食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春に香る燻製のカレー。トッピングも燻製で良い香り。 水天宮 くんかれ

我が輩、実は、実はですね。
デジカメ、新しいの買いましてん。(^^)
コンデジっていうか、コンパクトデジイチなんですけどね。
リコーのGXR。
前回のバーも、それで写しました。
そのおニューのカメラもって、お散歩です。

場所は人形町。
我が輩、人形町って好きなんですよね。
面白いお店があるんだもん。
b0098884_11264916.jpg


しっかし、天気がいいね〜。
でも花粉症だから、ちょっちゅ目が痒いんでしゅ。

さて、今回は、コチラにきました。

水天宮の交差点からすぐ。
「燻製カレー くんかれ」さんです。
b0098884_11265270.jpg


オープン前にコチラの前を通った事があり、すごく気になっていたんですよね。
「ルーを燻製したカレー」
b0098884_11265524.jpg


ってどんなんでしょね。

ま、はいってみましょう。

店内は奥に細長い感じ。
右側にカウンター席が数席。
テーブル席は2人掛けが7卓。
奥のテーブルが開いていたので、そちらに座りました。
b0098884_11265936.jpg


メニュー見よっと。
b0098884_1127195.jpg


あ、なんだかそれぞれ選ぶんだ
オーダー、難しそう。(^^;)
b0098884_1127252.jpg


まず、カレーを選んで・・・。
 スパイシー燻製カレー(680えん)、だよねー。

そんで、トッピングね。
 えっと、ここは、全部のせ(300円)で。

ライスかぁ〜。
 えっとぉ〜。大盛(+50円)にしてもらって。

燻度ね。
 2番の「すこし濃い」にしてみよっと。

なんだかパズルみたいに組み合わせる注文方法。
面白いですね〜。
どんなのが来るんだろうね。

しばし待って、しましたよぉ〜。

これね。
b0098884_1127436.jpg


あぁ、おもしろい器。
b0098884_112782.jpg


ちょっと深めの鍋みたいな感じですね。

うふふ。
良い香りがしてます!
b0098884_11271030.jpg


アップでポン!
b0098884_11271328.jpg


キュウリかな?

いただきまーす!
(^0^)
b0098884_1127292.jpg


この四角いのは・・・、チーズですね。
具も燻製なんですよね。

凄く良い香り。
美味しい。

カレーはコクが十分にあって、美味しい。
辛さは中辛と言った感じですかね。
とても食べやすいし、安いっぽい味じゃないです。
美味しい。

チキンも、玉子も燻製で、旨いわ。

ご飯を大盛にしたんですが、ルーとのバランスが取りづらいですね。
器は深いタイプなので、どんだけご飯があるのか、わかりにくかったりします。

燻製カレー。
なかなか他には無いので、とても美味しくいただけました。

かなり、インパクとありますね。
美味しかった。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
燻製カレー くんかれ
東京都中央区日本橋人形町1-12-11 リガーレ日本橋人形町A棟1階
03-3664-3411
不定休
11時半〜22時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

燻製カレー くんかれ ( / カレー・カレーライス )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by maruruittouhei | 2011-04-24 11:29 | グルメ