食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

区役所横のキレイなダイニング。野菜たっぷりの賑やかランチ。 足立区 tomatoma(トマトマ)


クシュン!
ハーーーッ! クションこんちきしょぉ〜!!

あー、花粉症。
今年は去年よりも多いんですってね。
我が輩も花粉症。
4年前からなっております。
今年はちょっと早めにお薬を飲み始めてます。
「ザイザル」っつー、名前のお薬でございます。
これが調子良いみたい。
一日一回だから面倒無くていいね。(^^)¥

さて、今回は足立区役所の横に先月オープンしたダイニングにいってきました。

場所は足立区中央本町。
最寄りの駅は、東武伊勢崎線の梅島駅。
ま、そこからも、ちょっちゅ歩きます。

足立区役所の地下駐車場が始めの一時間は無料なので、区役所に用事の時に行くのもいいかも。

区役所にむかって、ひだりの小道を入って行きます。
あれ?黒板が立てかけてある。
b0098884_1025763.jpg


すぐに左に入る道があるので、そこをまがると・・・。

「tomatoma(トマトマ)」さん。
b0098884_1025972.jpg


あらら、ちょっとオシャレな感じ。

平日のお昼時なので、ちょっと混んでいるかなぁ〜。
と中を覗いたら。

びっくり!!
ほぼ、満席。
それも、女性ばっかり。

そこに、入って行く、オデブが1人。
かなりの勇気がいります。

が、しかし、誰もみてないみてない。

こちらのお店は、カウンターと、テーブル席。奥にはソファーテーブル席と、まぁまぁな広さ。
カウンターがあるのは、ありがたい。

我が輩は、カウンターの一番端の席に座ります。

さてメニューを見ましょう。
b0098884_103719.jpg


ランチメニューは、「tomatomaセット」と「手打ち麺セット」。
ここは、tomatomaセット(800円)で。

メインを一つ、大皿料理から二つ、チョイスします。

メインは肉。(やっぱり)
大皿は、「ジャガイモのオーブン焼き」と「生ハムといろいろトマトサラダ」。

さて、きましたよ。
こちらね。
b0098884_1032040.jpg


一つのお皿に、一緒盛りです。
b0098884_103213.jpg


「大山鶏もも肉のオーブン焼き ハーブをきかせて」
b0098884_1032350.jpg


ハーブの良い香りがしてますよぉ〜。(^^)

「ジャガイモのオーブン焼き チーズとじゃこをのせて」
b0098884_1032546.jpg


「生ハムといろいろトマトサラダ」
b0098884_1032723.jpg


うん!彩り賑やか!!


そして、ご飯とお味噌汁。
b0098884_103313.jpg

b0098884_1033279.jpg


さて、いただきまーす。

(^0^)

ん!なるほど。
女性がこのみそうな、優しいお味ですね。

全体的に塩分は少なめ。
素材の味が良くわかりますね。
美味しい。

それと、ご飯が美味しいですね。

ご飯が美味しいのはポイントたかし!

全体的に量は多くはないですが、腹七分目というところでヘルシーな気がします。

食後にコーヒー。
b0098884_1033696.jpg


13時を過ぎて、お客さんが引けたころをみはかって、店内の写真をパチリ。
b0098884_1033817.jpg

b0098884_1034070.jpg

b0098884_1034538.jpg


全体的にとてもカラフルながらも、落ち着いた感じがあります。

土日、祝日が定休なので、周辺にお住まいやおつとめの方には普段使いに良いお店だとおもいます。
クローズタイムがないので、お茶なんかでも気軽に楽しめますね。


順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
みんなのダイニング tomatoma トマトマ
東京都足立区中央本町1-19-22 1F
03-5845-3669
定休日 土曜、日曜、祝日
11時〜22時


↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by ふるふる at 2011-03-06 10:45 x
おやおや、こげなところにあるんですねぇ~~。

「展望レストラン・ピガール」しか頭に無い場所(笑)。
教えてくれてアリガトねぇ~~!!
Commented by ゆうこ at 2011-03-06 11:34 x
私もおととい行ってきました。12時から13時は席を予約しておかないと入れないらしいですよ。
なので、私は13時すぎに行ってきました。メインもよかったですが、選べるお惣菜がいろいろあって良かったです(^^)
ドリンクは緑茶にしたんですが冷たい飲み物がたっぷりくるので暑い時期はいいなーって思いました。
Commented by MONICA at 2011-03-06 14:13 x
マルルさまの「 ポッチャリした白魚のよーな指 」(笑)お久しぶりですぅ「 ごはんがおいしい 」写真からもわかりますよ~ふっくらツヤツヤ美味しそう!女性に人気の、お味、、、量もじゃないですか?マルルさまにはチョビット足りないのでは?しかも腹八分目じゃなくて七分目って「 食った気しねー 」(笑)このあと何を食べに行ったか白状しましょうよ(笑)ねっ!
Commented at 2011-03-06 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by むねこ at 2011-03-06 15:01 x
いいお店ができましたね~!花粉で梅島の病院に通っていますので、鼻にタンポン詰めて行ってきます~!
生ハム、ちょこっと見えました~!
壁に「自分らしく生きる」ってありますね。
12~13時を避けて行った方がよさそうですね。
あっ、鼻にタンポンは危険ですよ。吸収良すぎて、抜く時、
鼻が裂けてしまった男性がいたそうです。
Commented by Kyanite at 2011-03-06 21:23 x
こちらのお店、会社の近くだ!
こんなお店ができたの、ぜんぜん気がつきませんでした^^;
料理がチョイスできたり、お野菜が多いところなんて、ほんとに女性好みですねvv
鳥もおいしそうで、いい感じですね^^
今度行ってみたいです♪
Commented by y_flugels at 2011-03-06 22:50
え!?これで800円なんですか???安すぎです!!
Commented by 森のたぬき at 2011-03-07 00:54 x
自分らしく生きる為に行ってみます☆
紅茶とケーキを食べたいお店♪
組み合わせが楽しいですね☆
手打ち麺も気になるなー!
Commented by maruruittouhei at 2011-03-07 19:16
>ふるふるさん
ピガールもいいんですけど、ちょっと目先をかえて、こういうお店もどうでしょうか。(^^)
大盛にしてもらった方が、いいですね。
ワタクシも次回は大盛に・・・。(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2011-03-07 19:18
>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
えっ!やっぱりランチ時は満員なんですね。
とても綺麗なお店なので、ランチしていても、本当にリラックスして気分転換できそうですよね。
ドリンクがたっぷりっていうのも、うれしいですよね。
Commented by maruruittouhei at 2011-03-07 19:22
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
あっ!また、ワタクシの指。ぷっくり白魚だって・・。(^^)
あ、ポッチャリだった。(^^;)
コチラのお店は女性は大満足ですよね。
ワタクシには、ちょっちゅ物足りなかったですが、そのあと何食べたっけなぁ〜。
ん〜と、忘れちゃった。(^0^)
Commented by maruruittouhei at 2011-03-07 19:26
>むねこさん
コメントありがとうございます。
是非、行ってみてくださいね。
きっと気に入るんじゃないかなぁ〜。(^^)
タソポソの話は・・・ちょっちゅ・・・。
・・・・・・。(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2011-03-07 19:27
>Kyaniteさん
コメントありがとうございます。
あ、お近くですか!
先月にできたそうですよ。
大皿料理は実際にみて、チョイスできるので、人気みたいです。
是非。
Commented by maruruittouhei at 2011-03-07 19:29
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
ドリンクがついて800円です。
メインと大皿料理のチョイスは、とてもよいやり方だと思います。たしかにお財布に優しいですよね。
Commented by maruruittouhei at 2011-03-07 19:32
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
手打ち麺、きになるでしょ?
ね。
ワタクシの気になってました。
森たぬさんが、「自分らしく・・・」って何だろう?(^^)
こっそりおしえてくださいね。フフフ
by maruruittouhei | 2011-03-06 10:06 | グルメ | Comments(15)