食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シンプルでスマートな南国テイストなバー。ランチもイケルんだな、これが! 北千住 SOL(ソル)

ジモティネタなんすけど・・。
良く歩いている道に、新しいお店ができていました。
ほんと、びっくり。
で、早速、突撃でございます。

場所は、北千住西口。
宿場町通りを土手方面へあるいていって、ミニストップをひだりへ。
そのままあるいていくと、左手に、こんな旗がみえますか〜?

そうですね。
こちら
「カフェ ダイニングバー SOL(ソル)」さん。
b0098884_08554.jpg


2階にあるお店なんですね。
b0098884_08775.jpg


ボードをみてみると、ランチやってるじゃん!
なかなか、おもしろそう。

はいってみよ!

この階段をあがって・・・と。
b0098884_08838.jpg


あ。綺麗!

凄く素敵なお店ですよぉ〜。
全体的にウッディーな感じ。
とてもシンプルかつ落ち着く感じ。

我が輩はカウンターにすわりました。

まず、メニューを決めましょう。
b0098884_081127.jpg


あ〜ん!
どれも美味しそう。

迷っちゃうから、お店の人に訊いちゃおっと。

「どれが、おすすめですかぁ〜?(^^)」

ハンバーグステーキがよく人気だとの事。
ずわい蟹のトマトクリームソースのパスタランチも評判が良い、とのことなので、それをチョイス。

パスタランチには、サラダ、スープ、パン、フリードリンクがつきます。

すごい!フリードリンクだって!!
ブレンドコーヒー、カフェオレ、紅茶、ココア、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、パイナップルジュース、コカコーラ、ウーロン茶。
これがお代わり自由!
ワァオ!!(^0^)/

我が輩は、パイナップルジュースをたのみました。

注文をおえて、我が輩、お店を観察でーす。

凄くいい感じ。
b0098884_082291.jpg


テーブルが4人テーブルが3卓。2人テーブルが1卓なんですが、この配置が気持ちいい。
空間がすごく、心地よい感じがします。

b0098884_082585.jpg


カウンターもさらっとしていて、かっこいい。
b0098884_082497.jpg

ライト、時計なんかも、ポイントになっていていいですね。
窓が大きいので、外の光がいい具合にはいってきます。
b0098884_082750.jpg


キャッシャーもシーリゾートの雰囲気が出ていますね。
b0098884_082997.jpg


夜はバーになるので、お酒類も充実。

料理がくるまで、お店の方といろいろお話しました。
2月の17日にオープンしたんだそうです。

そんなこんな話をしていたら、料理ができましたよ。

まずは、スープ、サラダ、パン、パイナップルジュース。
b0098884_083229.jpg


スープはベーコンのはいったコンソメスープ。
たっぷりの量がうれしいですね。(^^)
ほっこりする感じです。
b0098884_083693.jpg


美味しい。(^^)

細長いお皿に、サラダ、パン、そして、マーガリン。
あ〜!このマーガリン!!
えっと、「シロナガスクジラは○○○メートル」って豆知識が書いて・・・・ないや。
b0098884_083866.jpg


そして、パインジュース。
b0098884_084095.jpg


ほどなく、パスタの出来上がりでーす。

こちらね。
b0098884_084338.jpg


ん〜!おいしそう。

アップでポン!
b0098884_084653.jpg


カニのハサミが、クロスしている。
クロス・・・クロス・・・。
♪ スクランブルー 交差点 目と目が クロスぅ〜 ♪
さて問題です、この歌を歌った歌手は、誰?

いただきまーす。
(^0^)

うほほ。
カニ、はいってるよぉ〜っ!(^0^)¥

お味は、ハーブの香りがアクセントになって、とても美味しい。
クリームが控えめなのも、トマトの酸味を損ねてなくていい感じです。
ソースがたっぷりなので、パスタにたっぷり絡ませて食べられるのも、いいですね。

美味しい、美味しい。

北千住の裏通り。
通称、「裏千」。
また素敵なお店が増えました。

ご馳走様でした。
今度は夜にこようかな。
順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
cafe dining bar SOL (カフェ ダイニングバー ソル)
    お店のブログはコチラ
東京都足立区千住3-55 2F
03-6806-2507
定休日 火曜日
ランチ 11時半〜14時半
ディナー 17時半〜23時半


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!


カフェ ダイニングバー ソル ( 北千住 / イタリアン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
Commented by むねこ at 2011-03-10 00:44 x
なんか工事してたような?ここらあたり、時々工事してるような?
いいお店ができましたね。私もパインジュースにします(^-^)蟹の風味を味わいたいから、花粉のピークが過ぎたら行ってきます~。お店のブログ、「優しい気持ち の持ち主は 優しい味を生む」と書かれてました。私は毎回味が変わるけど、それは気まぐれ?
Commented by スコブル at 2011-03-10 09:47 x
荒木由美子!
Commented by ふるふる at 2011-03-10 17:41 x
パンに付いているマーガリン?。
とっても懐かしい給食の・・・・(笑)。

おしゃれなお店ですねぇ~~。
パルメザンチーズ1本掛けしたい衝動が・・・・’(汗)’
Commented by maruruittouhei at 2011-03-13 10:06
>むねこさん
コメントありがとうございます。
裏千にふさわしい、シンプルな素敵なお店です。
ランチはドリンクお代わり自由なので、パイン、パイン、パイン、でもいいし、パイン、コーヒー、パイン、でもいいし・・・。
あはは。
Commented by maruruittouhei at 2011-03-13 10:06
>スコブルさん

正解!!

(^^)¥
Commented by maruruittouhei at 2011-03-13 10:08
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
そうですそうです。
ワタクシたちの年代におなじみの、あのマーガリンです。
給食のね。

あ、パルメザン好きなふるふるさん。
一本掛けしちゃえ!
えーい!!
by maruruittouhei | 2011-03-10 00:13 | グルメ | Comments(6)