人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然来る「オムライス食べたい病」。見事に答えてくれるあのお店。 北千住 レストラン三幸

あっ!
(^^)
なんと、我が輩のこのブログ。
知らない間に、初めて丸五年になりまして、六年目に突入してしまってました。
時の経つのは、早いね〜。
今までレポ数、ざっと642件。
延べ訪問者数(IP)、202万人。
本当に、皆々様、有り難うございます。
この場で恐縮ですが、お礼申し上げます。m(__)m


土曜日のこと。
我が輩、午前中のテレビで、オムライスを観てしまいました。
オムライスってさ。
観ると、食べたくならない?
なんか、無性に、あのケチャップさが、ほしくならない?

テレビのオムライスは玉子多めのフワフワっぽかったんですが、我が輩はスタンダードなのが食べたい。
そう、あの、玉子薄焼きで、かっちり巻いたヤツ。

とおもったら、居ても立っても居られません。

あ、でも、どこいく?

スタンダードなオムライスを出すお店・・・。

おっ!あそこだっ!

我が輩、レポ以外でも何度もかがっている、北千住東口の「レストラン三幸」さん。

場所は、至って簡単。(ちょっと歩くけど)
北千住東口(丸井、ルミネとは反対の出口)をおりて、ずーーっと真っすぐ歩いて行きます。
突き当たったら、右!
そして、すぐ右側にあります。
突然来る「オムライス食べたい病」。見事に答えてくれるあのお店。 北千住 レストラン三幸_b0098884_2304335.jpg

突然来る「オムライス食べたい病」。見事に答えてくれるあのお店。 北千住 レストラン三幸_b0098884_2304835.jpg


目印は「青い電柱」と「赤い看板」。(^^;)
突然来る「オムライス食べたい病」。見事に答えてくれるあのお店。 北千住 レストラン三幸_b0098884_2305237.jpg


あれ?やってないのかな?
昨今の節電対策で、ちょっと暗めでした。

あぁ、お腹減っちゃってるんですぅ〜。
早く、入ろうっと。

お昼時なので、いつもの超CPのランチメニューもあるんですが、オムライス!
席に着くなり、おばちゃんに。

「オムライス、できます? 大盛で。(^^)」

「はい!(^^)/」

こちらは、おばさんとおじさんがやっているんですが、昭和44年からやってるんですって。
「それまで、いろんなお店で働かせてもらったわよね〜。」って、前におばさんが言ってたっけ。
だから、良い意味でレトロ。
昔のレシピそのままって感じがするんです。

そんな、おばさん、おじさんの雰囲気を観たい方は、こちら!
「街ログ」さんに、動画があるんですね。
びっくりした!

そんなこんなで、オムライスがきたどーっ!

じゃ〜ん!
突然来る「オムライス食べたい病」。見事に答えてくれるあのお店。 北千住 レストラン三幸_b0098884_2305690.jpg


ほっほっほ。(^^)
突然来る「オムライス食べたい病」。見事に答えてくれるあのお店。 北千住 レストラン三幸_b0098884_231155.jpg


これこれ!
この、レトロ感、スタンダードだど!
突然来る「オムライス食べたい病」。見事に答えてくれるあのお店。 北千住 レストラン三幸_b0098884_2305985.jpg


この、重量感。
わかるかなぁ〜。
パンパンだね!

さ〜て、いただきまーす。
(^0^)
突然来る「オムライス食べたい病」。見事に答えてくれるあのお店。 北千住 レストラン三幸_b0098884_231259.jpg


なかは、ケッチャップライスがぎっしり。
具は、ロースハムがはいってます。

玉子は、薄く、でも、綺麗に。

あぁ、美味しい。
普通のプレーンな美味しさ。
小さい頃は、こんなオムライスを食べていたんだよね。
☆が5つでもない。ましてや1つじゃない。
☆が3つくらいの、そんな、普通の普通のオムライス。

でもその普通さに、逆にホッとする。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
レストラン三幸
東京都足立区千住旭町21-10
定休 月曜日
ランチ 11時~14時  夜 17時~21時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

レストラン三幸 洋食 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


by maruruittouhei | 2011-05-24 23:05 | グルメ