食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

銀座老舗洋食屋さん。キャンドルライトのような明かりでお食事。 銀座 キャンドル

あーーっ!
ようやく行けた!

我が輩、こちらのお店に行ってみたかった!

どこのあるのかと思ったら、銀座ウエストのほぼ隣じゃないですか!!

「銀座キャンドル」さん。
b0098884_20204766.jpg


なんか、バーみたいな感じ。

はいったら、佐々倉溜くんがでてきて、カクテルつくって、Lotusも歌ってくれちゃう感じ。

いえいえ、こちらは、老舗の洋食屋さんなんですよね。

ドアをあけて階段を下って地下のお店へ。

あぁ~。うす暗い。
b0098884_20205580.jpg


まさにキャンドルライトのような、明るさ、というか暗さ。
(今回はちょっと暗めの画像をお楽しみください)
b0098884_20205753.jpg


でも、この雰囲気。
すげー、良い!!
グッジョブ!!

我が輩達は端のテーブルに。

壁には、著名人のサイン!
b0098884_2021064.jpg


あ、これ!越路吹雪さんのサイン!!
コチラのお店の歴史が伺われますね。

知人と一緒なので、結構、ガッツリ食べちゃオッか。ね。(^^)

メニューもお店の「顔」。
パチリ。
b0098884_2021491.jpg


趣、あるわー。
b0098884_2021624.jpg


さて、注文したのは、こちらに来たらやっぱりこれ!ね。
b0098884_20235187.jpg

チキンバスケット(1510円)!

あ、立って走り回っちゃだめ! って、それはフルーツバスケット!!

それと、「ミックスシェフサラダ」(1260円)、「アンチョビinオリーブピザ」(1365円)
「懐かしのナポリタン」(1450円)。

あ、ちょっと高めですね。
ま、銀座だしね。(^^;)
b0098884_2021840.jpg


まずは、ウィルキンソンのジンジャエールで乾杯。(って、ジュースじゃん!)

ミックスシェフサラダが来ました。
b0098884_20212368.jpg


えっ!
でかい。でかい木のボールに一杯!
b0098884_20212821.jpg


いただきまーす。(^^)
ん! ドレッシングが美味しい。
b0098884_20213097.jpg


美味しい。
いろんな具がはいっていて、量もかなりあります。
取り分けても、二回半はありました。

続いて、アンチョビinオリーブのピザ。
b0098884_20213390.jpg

b0098884_20213572.jpg


薄手の生地ですが、たべごたえあり。
チーズもトローリ。
美味しいです。

そして「懐かしのナポリタン」。
b0098884_20213880.jpg


帽子を逆さにしたようなお皿に盛られてきました。
b0098884_20214022.jpg


具が盛りだくさん。

取り分けて食べましょ。
(^^)
b0098884_20214669.jpg


アルデンテ超えの麺に、しっかりケチャップが絡んでています。
でもね、デロデロじゃないんですよ。
ほどよい感じ。
美味しい。

これも思った以上にボリュームがあって、1.5人前くらい入ってるんだと思います。

そして、いよいよ、松本伊代は、これっしょ!
「チキンバスケット」
b0098884_2026018.jpg

フライドチキンというよりは、チキンフライ。
あれ?
まえにも、どこかで、聞いた事ありますね。
b0098884_20261485.jpg

鶏をパン粉をつけて揚げたものです。
チキンフライが2個。
大きめのものでした。
それと、皮付きフライドポテト、トースト。
それから、ポテトコロッケ。

チキンは熱々サクサクで柔らかくて美味しい。
ポテトコロッケは俵型。というより卵形。
ゆで卵のフライかと思ったくらいのまん丸。
これまた、ホクホクだわさ!

それにしても、これもボリューム満点。
一人でたべたら、このチキンバスケットだけでもお腹いっぱいになっちゃうね。

この落ち着いた雰囲気と、美味しい洋食。
お腹いっぱいで、ごちそうさまでした。
凄く気に入っちゃった。(^^)

またきたーい!

順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
銀座キャンドル
東京都中央区銀座7-3-6 有賀写真館ビルB1
03-3573-5091
無休
月〜金 11時半〜23時
土曜  12時〜23時

↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!

日、祝 12時〜23時

[PR]
Commented by y_flugels at 2011-03-07 22:28
キャンドルいっちゃいましたか!!チキンバスケット有名ですよね!
あそこ昭和な時間が流れていますよね!
フライドチキンでも唐揚げでもない、チキンバスケット!っていう感じですよね。
Commented by むねこ at 2011-03-08 00:31 x
チキンバスケットだけ注文するわけにもいかないし、他もボリュームあるようですし、雰囲気もいいから、ひとりでいくのはもったいないですね。
ビーフシチューも童心にかえるオムライスも興味あります(^-^)
Commented by ヒゲ=チキン at 2011-03-09 00:49 x
雰囲気の良いお店ですね。さすが銀座。値段もそこそこですが、量もすごいですね。サラダなんて、アメリカのサラダみたいです。うっかり注文すると軽く後悔するサイズ。チキンバスケットもおいしそうですな。
Commented by maruruittouhei at 2011-03-09 21:25
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
キャンドル、行っちゃいました!ようやくです。
あのゆったりと流れている時間は心地よいですよね。
あの柔らかサクサクのチキンバスケットは、おもいっきり昭和で、美味しいですよね。
Commented by maruruittouhei at 2011-03-09 21:40
>むねこさん
コメントありがとうございます。
凄く良い雰囲気なのでお勧めです。
ちょっとボリュームがあるので、注文は気を付けた方がいいですね。
老舗は本当にいいですね。
Commented by maruruittouhei at 2011-03-09 21:44
>ヒゲ=チキンさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。さすが銀座って言う感じですね。
ボリュームも心配無しの元気印です。
お洒落で、かつ、お腹いっぱいになるので、嬉しい限り。
チキンバスケットはお勧めです。
by maruruittouhei | 2011-03-07 20:28 | グルメ | Comments(6)