人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステーキ屋さんのハンバーグ。ダイナミックかつ繊細で、そりゃも〜・・。 西新井 たつみ亭

何ヶ月かまえ、コチラのお店、テレビに出ていたんですよね。
我が輩の師匠、石ちゃん(勝手に師匠と云わせていただいてます)とフィギュアスケートの安藤美樹さんが「美味しい!」って行っていたお店。

我が輩、師匠石ちゃんの出るグルメ番組はとても好きなんです。
だって、美味しそうに食べるんだもん!(^0^)

さて、そんなお店なんですが、なかなか行く機会が無くて、ようやく行けました。

場所は足立区の西新井。
東武伊勢崎線の西新井駅東口を降りて、「ギャラクシティ 西新井文化ホール」に向かっていきます。
お店は、その「ギャラクシティ」の入り口の向かい。
こちらですね。
「ステーキハウス たつみ亭」さん。
ステーキ屋さんのハンバーグ。ダイナミックかつ繊細で、そりゃも〜・・。 西新井 たつみ亭_b0098884_2334861.jpg


ひゃぁ〜、赤地に黒の文字が、目立つぅ〜!

伺ったのは、平日のランチタイムでした。
ステーキ屋さんのハンバーグ。ダイナミックかつ繊細で、そりゃも〜・・。 西新井 たつみ亭_b0098884_2335153.jpg


ランチメニューは
Aハンバーグセット 1050円
Bハンバーグセット 1205円。
なるほど〜。
ハンバーグセットだけなのね。

ま、はいりましょう。

店内は4人テーブルが4卓、2人テーブルが2卓。
お昼時なので、ほぼ満席でした。

運良く席が空いていたのですわれました。

メニューによると、AとBはハンバーグの大きさが違うみたいですね。
Aは150g。
Bは200g。

そしたらさ、200gだべ!やっぱし。

ということで、我が輩は Bハンバーグセットを注文しました。
焼き方はミディアムかウェルダンからチョイス。
我が輩は、ミディアムで。

まず来たのが、サラダちゃん。
ステーキ屋さんのハンバーグ。ダイナミックかつ繊細で、そりゃも〜・・。 西新井 たつみ亭_b0098884_2335474.jpg


おぉ!自家製のドレッシングが2種類。

みずみずしいオヤチャイ(^0^)。
ステーキ屋さんのハンバーグ。ダイナミックかつ繊細で、そりゃも〜・・。 西新井 たつみ亭_b0098884_2335530.jpg


おっと、ハンバーグがきましたね〜。
こちら。
ステーキ屋さんのハンバーグ。ダイナミックかつ繊細で、そりゃも〜・・。 西新井 たつみ亭_b0098884_2335974.jpg


いやぁ〜、美味しそう!

アップでポン!
ステーキ屋さんのハンバーグ。ダイナミックかつ繊細で、そりゃも〜・・。 西新井 たつみ亭_b0098884_234593.jpg


もっと、アップじゃぁ〜っ!
ステーキ屋さんのハンバーグ。ダイナミックかつ繊細で、そりゃも〜・・。 西新井 たつみ亭_b0098884_234762.jpg


どーん!ときたよぉ〜。
あぁ、あぁ、我慢できませんでございます。

いただきまーす。
ステーキ屋さんのハンバーグ。ダイナミックかつ繊細で、そりゃも〜・・。 西新井 たつみ亭_b0098884_2341293.jpg


ナイフを入れると、肉汁がいい感じ。
そんでね、周りはカリッと焼かれていて、中はホンワリ。
うわぁ、美味しい。
単に柔らかい訳ではなく、しっかり肉の食感があります。
文字通りハンバーグステーキっていう感じですね。
肉汁も出過ぎる訳でなく、ちょうど良い。
ソースはデミなんですが、上に乗っている香味バターと相まって、さらに美味しいソースに変身してます。

付け合わせの人参のグラッセも甘くて美味しいし、ジャガイモのソテーもいい感じ。

ハンバーグ200gは結構ボリュームありますね。

最後の鉄板に残ったソースに、二口分を残しておいたご飯を投入!!
ご飯にからまった、肉の旨み満タンのデミソース。
これで、もう一杯ご飯いけるよ!!

そんな至福の時。

食後はコーヒーでさっぱり一息つきます。
ステーキ屋さんのハンバーグ。ダイナミックかつ繊細で、そりゃも〜・・。 西新井 たつみ亭_b0098884_234147.jpg


ハンバーグもいろいろレポしているんですが、ハズレが無いメニューであり、そのお店それぞれに個性を味わう事ができて、とても深い料理ですよね。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
ステーキハウス たつみ亭
東京都足立区栗原1-6-22
03-3850-9699
水曜日定休
ランチタイム 11時半〜13時半  ディナー 17時半〜21時


たつみ亭 ステーキ / 西新井駅大師前駅

昼総合点★★★★ 4.0




↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2011-05-17 23:06 | グルメ