人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと行けた!なぜかホッとする銀座のイタリアン  銀座 銀座シシリア

以前、テレビでランチメニューで大盛のナポリタンが映ってました。
その画面に釘付けになってしまった我が輩。
一度、ここに行ってみたい思っていたんですが、名前もうろ覚え。
こちらの方のこの記事で、おもいだした! 
ここだ!この店だ!!

早速、いくべ!

ランチは平日だけらしいのですが、とにかく行ってみたくて日曜日のお昼に伺いました。

場所は銀座と新橋の間。
銀座はモザイク銀座阪急の交差点から新橋方向に外堀通りを歩いて行きます。
洋菓子のウエストをすぎ、洋食のキャンドルをすぎ、もうすこし。
やっと行けた!なぜかホッとする銀座のイタリアン  銀座 銀座シシリア_b0098884_22312780.jpg


なんと、コチラのビル。
「京都新聞 銀座ビル」の地下にあるみたい。
「銀座シシリア」さん。

看板がありますよ。
やっと行けた!なぜかホッとする銀座のイタリアン  銀座 銀座シシリア_b0098884_22313863.jpg


普通に歩いていたら、見落としそう。

この、「西銀座駐車場 お客様出入口」を降りるのか。
かなり地味な感じがする・・・。
やっと行けた!なぜかホッとする銀座のイタリアン  銀座 銀座シシリア_b0098884_22314036.jpg


階段を下りると、あ、なんかそれっぽくなってきた。
やっと行けた!なぜかホッとする銀座のイタリアン  銀座 銀座シシリア_b0098884_2231435.jpg


ここを左に行くと、すぐ右手にお店の入り口がありました。

日曜日のお昼ですが、銀座のど真ん中からはかなり外れているため、席は空いてました。

早速メニューをみましょうね。
やっと行けた!なぜかホッとする銀座のイタリアン  銀座 銀座シシリア_b0098884_22314658.jpg


やっと行けた!なぜかホッとする銀座のイタリアン  銀座 銀座シシリア_b0098884_22314960.jpg


えっと、目的はナポリタンだったんですが・・・ちょっと、待って。
この「シシリアン」て、なんか惹かれるぅ。

ナポリタンは平日のランチになんとか来る事にして、今回はこの「シシリアン」(780円)にしましょう。

「すみません、この、シシリアンください。 それで、大盛ってできますか?」

「はい。 あの、大盛は250円増しになってしまうんですけど、よろしいですか?(^^)」

席に案内してくれたのも、注文を受けてくれたのも、中年のおじさん。(我が輩も中年だけどね)
でも、このおじさん、凄く感じが良い。
とってつけたマニュアルっぽい接客じゃなくて、普通の笑顔と普通の言葉。
「よろしかったですか?」とか「〜の方は・・・」とか、訳のわからない丁寧っぽい日本語みたいな言葉じゃないんです。

ほんの一言二言しか、会話を交わしてないんですが、凄く心地よい気分になりました。

しばしまって、来ましたよ。
こちらね。
やっと行けた!なぜかホッとする銀座のイタリアン  銀座 銀座シシリア_b0098884_22315579.jpg


あら〜、良い香り!
美味しそう。

横からポン!
やっと行けた!なぜかホッとする銀座のイタリアン  銀座 銀座シシリア_b0098884_223228.jpg


まぁ、テレビでみたランチの大盛とまでは、いかないですが、まぁまぁいい感じですよね。

アップでポン。
やっと行けた!なぜかホッとする銀座のイタリアン  銀座 銀座シシリア_b0098884_2232579.jpg


このシシリアンって、チーズ入りトマト味って書いてありましたね。

マッシュルームも缶詰なんだけど、これがさ、いい味だすんだよね。

とにかく、いただきまーす!

(^^)


あぁ、  しあわせ。


チーズが沢山入っています。
それがとろけて、まったりもったりした美味しさを出してますよ。


美味しい。

トマト味は、特に酸味が強い訳でもなく、でもコクがあって、バランスがいい。

ピリ辛のチョリソが入っていて、これまた、アクセントになっていて美味しいです。

でもさ、そんな小さな事は、どうでもいいの。

美味しい。ほんと、美味しい。
この、お店の雰囲気と一緒になって、美味しい。

あんまり美味しいんで、ぺろっと食べちゃった。
もう、終わっちゃった。

ドリンクも頼もうかなと思ったんですが、このシシリアンの余韻にもうすこし浸っていたい。
ということで、お会計。

お会計のカウンターはお会計専門のおじさんがいて、このかたはスーツなんですが、その方もとても雰囲気が良い。
つい「また来るねっ!」って言っちゃいそうなそんなアットホームさ。
そのアットホームさの中にも、ちゃんとした気遣いがあって。

とても気分のよい日曜のお昼ご飯でした。

ごちそうさまでした。
すっかり「銀座シシリア」のファンになってしまいました。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
リストランテ 銀座シシリア
東京都中央区銀座8-2-8 京都新聞銀座ビルB1F
03-3572-7828
年中無休
平日 11時半〜15時  17時〜23時
土曜 11時半〜23時
日祝 11時半〜22時半



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


シシリア 銀座店 ( 新橋 / イタリアン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


by maruruittouhei | 2011-05-10 22:40 | グルメ