食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

浅草散策に下町フレンチ。安旨ランチに「起承転結」。 浅草 リエーブル

ちょぉ〜天気いいざんす!
最近お気に入りのリコーGXRを首から提げて、浅草散策です。
東京メトロ入谷駅で降りて、浅草へ歩いていくんですが、今回は「かっぱ通り商和会」を通って行きましょう。
この道は、東京スカイツリーが正面に見えるんです。
b0098884_98561.jpg


しばらく、ふらふら観ながらあるいていますと・・・。
あ、ちょっと、このお店。
前から気になっていたんだよね〜。
b0098884_98916.jpg

「レストラン リエーブル」さん。

欧風料理とワインを楽しむ店・・・。
ん〜、高いのかなぁ〜。

店頭にランチメニューが。
b0098884_981157.jpg

肉!!
「肉」の文字に惹かれました。
そとから中を覗いたんだけど見えないから・・・えーい!はいっちゃえ!!

お店に入ると、すぐ左が厨房。
奥が客席になっています。

2人テーブルが6卓。
4人テーブルが1卓かな?

落ち着く、可愛い感じのお店ですね。

「いらっしゃいませ(^^)」

こんな、「カメラ提げた、太った、オッサン独り」を快く迎えてくれました。

席について、メニューをみーましょ。
b0098884_98132.jpg

お、ランチセットは3種類。
とりあえず、Aセット(1200円)を頼みます。
メインはお肉の「ポークヒレ肉と地鶏もも肉のグリル、エスタラゴンソース」。

えへへ。お肉だい!

すぐに、サラダとスープがきました。
b0098884_981592.jpg

いただきまーす。

サラダはルッコラなどがはいったサラダ。
バルサミコ風味のドレッシングで、さっぱりしていて美味しい。
ランチのサラダですが、きちんと作ってあるのが好感持てます。

スープは「キノコのブイヨンスープ」です。
b0098884_981740.jpg

おっ!
おい、美味しい!
ブイヨンのコクがしっかり出ていて、美味しい。
「ランチのスープだから、あるだけいいだろ」なお店とは全く違います。

これは、メインに期待がもてますよぉ〜。

さてさて、メインの登場でーす!
こちら!!
b0098884_981897.jpg

すげーーーーーーっ!!
見るからに、旨そう!!

「パンも一緒に撮ってあげてくださいね〜(^^)」
とお店の方も写真撮影に快く思ってくださってます。

「パンはソースにつけて、お召し上がりください。(^^)」
と、いわれましても、見開いた目と、あんぐりな口の我が輩は、フリーズしたまんまでございます。

ア、アップでポン!
b0098884_982099.jpg

もう一チョポン!
b0098884_982233.jpg

あ、冷めないうちに食べたい!!

それにしても、美味しそう!
ソースの掛け方が、黄金比!

いただきまーす。

(^^)

ち、ち、ちょっと!!
あぁ〜。

ポークのヒレ肉、やわらかっ!

おいしーーーっ!(^0^)///

そんでね、この、ソースが抜群のグンなのよ。
バターの風味とコッテリした旨み。
デミソースのような濃厚さがあります。
それに、ちょっと何かアクセントがついてます。
ハーブのような。
我が輩、はじめてのソースですぅ。

美味しい。

付け合わせは、タケノコ、人参、などのソテー。
旬の野菜ですね。

それにしても、こりゃぁ、すごいぞ。

地鶏のグリルも美味しい。

っていうかさ、これさ、1200円ってさ、すごくね?

そして、このパン。
周りはカリッと、中はフワッとしていて、美味しいザンス!

このパンをね、ソースにつけて・・・。
あぁ、幸せっ。

びっくりメインを食べた後は、デザート。
b0098884_982417.jpg

「杏のタルト」とコーヒー。
b0098884_982680.jpg

杏の甘酸っぱさが美味しいタルト。
そして、コーヒー。

あ〜、おいしかったぁ〜。
(^^)/

それにしてもこのランチ、凄い。
「起承転結」を味わえちゃうというのか、そんな感じ。
サラダで、「お?」
スープで、「ん!」
メインで、「えっ!?」
デザートで、「ほっ」
1200円のランチですが、凄く満足しちゃうランチでした。

美味しかった。

5月1日までチャリティーランチとして、パスタランチ(800円)の代金の50%を義援金として募金するというもの。

さりげなく、偉い!

お味に大満足で店を出た我が輩。
さて、散歩の続きをしましょ・・・と5分歩いたら、炒飯が食べたくなった。
炒飯、食べにいこ。

あ、あそこいこ!
ベトチャー(^0^)

つづく。

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
レストラン リエーブル (お店のHP)
東京都台東区西浅草2-23-10
03-3842-6700
定休日 月曜日、第三火曜日
11時半〜14時(LO)  17時半〜21時半(LO)




リエーブル ( 浅草(つくばEXP) / フランス料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



リエーブル フレンチ / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★★ 4.5



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by lemat at 2011-04-29 12:00 x
オードブルのパテドカンパーニュが気になります。
メインのソースのハーブはエスタラゴン以外にも入ってるんですか?

しかし、やっぱりこの量では足らなかったんですねw
Commented by 三世 at 2011-04-29 14:36 x
値段考えてみるとあのカップスープ300円
オードブルは600円


ボッタクリすぎね?
Commented by maruruittouhei at 2011-04-29 20:07
>lematさん
コメントありがとうございます。
ん〜、ちょっとわからないですぅ。
エスタラゴンソースっていうのが、はじめてなんで。
でも、美味しかったなぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2011-04-29 20:12
>三世さん
コメントありがとうございます。
なるほど、そういう見方もありますね。
ただ、ワタクシがいただいたセットの感じだと、お安い方かなぁと思っております。
Commented by y_flugels at 2011-04-29 23:41
お肉いいですね~~さいきん、こういうおされなお店に行ってないなぁ。ポークソテー風な感じがいいですね。
Commented by maruruittouhei at 2011-05-02 20:33
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
このお店も、突撃で入ったんです。
下町のフレンチ的なお店でした。
お肉、おいしかったぁ〜。
by maruruittouhei | 2011-04-29 09:14 | グルメ | Comments(6)