人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮

GWは結局、遠出はできなかったんですが、ちょっとグル友と宇都宮まで餃子を食べにいってきました。
ちょっと、目算が甘かった。
車で行ったんですが、やっぱり、渋滞。

ようやくついたのは、宇都宮のメガドンキホーテ。
こちらの地下一階のラパークというところに、餃子のフードコートがあるらしい。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1134072.jpg

この「来らっせ」っていうところなんだって。

餃子のフードコートってどんなんじゃい?

ま、いってみましょ。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_113436.jpg


あ、ここだ。
お、列んでる。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1134818.jpg


なるほど、こちらは、餃子店5店が入っフードコートなんですね。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1135463.jpg


まず、席を決めて、それぞれのお店で注文と会計をするんです。

列んでいる間、餃子マップを見てヨット。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1135892.jpg


やっぱり、あるね〜、沢山あるね〜。(^^)

列んで10分ほどで、席に案内されました。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_114367.jpg


我が輩達の席は「0番テーブル」

お店で注文するときに「0番」って云えばいいわけね。

早速、餃子を買いに行きましょ!

入っているお店、全部廻ろうよ。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_11479.jpg

GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1141474.jpg

GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1141878.jpg

GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1142246.jpg

GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1142460.jpg


ということで、5店舗。
とりあえず、全部廻って、ベーシックな餃子を1皿ずつ注文。

席で待っていると、くるくる、どんどんくる。

「宇都宮みんみん」さんの、焼き餃子と揚げ餃子。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1143371.jpg


「ぎょうざの龍門」さんの、龍門焼き餃子。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1143895.jpg


「めんめん」さんの、羽根付き餃子。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1143687.jpg


「幸楽」さんの、焼き餃子。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1144820.jpg


「さつき」さんの、さつき餃子。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1184762.jpg

おい! 幸楽とか、さつき、とかって「渡鬼」じゃないんだから!

5皿がどーんとならんだテーブルは圧巻。

ほんじゃま、か、いただきます。
(^^)

こんな感じで食べ比べると、面白いですね。
それぞれのお店が、あたりまえだけど、味が違う。
どれも、美味しいね。

うひゃひゃ。楽しい。
楽しいよぉ〜。
餃子ぁ〜!!

ぺろりとたべてしまった我が輩達。
このフードコートを出た所にも、お店があるんですよね。
そっちも行ってみよう!

そちらは、「日替り店舗ゾーン」となっていて、曜日毎に27店舗の味が楽しめる様になっているんです。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1195031.jpg

今日は、水曜日なので、コチラのメニュー。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_11101576.jpg

これ、「餃子像」らしい。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_11103340.jpg

ちょっちゅ、女神っぽい感じなんだけど、足が太っ!

こちらは、普通の店舗のようにテーブルでオーダーします。

頼んだのが来ましたよ。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_11112147.jpg

「松本楼」

GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_11113690.jpg

「白美人ねぎ餃子」

そして・・・「カレー餃子丼」
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_1111556.jpg

なんじゃ!カレー餃子丼!
ま、我が輩的にはかなりのインパクトだったので注文しちゃった。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_11121041.jpg

たべてみた。
ん!
1+1=2.3 くらいな感じ。
それは、それで、美味しいね。

コチラの利点は、一軒一軒お店を廻らなくてもある程度の食べ歩き気分になれるということ。
実際にお店を廻ると、それぞれに列ぶので、時間もかかるよね。
それはそれで楽しいんだけど、「宇都宮餃子」のバリエーションを味わうのは、やっぱり種類食べたい。
そんなときは、列ばないコチラが便利。

あぁ、お腹いっぱいになっちゃった。

食後はジュースでさっぱりと。

やっぱりこれだよね。
GWはUTUでGYOな旅。 宇都宮_b0098884_11122946.jpg

「レモン」

帰りも、やっぱり、渋滞。

でも楽しいドライブでしたぁ〜。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
宇都宮餃子会 来らっせ 
栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12 地下一階
MEGAドンキホーテ ラパーク宇都宮店


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2011-05-08 11:15 | 旅とグルメ