人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルル突撃隊!自販機の隙間の暖簾の向こうにあったものは・・。  足立区鹿浜 鈴屋商店

我が輩、前まで足立区の五反野で愛車のコーティングをしてもらっていたんですが、そのお店がコーティングサービスをやめちゃいまして、なかなか洗車や掃除も怠っていました。

そんなことじゃ、車もかわいそうだよね〜。

今日は午後がお休みだったので、足立区鹿浜の環七沿いにあるキーパーラボ足立店さんで、洗車と室内清掃をやってもらいました。

お昼時に伺って、車を預け、出来上がりまで約1時間との事。

ほんじゃまか、昼ご飯でも食べましょ。

こんなときは、ちょっとわくわく。
だって、あまり知らないエリアだし、環七沿いには飲食チェーン店があるんだけど・・・。
ちょっと、周りを歩いてみましょ。

ほうほう、ラーメン屋さんがすぐ近くに。
まぁ、可もなく不可もなくっぽい。

もうちょっとあるいて、みよ。

テクテク。

あ、あ、なんだ、あれ?
マルル突撃隊!自販機の隙間の暖簾の向こうにあったものは・・。  足立区鹿浜 鈴屋商店_b0098884_21353244.jpg


道の向こう側に・・・「パン、弁当」って見えるけど、食堂って書いてない?
暖簾みたいなの、みえない?

ちょっと、いってみましょ。
マルル突撃隊!自販機の隙間の暖簾の向こうにあったものは・・。  足立区鹿浜 鈴屋商店_b0098884_21353767.jpg

がはは!
ち、ちょっとぉ〜、これ・・。(^0^)/
怪しい。

ぱっと見、自販機ステーションみたいな感じ。

でも、ほら、真ん中に・・・暖簾。
マルル突撃隊!自販機の隙間の暖簾の向こうにあったものは・・。  足立区鹿浜 鈴屋商店_b0098884_21353921.jpg



「お食事処」の暖簾。
マルル突撃隊!自販機の隙間の暖簾の向こうにあったものは・・。  足立区鹿浜 鈴屋商店_b0098884_21354157.jpg


お店だよ。

おそるおそる、覗いてみると・・食堂ですよぉ〜。

あぁ、これは、面白そう。

吉と出るか凶と出るか。

はいてみよぉ!

「突撃、マルルの昼ご飯!」

ガラガラ〜(戸をあける)

店内は・・・。
一瞬にして、エリアトリップ!
東京じゃないみたい・・。
どこか、のどかな、素敵な田舎のお店のような、たたずまい。

凹の字にテーブルが並べられているんですが、その周りは菓子パン、インスタントラーメンやらおせんべいやお菓子が新列されているんですよ。

菓子パン屋さんと食堂が合体した感じ。

はじめてみたよーな。

とりあえず、席に着きます。

メニューは壁にあります。
マルル突撃隊!自販機の隙間の暖簾の向こうにあったものは・・。  足立区鹿浜 鈴屋商店_b0098884_21354452.jpg


うわっ!
しょっぱなが、「やきのり、生玉子」と来たもんだ!
そのつぎが、「焼きそば」か!
それに、別書きで、「ホルモン定食、焼肉定食」も。
開花丼もありやがる!
かなりの難易度です。

我が輩、決めきれず、なぜか、「カレーライス大もり」(550円)を注文しました。

ってかさ、このさ、手前のさ、わかる?

アップでポン!
マルル突撃隊!自販機の隙間の暖簾の向こうにあったものは・・。  足立区鹿浜 鈴屋商店_b0098884_21354688.jpg


ペットボトルでポトス。
いやぁ〜、こういうの、和むわぁ〜。
癒されるわ〜。

お店は、おばちゃんとおじちゃんが、やってらっしゃるんですね。

ほどなく、きましたよ。
カレーライスの大もりぃ〜。
マルル突撃隊!自販機の隙間の暖簾の向こうにあったものは・・。  足立区鹿浜 鈴屋商店_b0098884_21354867.jpg


おっ!
美味しそう。
カレー粉の香りがしてます、してます。

アップでポン!
マルル突撃隊!自販機の隙間の暖簾の向こうにあったものは・・。  足立区鹿浜 鈴屋商店_b0098884_21355094.jpg


いうなれば、ライスカレーですな。

いただきまーす。
(^0^)

あぁ、美味しい!
蕎麦屋さんのカレーライスっぽいんです。
この懐かしい味。
ノスタルジーなライスカレー。
豚肉、人参、タマネギとしっかり具も入っています。

でね、ご飯が、多い!
ほんと、大もりだよぉ〜。

このカレーには、福神漬けがピッタリ!

B級グルメの王道のライスカレーです。

それに、これが、550円というコストパフォーマンスにありがたささえ感じます。

平成の若い人には「たいして美味しくない」部類になってしまうかもしれないんですが、我々には「なつか美味しい」あの味。

お腹いっぱいだし、胸いっぱいです!
ご馳走様。
おいしかった。

お勘定のとき、おばちゃんに「おいしかったです。」って言ったら
おば: 「おとうさん、おいしかったって!(^^)/」
おじ: 「あ、有り難うございます!(^^)//」

そんな会話が暖かい、そんな素敵なお店でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
鈴屋商店
東京都足立区鹿浜1-11-23
03-3899-3043
定休日、営業時間とも、不明。


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2011-05-19 21:41 | グルメ