食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのあのお店のランチ。ベトチャーは、ぱらぱらふわふわ♪  浅草 オーセンティック

美味しいフレンチのランチをいただきまして、大満足な我が輩。
そのまま浅草駅方面に歩いて行きました。
いやぁ、凄く混んでる。
人、人、人。
震災の後の自粛ムードで、一時は空いてしまったようですが、このときはお天気も良いからか、とにかく大混雑です。

人ごみで酔っちゃいそう。(^^;)
b0098884_22102247.jpg


あぁ、お腹減った。(馬鹿かっ!)
なぜか春と秋は食欲が増すんだよね~。

浅草と言えば、ランチを食べてみたいお店があるんです。
先日、夜に伺って、おいしいお料理をいただいたお店。
そう、あのお店。(^^)

ちょっと行ってみよ。
b0098884_22102438.jpg


浅草の好きな所って、この東京メトロの入り口。
新仲見世通りにあるんですけど、狭くね?(^^)
ま、余裕で我が輩通れますけど、なにか?

ここを降りて行って、あのディープな地下商店街に。
b0098884_22102614.jpg


うふふ。あったあった。

「ベトナム料理 ビストロ オーセンティック」さん。
b0098884_22103925.jpg


おっと、ランチが15時までか。
ぎりぎり。
大丈夫かな?

中に入ると、お店の方、我が輩のことを覚えていてくれました。

ランチ大丈夫みたい。よし、食べちゃお。(^^)

早速ランチメニューを。
b0098884_22102834.jpg


ん~、どれも、おいしそう。

でも、さっき、お肉食べたから、お肉は、いいや。
やっぱり、あれっしょ。

ベトナムチャーハンセット(アイスはす茶、スペシャルスープ、ゴイガーつき)950円を注文。
やっぱ、ベトチャーだべっ!

まずは、「ゴイガー」なるものがきました。
b0098884_22102916.jpg


ゴイガーってね、鶏肉とキャベツのサラダ(和えもの)だそうです。

甘いような、酸っぱいような、パクチーの風味と・・あ、美味しい。
けっこう、量がありますね。
刻んであるので、思いのほか量があります。

そして、ちょっとして来たのが、こちらのベトチャー(^^)
b0098884_2210318.jpg


うーわぉ!

アップでポン!
b0098884_22103636.jpg


さらに横から。
b0098884_22103444.jpg


うわっ!いろんなモノが入ってる。

いただきまーす。

(^0^)



あ・・・。


ぱらぱら、なんだけど、ふわふわ。


すんごい、美味しい!

軽ーい。
美味しい。

ベトナム風味だから、ひと味違います。
「どう違う」って?

んーーと。
ベトナム風味って、なんだか、いろんな味がうまくミックスされているように思えます。
さっきのゴイガーもそうだったんだけど、酸味、甘み、塩味、香り・・そんなのが調和されている。
そんな味。

つーか、美味しい訳よ!(逃げた!)

それから、スープもちゃんと出汁をとったスープで、これも美味しい。

「セットのスープに気を抜いていない!」
これが、良店の条件だよね。

たまに、うっすいみそ汁とか、コンソメだけのスープだとかのお店にあたったりしますが、本当はノンノンなのよ。我が輩的にはね。

あぁ、おいしい。
ベトチャー、旨し!

結構、量があったんですが、ぺろり。

ベトナム料理ってなかなか食べる所無いもんね。
浅草の駅からすぐだもん。
このGWはずっと営業しているとのお話なので、浅草へ行かれる方は、チェック!



順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
ベトナム料理 ビストロ オーセンティック
東京都台東区浅草1-1-12 地下街36番
03-6802-8545
定休日 月曜日
12時〜15時 18時〜23時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

ベトナム料理・ビストロ オーセンティック ベトナム料理 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
Commented by y_flugels at 2011-04-29 23:35
いいですね~~でも、でも・・・パクチーがダメなんです(>_<)
Commented by ふるふる at 2011-04-30 09:34 x
あの地下は、焼きそばの「福ちゃん」ぐらいしか利用していなかったなぁ。
浅草ではたいてい「宇奈とと」で済ましています。
越南料理のランチ、いいかもです。
代々木以来の興味深々です(笑)。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-02 20:08
>y_fluglesさん
コメントありがとうございます。
あちゃぁ〜。パクチー、だめなんですか。
クセがあるハーブですけど、慣れるとアレが無いと物足りなく感じますね。でも無理しないでくださいね。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-02 20:27
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
あ、代々木って、もしかしたら、あのお店かなぁ〜?
すっごーい昔に行った事があります。
by maruruittouhei | 2011-04-29 22:12 | グルメ | Comments(4)