人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール

この日はGWの初日。
といっても、我が輩は土曜日も月曜日もお仕事があるので、ちょっちゅかなぴい。
ま、でもお天気が良いので、久しぶりに谷根千に散歩に行きましょうか。

ちょうど5日まで根津神社境内で「第42回文京つつじまつり」やってるんですよね。
ま、写真撮りがてら、ちょっとみてみましょ。

東京メトロ千代田線、千駄木駅で降りて、まず根津神社へ。
天気もよいので、人が多い事。

露店も出てますね。(^^)
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11154372.jpg


人ごみを進んで行きまして、つつじ、ありましたよ。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11154415.jpg

「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11154688.jpg

お、綺麗。
でも、やっぱり、人が、多いな。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11154720.jpg


こんなに綺麗だったら、そりゃ、みんな観に来るよね。

さて、そろそろ昼ご飯を食べよっかな。
どこにしようかなぁ〜。

あのね、ちょっとね、怪しいお店が、あるんですよぉ〜。
不忍通りから、ちょっと入った所のお店なんですけどね。

ここってさ、どうかな?
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11154940.jpg


「味工房 パルミエ」さん。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11162217.jpg


ん?カタカナ、ひらがな、どっちぃ〜?

それにしても、「味工房」なかなかなハードル設定。
ちょっとそそられます。

ランチは、この3種類みたいですね。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11155162.jpg


ん〜、どーしようかなぁ〜。
ツイッターで「根津に行きます!」ってつぶやいたら、いろんな方から「どこそこのお店がお勧めです。オシャレです。」と情報をいただいたのにも関わらずの、あえての、ここ。

ま、はいってみようよ。
「突撃マルルの昼ご飯!」だ!

ガラガラ〜。(戸を開ける)
・・・。(あ、やっちゃった系?)
10席ほどのカウンターのお店に、お客さんが1人・・・。
ま、席について、ハンバーグステーキ(800円)を注文します。

御主人がハンバーグのお肉をフライパンで焼きーの、オーブンにいれーの。
・・・・としばし時間が経ち・・・。
来ましたよ。

これね。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_1116629.jpg


あら(^^)

ちょっと、いいんじゃない?(^^)/
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_111681.jpg


アップでポン。

デミグラスソースの、赤ワインの良い香りがします。

スープは、溶き卵の中華風のスープなんですね。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_1116945.jpg


付け合わせのカボチャが、なんとも下町っぽくて。
おばさんが、「ご飯、たりなかったら、おかわりしてくださいね。(^^)」
おっとー!
そのお言葉、ポイントアップ!
お代わり、ポイントアップ!(^0^)//

さて、いただきまーす。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11162034.jpg


あ、なるほど、なるほど。
美味しい美味しい。
ハンバーグは肉汁ジュワー系ではない、ステーキっぽい感じ。
いまでこそ、肉汁が出るハンバーグが人気があるけど、昔はこっちの方が洋食屋では主流だったんだよね。
デミソースも、美味しい。

それと、付け合わせのマカロニサラダがタマゴが入っているんですよ。
これ、超好きぃ〜!

スープは見た目通り、中華風のスープですが、とろみ加減もグー!
ダイコンのお新香も、漬けすぎて無く甘みがあり美味しい。

もちろん、ご飯も美味しい。

このお値段で、このお料理は、いい感じですよ。
「突撃マルルの昼ご飯」撃沈されずにすみました。
ごちそうさまでした。

お店を出た後、やっぱりちょっとデザートたべたいよね。
コーヒーのみたいよね。
・・ということで、以前も行った事のあるお店に行く事に。
ここから、すぐなんですよね。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_1116241.jpg


ちょっとわかりにくい所にあるんですが、この看板が目印。
怪しいでしょ。

こちらね。
「結構人ミルクホール」さん。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11162640.jpg

「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11162868.jpg


レトロっつーか、古い家。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11163273.jpg


ガラガラーと戸を開けて入ると、しずかで独特な感じの店内。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11184521.jpg

お一人様メインのお店なので、お一人様席がほとんどです。
ゆっくりお茶を飲みながら、本を読んだり漫画読んだり・・という空間。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_1119039.jpg

谷根千では知る人ぞ知る、カフェなのです。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11191639.jpg

頼んだのは、コーヒーとチーズケーキ。
絶対的お勧めはカフェオレなんですが、今回はコーヒーにしました。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_11192884.jpg

ここのね、チーズケーキがね、凄い美味しいの。
「つつじまつり」とプチ谷根千。千駄木 味工房パルミエ 結構人ミルクホール _b0098884_111942100.jpg

どっしりとした感じなんだけど、口の中で「サワーっ」って無くなるんですよ。
溶けちゃう。
チーズのまったり感は十分にあるのにも関わらず、溶けてなくなっちゃう。
美味しい。
ほんと、美味しい。

あ、美味しかった。

さて、もうすこし、散歩しよっかな。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
味工房 パルミエ
東京都文京区千駄木2-43-4
03-3823-5858
定休日、営業時間 不明



結構人ミルクホール
東京都文京区千駄木2-48-16
定休日 金曜日
12時15分頃〜19時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2011-05-01 11:22 | グルメ