人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いお山に、赤いお山。マル☆シグは登山にいきますた。 浅草 カルボ

久しぶりにマル☆シグ企画でございます。
こちらの方のレポもご覧くださいまし。

今回は何を食べたかというと・・・。

つーか、登山。(^^;)

山登りでございます。

よーし、登るどーっ!(^^)/

待ち合わせは午後6時に浅草ROXの前。

え?
登山でしょ?
夜じゃん!

さて、ここから歩いて5分くらいかな。
ささ、レッツラゴーっ!

国際通りを三ノ輪方面へ。
言問い通りを渡って、さらに直進。
さ、この辺の右側でーす。

はい、こちら。
白いお山に、赤いお山。マル☆シグは登山にいきますた。 浅草 カルボ_b0098884_2311273.jpg


「スパゲッティーストア カルボ」さん。

いままで、我が輩のブログを見ていただいた方は、気がついた?

そーです!
今回で我が輩、カルボさんは3回目。
ようやく、「山」を食べにやってきました。

ということで、今回の「マル☆シグ企画」は

カルボで山を食べるどーっ!

お店に入る前に券売機で食券を買いましょ。
白いお山に、赤いお山。マル☆シグは登山にいきますた。 浅草 カルボ_b0098884_2311316.jpg


我が輩は「ミカド」の「山」、1000円を購入。
シュン氏は、「ナポリ」の「山」、さらに、「温泉玉子」「ソーセージ」「とろ〜りチーズ」のトッピング券も買っております。

あ、あのぉ〜、山って、1kgあるんすよ。
イチキロ。
トッピングは、危険っしょ?
我が輩は、和風系のミカドでさっぱりと登頂しようとしているのに、あーたったら。

さて、テーブル着きます。
ジャポネとどう違うのかとか、リトル小岩井とはどうなのかとかいろいろ話をしていたら、きましたよ。

「ミカド」の「山」
白いお山に、赤いお山。マル☆シグは登山にいきますた。 浅草 カルボ_b0098884_2311643.jpg


うわぉ!熱そ。湯気がモクモク。(^^)

横からポン!
白いお山に、赤いお山。マル☆シグは登山にいきますた。 浅草 カルボ_b0098884_23111082.jpg


麺が太めなので、それほど多く見えないですが、きっちり山でございます。

アップでポン!
白いお山に、赤いお山。マル☆シグは登山にいきますた。 浅草 カルボ_b0098884_23111466.jpg


ベーコン、しめじ、ニンニクの芽が入ってます。

醤油と酒とニンニクの良い香り。
美味しそ。(^^)

シュン氏のナポリタンも来ましたので、ツーショット!
白いお山に赤いお山。(^^)
白いお山に、赤いお山。マル☆シグは登山にいきますた。 浅草 カルボ_b0098884_23111636.jpg


並べて横からポン!
白いお山に、赤いお山。マル☆シグは登山にいきますた。 浅草 カルボ_b0098884_23112065.jpg


いただきまーす。(^^)

持ってみると、さすがにずっしりしますね。
この山は、一口の量を多くしてトライです。

ん。和風の醤油味で、美味しい。
これ、おいしいわ。
フォークでくるくる多めに巻いて、パクリ。(^0^)
ほふほふ。

おいしい。和風だから軽めでいいです。

半分くらい食べた所で、コショウをかけます。
醤油とコショウって合うんだよね。

きがついたら、完食ぅ〜!
白いお山に、赤いお山。マル☆シグは登山にいきますた。 浅草 カルボ_b0098884_23112456.jpg


フォークは普通サイズのモノなので、これでどれくらいの量かイメージできますかね。

思ったよりもスムーズに登頂成功しました。

シュン氏も、喫茶店のナポリタンとはちょっと風味がちがっていて、美味しいとのこと。
かなりの満足顔。
よかったよかった。

白山、赤山、登頂ということで、今回の「マル☆シグ企画」。
お開きに、相成ります。

シュン氏が「夜の浅草寺を見たい」っつーから、いきますた。
ライトアップされていて、綺麗ですた。
白いお山に、赤いお山。マル☆シグは登山にいきますた。 浅草 カルボ_b0098884_23123156.jpg



順位は? ー>人気ブログランキングへ

おみせでーた
スバゲッティストア カルボ
東京都台東区浅草3-42-6
03-5603-0203
定休日 火曜日
11時半〜15時 17時〜23時



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
by maruruittouhei | 2011-02-24 23:14 | マル☆シグ企画