食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

北千住に新ハンバーガー店! 千住3丁目ハンバーガー戦争勃発か? 北千住 KH BURGERS

またまた新店です。
このところの北千住の新規開店ラッシュは驚くものがありますが、我が輩的に目をつけていたお店がオープンしました。

北千住西口の宿場町通り。
大型パチンコ屋さんの向かい。
以前は居酒屋さんだったんですが閉店して、なにやら改装工事をしていたんです。
そして、昨日の4日。
オープンとなったんですが、それがなんとハンバーガー屋さん。
「Cafe & Diners KH BUGERS」さん。
b0098884_21533256.jpg



北千住でハンバーガーと云えば、行列も出来て有名な「サニーダイナー」さんが、すぐ近くに。
そして、地味に人気のある「蜂の巣」さんが、もう少し行ったところに。
それも、コチラのお店含めて、3店舗とも住所は「千住3丁目」。

おい!町内に、ハンバーガー屋3軒もあるでよーっ!

早速、偵察ぅ〜。
b0098884_21534064.jpg


花がいっぱいぃ〜。
b0098884_21534932.jpg


よーし、入ってみよう!(^^)/

店内はこれまた、今風のオサレな感じ。
割と広めですね。
我が輩はカウンターに座りました。

まずは、メニュー。
ランチ時なのでランチメニューを。
b0098884_21535677.jpg


おぉ、いきなり種類ありますね〜。
ハンバーガー類、サンドイッチ類、タコライスや、スシロールなどのワンプレートものまで。
ノッケからこのバリエーションしちゃうぅ〜?

我が輩は、そーだなー。
左上一番目のハンバーガーは鉄板のお勧めだと思われますが、2番目のアボガドバーガーが「一押しお勧め」とヨミマシタ。
なので、そのアボガドバーガー(900円)。
ランチにはドリンクがつくんですが、オーガニックブレンドコーヒーで。
なんと!オープン記念でデザートがつくらしいです。
ラッキー!(^0^)

注文しおわった我が輩ですが、気になったからグランドメニュー覗いちゃえ!
b0098884_21535963.jpg

b0098884_2154246.jpg

あららぁ〜。
結構、おいしそう。
フォアグラバーガーとか、そそられるぅ〜。
b0098884_2154472.jpg

ドリンクも種類豊富ですね〜。

一息ついて、店内観察でーす。
b0098884_2154780.jpg

我が輩の座ったカウンター席。
7席ありますね。
b0098884_2154967.jpg

カウンターの向こう側はキッチンです。

こんなオサレな感じですぅ。

店内は広くて、2人テーブルが14卓くらい。

キョロキョロしてたら、きましたよぉ。
「アボガドバーガー」
b0098884_21541259.jpg


フライドポテト付きです。
ピクルスは挟まっていないで、別になっています。

おいしそう。

b0098884_21542727.jpg


横からポン!

かなりバンズがしっかりしてそう。

ちょっと開けてみようかなぁ〜。
b0098884_21544091.jpg


うわっ!アボガドが、しっかり。

よーし。いただきまーす。
b0098884_21544478.jpg


(^0^)/

うわっ。あぐっ。

ん!美味しい!!

パティは、割とかっしり固め。
肉汁が出過ぎず、歯応えもあって、好きな感じ。
肉汁が沢山出るパティは美味しいんだけど重たくなっちゃう。
反対に、出ないパテぃはあっさりして味気ない。
その中間あたりの感じ。

そして、バンズは柔らかすぎず、固すぎず、丁度良い感じ。
しっかり厚みもあって食べ応えあるんです。

そして、アボガドのまったりさ。
たまりません。

うんまいわ。

それから、このポテト。
b0098884_21545578.jpg


普通のフレンチフライじゃなくて、ちょっとスパイシーなコロモがついてます。
シェーキーズのポテトみたいなお味。
これがね、美味しいの。

我が輩的には、もうちょっと欲しい。
ポテト、もうちょっと欲しい。
それか、ポテト大盛無料とか、お代わり自由とか。
もうちょっと欲しい。

旨い旨いと、あっという間に食べちゃった。

口当たりの良いオーガニックブレンドコーヒーをのんでいると
b0098884_21545974.jpg


おまけのデザートがきました。
b0098884_21575744.jpg

え?
カップデザートなんだ!
苺のデザート。

きゃわいい〜っ!(^^)

うほほ。
嬉しいサービスですよね〜。
美味しいから、ぺろり。

コチラのハンバーガーはバンズがしっかりしてるので、腹持ちもよく、腹っぺらしの我が輩でも夜まで持ちました。

本当に美味しかったので、お店の人にいろいろお話を訊いちゃいました。
「近くに有名なサニーさんがあるのに、どういうウリで開いたの?」
って。
いきなりのかなりキツい質問だよね。
でもすごく興味のあること。

そしたら「とにかくバランスを考えました。パティ、バンズ、ポテトともかなり考えました。」
というお話。
確かに凄くバランスのよいハンバーガーでした。
バランスが良いのって、インパクトには欠けるかもしれないけど、気軽に普段使いをしやすい。
そういう意味では、とても良いと思いました。

それから、多分、他店とのバランスっていうのもあると思うんだよなぁ〜。
サニーさんは、ポップな感じでファーストフードテイスト。
蜂の巣さんは、明るくお酒飲みならのでバーテイスト。
こちらのKHさんは、落ち着いて食事しておしゃべりしてのダイニングテイスト。

お肉はちょっと、という人にはサンドイッチがあるし、かなり狙ってるね。(^^)


これから「千住3丁目ハンバーガー三つ巴」から目が離せないぃ〜。
ってのは、我が輩だけ?

順位は? ー>人気ブログランキングへ



おみせでーた
Cafe & Diner KH BUGERS (ケーエイチ バーガーズ)
東京都足立区千住3-36 桝屋ビル1F
03-3883-3266
11時〜23時 
ランチタイムは11時〜15時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

KH BURGERS ハンバーガー / 北千住駅牛田駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
Commented by ヒゲ=チキン at 2011-05-06 22:49 x
専門店のハンバーガーは上品でおいしいですよね。ファーストフード店の暴力的な味とは違った感じ。しかし、佐世保バーガーはまだ食べたことが無い罠(地元なのに)
最近はハンバーガーが熱いのかな?ハンバーガー特集の雑誌もあるし。ラーメンの次はハンバーガーかあ。次は焼きそばとか?
Commented by y_flugels at 2011-05-07 00:40
北千住で3軒ハンバーガーできるんですね。
グルメバーガー、最近はあんまり食べる機会も少ないですけどおいしいですよね。ポテト食べ放題・・・シェーキーズとコラボしたら実現できそうですね。というか今はシェーキーズの食べ放題は無理ですけどねw
Commented by zacho_7henge at 2011-05-07 01:31
ここさんはじつはわたしも・・・(^^
ちょっとちょっと!ホント激戦区なってきましたね!
ラーメンは不毛な感が否めませんが、
界隈バーガータウンになってほしい(^^
Commented by pontanomimi at 2011-05-07 14:46
本当に新店ラッシュですね。
こちらオサレでメニュー豊富ですてきですね。
ハンバーガーだけじゃないのがいいです!
デザートが可愛いっっ!
Commented by むねこ at 2011-05-07 17:44 x
そういえば、看板ができあがってたのを見て気になってました。
さすがマルルさん、早いですね!
女性も入りやすいようにらしいですね。
けっこう広くて、落ち着いた感じ、長居してしまいそう。
フォアグラバーガーはもう召し上がりました~?
他のメニューも気になります~(^-^)
Commented by dona at 2011-05-07 23:01 x
ちょうど私も同じ日にお店の前で入るか考えていました。オバちゃんがお祝いの花をだまって大量に窃取してるのに気圧されしやめました。今度は行ってみようかな。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-08 10:05
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
ここんとこ、お皿で提供する、いわゆるリッチハンバーガーのお店が増えてますね。パティやパンズもいろいろそのお店の特徴をだしていて、ラーメンの次は・・って思わせるような勢いがありますね。
佐世保バーガーっていうのも、いろいろあるんでしょう。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-08 10:07
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
北千住ではもう一軒、夜にだけ作るお店もあって、それをいれると4軒になっちゃいます。
いやいや、すごい。
ポテト、大盛100円増しとか、そんなのがいいなぁ〜。
最近、シェーキーズもご無沙汰ですぅ〜。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-08 10:10
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
あっ!いかれました?(^^)
かなりの激戦区になりそうなよかんがしますね。
ラーメンはここ最近でやっと出そろった感があって、でも、時既に遅しって感じなんですが、バーガーはこれからでもいい感じですよね。ホットケーキ(パンケーキ)も盛り上げると、いいと思ってます。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-08 10:11
>pontanomimiさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。ここんとこ新店ラッシュで、我が輩は嬉しいです。
お肉が苦手なご年配には、サンドイッチもあったりして、根付いてほしいですね。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-08 10:13
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ずっと、チェックしていたんですよ。
そしたら、いつの間にかオープンしちゃってて。
フォアグラバーガーは、かなりの注目です。
お店自体は広いので、列ばずに入れそうですね。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-08 10:14
>donaさん
コメントありがとうございます。
あら!
おばちゃん!だめだぞーっ!もってっちゃ、だめだぞーっ!
今度、是非、感想をきかせてくださいね。
Commented by MONICA at 2011-05-10 00:17 x
おいしそうですね~でもぉでもぉマルルさんが「 バンズ 」とかゆーのなんか、、、「 しっくりこない 」カ~ン!( 缶を蹴る音 )「 パン 」って言うのかと、、、勝手にイメージしてました(笑)
Commented by maruruittouhei at 2011-05-10 21:04
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
よくぞ、言ってくれました!
そうなんですよね。自分でも、「バンズ」とか言う柄じゃないって。
なんか、洒落ちゃって、こ洒落ちゃって、格好つけちゃって、ね。
やだよぉ〜、マルルったら!
次は、「パン」って言ってるかも・・。(^^)
Commented by ぴよこ at 2011-05-10 23:53 x
行ってきました~!
ハンバーガー、売り切れでした~(T_T)
また行ってきます~!
Commented by maruruittouhei at 2011-05-12 21:55
>ぴよこさん
コメントありがとうございます。
えっ!売り切れだったんですか〜っ!
きゃぁ〜、それは残念!!
でもファイトファイト!
また、リベンジしましょ(^^)¥
by maruruittouhei | 2011-05-05 22:00 | グルメ | Comments(16)