食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マルル突撃隊!自販機の隙間の暖簾の向こうにあったものは・・。  足立区鹿浜 鈴屋商店

我が輩、前まで足立区の五反野で愛車のコーティングをしてもらっていたんですが、そのお店がコーティングサービスをやめちゃいまして、なかなか洗車や掃除も怠っていました。

そんなことじゃ、車もかわいそうだよね〜。

今日は午後がお休みだったので、足立区鹿浜の環七沿いにあるキーパーラボ足立店さんで、洗車と室内清掃をやってもらいました。

お昼時に伺って、車を預け、出来上がりまで約1時間との事。

ほんじゃまか、昼ご飯でも食べましょ。

こんなときは、ちょっとわくわく。
だって、あまり知らないエリアだし、環七沿いには飲食チェーン店があるんだけど・・・。
ちょっと、周りを歩いてみましょ。

ほうほう、ラーメン屋さんがすぐ近くに。
まぁ、可もなく不可もなくっぽい。

もうちょっとあるいて、みよ。

テクテク。

あ、あ、なんだ、あれ?
b0098884_21353244.jpg


道の向こう側に・・・「パン、弁当」って見えるけど、食堂って書いてない?
暖簾みたいなの、みえない?

ちょっと、いってみましょ。
b0098884_21353767.jpg

がはは!
ち、ちょっとぉ〜、これ・・。(^0^)/
怪しい。

ぱっと見、自販機ステーションみたいな感じ。

でも、ほら、真ん中に・・・暖簾。
b0098884_21353921.jpg



「お食事処」の暖簾。
b0098884_21354157.jpg


お店だよ。

おそるおそる、覗いてみると・・食堂ですよぉ〜。

あぁ、これは、面白そう。

吉と出るか凶と出るか。

はいてみよぉ!

「突撃、マルルの昼ご飯!」

ガラガラ〜(戸をあける)

店内は・・・。
一瞬にして、エリアトリップ!
東京じゃないみたい・・。
どこか、のどかな、素敵な田舎のお店のような、たたずまい。

凹の字にテーブルが並べられているんですが、その周りは菓子パン、インスタントラーメンやらおせんべいやお菓子が新列されているんですよ。

菓子パン屋さんと食堂が合体した感じ。

はじめてみたよーな。

とりあえず、席に着きます。

メニューは壁にあります。
b0098884_21354452.jpg


うわっ!
しょっぱなが、「やきのり、生玉子」と来たもんだ!
そのつぎが、「焼きそば」か!
それに、別書きで、「ホルモン定食、焼肉定食」も。
開花丼もありやがる!
かなりの難易度です。

我が輩、決めきれず、なぜか、「カレーライス大もり」(550円)を注文しました。

ってかさ、このさ、手前のさ、わかる?

アップでポン!
b0098884_21354688.jpg


ペットボトルでポトス。
いやぁ〜、こういうの、和むわぁ〜。
癒されるわ〜。

お店は、おばちゃんとおじちゃんが、やってらっしゃるんですね。

ほどなく、きましたよ。
カレーライスの大もりぃ〜。
b0098884_21354867.jpg


おっ!
美味しそう。
カレー粉の香りがしてます、してます。

アップでポン!
b0098884_21355094.jpg


いうなれば、ライスカレーですな。

いただきまーす。
(^0^)

あぁ、美味しい!
蕎麦屋さんのカレーライスっぽいんです。
この懐かしい味。
ノスタルジーなライスカレー。
豚肉、人参、タマネギとしっかり具も入っています。

でね、ご飯が、多い!
ほんと、大もりだよぉ〜。

このカレーには、福神漬けがピッタリ!

B級グルメの王道のライスカレーです。

それに、これが、550円というコストパフォーマンスにありがたささえ感じます。

平成の若い人には「たいして美味しくない」部類になってしまうかもしれないんですが、我々には「なつか美味しい」あの味。

お腹いっぱいだし、胸いっぱいです!
ご馳走様。
おいしかった。

お勘定のとき、おばちゃんに「おいしかったです。」って言ったら
おば: 「おとうさん、おいしかったって!(^^)/」
おじ: 「あ、有り難うございます!(^^)//」

そんな会話が暖かい、そんな素敵なお店でした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
鈴屋商店
東京都足立区鹿浜1-11-23
03-3899-3043
定休日、営業時間とも、不明。


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by y_flugels at 2011-05-20 00:42
懐かしいカレーの雰囲気ですね~~でも玉子丼の横の肉化丼??気になる
Commented by むねこ at 2011-05-20 00:50 x
こういうお店大好き~!何を選んでもいいの、おじさんとおばさんとおしゃべり出来たら(^-^)
やっぱり私もカレーかな。きれいなお店ですね。
ペットボトルの上の方を利用して、葉が広がらないようにしていますね。
今日、マルルさんとニアミスだったそうです。残念~!
Commented by Starship & Sun at 2011-05-20 06:48 x
男子はお母さんカレーですよね、ここははまりそうです。
お父さんとお母さん、いい雰囲気ですね。

マルルさんの愛車は浸水系のコーティングですか?
僕は固形ワックスで水玉になるやつを自分でスリスリしています。
でも、青空駐車場なのですぐ埃でまだらになっちゃって...
悩みがつきませぬ。
Commented by なっちゃん at 2011-05-20 16:29 x
沖縄移住してから20kgも体重増えちゃいましたから(笑)量は多いですね!
今回のお店ノホホンしてていいですね。ホルモン定食気になるなヾ(@⌒ー⌒@)ノ最後の美味しかったです、のやりとりいいですね!
マルルさんの人柄もうかがえます(#^.^#)
Commented by maruruittouhei at 2011-05-20 20:29
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
懐かしい雰囲気ですよね。この雰囲気が素敵すぎます。
あ、玉子丼の隣は、肉化丼じゃなくて、開化丼ですね。
牛肉の玉子とじの丼ぶりを開化丼というんだそうです。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-20 20:31
>むねこさん
コメントありがとうございます。
お話に花が咲きそうなお店でした。
今思うと、焼きそばもよかったかなぁって思います。
ポトスもあんな感じでやると部屋でもきれいに飾れそうですね。
やってみよっと。
Commented by メガネ女子 at 2011-05-20 20:33 x
最後の「おいしかった」で喜ぶお父さん。
涙が出ました。
私も店を出るときちゃんと言おうと思いました。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-20 20:35
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
こんなカレーって、最近は出会わなくなっているので、逆に新鮮だったりしますね。
ワタクシの車は、今回はコーティングはしていなかったんですが、以前は親水系のコーティングをやっていました。
ものぐさなので、自分ではやらずにお店任せですぅ〜。
(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2011-05-20 20:40
>なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
そ、それは、きっと、美味しいから。
20キロの増量はその証し。
こんなのんびり食堂で、昼ご飯も素敵です。
ホルモン定食、きになるでしょぉ〜。
気になるんですよね〜。
基本的に、なんでも美味しいと感じる人間なんですが、食べていて幸せになったときは、「おいしかったです」って伝えるようにしています。反応もまちまちですがね。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-20 20:50
>メガネ女子さん
コメントありがとうございます。
個人店さんで、美味しかったときは、お勘定のときに言うようにしてます。自然と出ちゃうんですよね。
「おいしかったぁ〜」って。
どうぞ、伝えてあげてくださいね。ちょっと照れちゃうけどね。
Commented by zacho_7henge at 2011-05-25 18:08
これは知らなかったなあ・・・
さすが突撃マルルさま!
ここは行ってみたいです(^^
Commented by maruruittouhei at 2011-05-25 22:20
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
いやいや、ここは、だれも知らないですよ。
たまたま、見つけたわけですし、それに、なかなか入りづらいですよね。
でも、そこを、突破するのが、マルル的だと思っております。
雰囲気抜群です。
さらにディープなお店を探すようになってしまいそう・・。
Commented by LM2 at 2011-05-26 04:45 x
maruruさんのブログを見て行ってきました。
こういう雰囲気の店の良さは、女の子にはわかるまい(笑)
今後も突撃レポートに期待してます。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-27 20:54
>LM2さん
コメントありがとうございます。
このお店の雰囲気って、いいですよね〜。
オシャレなジョシ系にはお勧めはできませんが、こんな「生活感のあるお店」って凄く好きなんです。
昔は全部、そうでしたからね。
by maruruittouhei | 2011-05-19 21:41 | グルメ | Comments(14)