食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

谷根千散策のジョシは必見!カフェだしショップだしオサレだし。 根津 コーツトカフェ藍い月

この前の谷根千レポで散策をしていたら、気になるお店があったのでもう一度行ってみました。

場所は、東京メトロ千代田線根津駅から、言問通りを上野桜木方面に歩いて行きます。
一つ目の信号を左に。
直進し右手にお寺さんがあるので、その先の十字路を右に。
坂の途中を左に曲がると、すぐにあります。

もし迷っても「歩いて良し写真とっても良し」の谷根千。
のんびり、散策してみつけましょ。
不思議とそんな余裕が出る街なんですよね、谷根千って。

青い屋根が目印。
こちら、「COUZT CAFE コーツトカフェ 藍い月」さん。
b0098884_22432822.jpg

b0098884_22433362.jpg


店頭の黒板に、休日メニューがありますね。
いい感じ〜。(^^)
b0098884_22433513.jpg


でもね、ひとつだけ困った事がある。

それは・・・かなりのジョシ系カフェ。
もしくは、カップル系カフェ。

入ろうにも、入り口にかなりのATフィールドが展開されている。
それも、全開。
ヲテフだしオサンの我が輩の枯れたATフィールドではなかなか中和できないっす。

と、迷っていると、店内からジョシがやさしく
「どーぞー(^^)/」
と声をかけてくれました。

かくして、完全アウェーワールドに引き込まれたのでありました。(^^)

うわっ。(^0^)
店内は、カフェでもあり、ショップでもある感じ。
バックだとか、シューズだとか、小物だとか売ってる。
それもすごくプレーンな感じのやつ。
自然派ジョシには、凄く人気がありそうです。

なんと、我が輩は、窓際の席に案内されました。

あ、ちょっと、ここで、いいの?
ほんと?
これって、外から、見えるんだよ。
オープンカフェでは、我が輩を絶対にテラスに座らせないよ。
奥の、奥の、奥の方だよ。

あんたは、いい人だ。

とても恐縮しながら、すわりまして、メニューをみましょ。
b0098884_22433993.jpg

えっとね〜、うんとね〜。
ハッピーホリデーメニューから選びます。
b0098884_22434129.jpg


なやんで、上から2番目「Couztオリジナルキッシュ」(1200円)を注文しました。
サラダ、スープ付きですね。

ちょっとまって、サラダとスープがきました。
b0098884_22434320.jpg


わっ!
ナチュらるー & オーガニっくっぽーい!(^^)/
b0098884_22434685.jpg


まずはサラダ。
バルサミコのドレッシングがかかっています。
野菜の種類も量も、十分。
こりゃぁ、ヘルシー志向のジョシには、うれしいですね〜。

そして、スープ。
b0098884_22434760.jpg


野菜のが入った、ミルク仕立てのスープです。
まろやかで、美味しい。

しばしまって、キッシュがきましたよ。
キッシュってさ、なんか、パイみたいな、カットしてあるパイみたいなやつだよね。







えっ!
丸じゃん。
b0098884_22435081.jpg

藍い月のようだね。(^^)¥

アップでポン!
b0098884_22435812.jpg


わぁ〜、予想していたのと全然ちがう。
大きいし。
b0098884_2244012.jpg


こんがり良い色になってて・・・。

いただきまーす。

(^0^)
b0098884_2244291.jpg


おぅ!
美味しい。
これ、キッシュなの!
すごくホワホワ。
柔らかくて滑らかで。
味も、優しい味加減。

おいしい。

適度なモッタリ感がボリュームを感じさせます。
こんなキッシュ食べたの、はじめてだよん。(^^)

大きさ十分ですね。

おいしかった。

オサレに谷根千散策。
そんなかたには、おすすめですね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
couzt コーツトカフェ 藍い月
東京都台東区谷中2-1-11
03-5815-4660
第2、第4水曜日 休み
カフェタイム 11時半〜23時 (日曜は20時まで)
ディナータイム 18時〜23時 (月〜土)


COUZT CAFE 藍い月 カフェ / 根津駅千駄木駅東大前駅

昼総合点★★★★ 4.0




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by ヒゲ=チキン at 2011-05-21 22:01 x
オシャレなカフェですね。しかし、ぼくみたいな顔の野郎にはレベルが高すぎる。というか、かわいすぎる。ああ、でもメニューは魅力的ですね。誰かに応援を頼んででも行く価値はありそうですね。
Commented by なっちゃん at 2011-05-22 14:06 x
オサレですね!窓際案内してくれないお店なんてあるんですか?ひどい( ̄^ ̄)ゞキッシュ美味しそう。パイ生地より薄めのパリパリ生地ですかね?スープもありきたりのコンソメでないのも嬉しい!他のチキンとかイベリコ豚とかも美味しそう(=´∀`)人(´∀`=)
ポチッとな。
Commented by pontanomimi at 2011-05-22 17:31
わ~オサレですね!
乙女だけど、私も絶対にアウェーです。
キッシュもスープも美味しそう~~!
藍色のお皿が美しいです。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-24 20:11
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
オシャレですよね〜。ワタクシの色ではないのですが、気になったんで、入ってしまいました。(コワイですね)
まぁ、突撃マルルですから、どんなお店でも入っちゃえば怖くない!谷根千散策でしたら、お茶でも是非。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-24 20:19
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
たとえば、オシャレな青山とか表参道とかのカフェですと、オープンテラスはオシャレなジョシとかカッコいいカップルがすわるもんでござんす。通行している人からの見栄えが良いんでしょうね。パイ生地もパリパリでおいしかったですよぉ〜。
他のメニューも美味しそうですね。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-24 20:23
>pontanomimiさん
あらら!アウェーですか。
いえいえ、ワタクシはアウェー過ぎるので、周りを見る余裕すらありませんでした。
キッシュ、おいしかったですよぉ〜。
ぜひ、お友達とご一緒に。
by maruruittouhei | 2011-05-20 22:47 | グルメ | Comments(6)