味しいはず!沖縄のステーキ。
こんなおっきくてさ、こんななんか・・・・こんなの!
(^0^)//
うわっ!食べたい!
サラダバーって以前までは、「あるだけいいでしょ?」みたいなオマケ感があったんですが、こちらはちゃんとウリにしているのでいいですね。
やっぱり、オムライスに塗りますよね〜、ケチャップ。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-29 06:21
>union-jackさん
コメントありがとうございます。
おーし! そうですよね。「うわさのチャンネル」に出てましたよね。
決め文句が「チチモメー!」って。(^^;)
お肉を食べるときには、たっぷりの野菜がほしいですね。
つーか、デストロイヤーだって・・・(^^)/
昭和!!
Commented by maruruittouhei at 2011-05-29 06:27
>むねこさん
コメントありがとうございます。
昨日、そのとなりの焼肉屋さんにもいってきました。
焼肉キングと同じに、リモコンで注文するスタイルで、とても美味しかったです。
ビッグボーイもおいしですよね。
青井とか鹿浜にあるので、その対抗馬になりますね。
「あの人に逢いたい」おもしろい!
Commented by maruruittouhei at 2011-05-29 06:37
>カズーさん
コメントありがとうございます。
ワタクシもそう思いました。
名古屋のお店なんですね。
新しいお店は、いくのが楽しいですよね。
Commented by bigislandayumi at 2011-05-29 09:00 x
サラダバー素敵ですね。役所の近くにこんなところができたなんて、知らなかったー!
Commented by ゆうこ at 2011-05-29 11:27 x
イタリアンは区役所の東側の区道沿いで医師会館の近くです。
三ノ輪から引っ越してきたみたいですよ。
Commented by MONICA at 2011-05-29 15:11 x
確かに!シズラー除いたら「 ブロンコビリー 」のサラダバーは1位ですよね~シズラーは、サラダバーがメインだしお値段も別格ですもんね(笑)でもサラダバーでは、原価の高そうな物チョイスした方がいいかも今度は、ドリンクとデザートも、、、( おばさん的発想ぉ )
Commented by maruruittouhei at 2011-06-01 21:13
>bigislandayumiさん
コメントありがとうございます。
サラダバーは嬉しいですよね。
前はパスタ屋さんだったところですが、区役所のすぐ近くです。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-01 21:14
>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
情報有り難うございます。
チェックしてみますね。
Commented by maruruittouhei at 2011-06-01 21:15
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
サラダバーの心得ですね〜!
了解です!!
次回はドリンクとデザートをいただけるメニューにしよっと
by maruruittouhei | 2011-05-27 22:53 | グルメ | Comments(28)