食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

出汁の美味しいお蕎麦と広い和風の店内。息抜きに占いはいかがぁ〜。 西新井 田奈加

みなさん、体調崩してませんか?
我が輩、風邪引いて、そのあと胃腸炎にかかちゃった。
食べ過ぎだからかなぁ〜。(^^)
明日からも、ぐぐっと寒くなるみたいですから、インフルエンザとか胃腸炎とか注意してくださいね。

さて、ちょっと前のレポなんですが、こちらに行ってきました。
b0098884_22485237.jpg


あら、見にくいよぉ〜。
「手打そば うどん 田奈加」さん。

環七と尾久橋通りの交差点横にあります。
この高架は「日暮里舎人ライナー」ですね。

場所柄、広めな駐車場がありまして、コチラがお店。
b0098884_22485488.jpg


あら。
ちょっと、雰囲気ありげじゃない?
b0098884_22485747.jpg


かなり和風ですね。
b0098884_22485923.jpg


サンプルメニューを覗いても、お値段もそこそこリーズナブルみたい。

ま、今回も、お一人様ですが、はいりましょ。

丁度お昼時なんですが、運良く席が空いておりました。

ささ、メニューね。(^^)
b0098884_2249045.jpg


このメニューの表紙も趣があっていい感じですね。

b0098884_2249774.jpg

ぁ、いろいろある!
b0098884_2249951.jpg


八丁味噌煮込みうどんも、いい感じぃ〜。
ご飯ものの定食類もいろいろあって、たのしいですね。

いやぁ〜、どうしよう。

でもさ、はじめてだから、やっぱり日替りセットかな。(セットかよ!)
b0098884_22491048.jpg


さーて、この4種類。

我が輩は、「かき揚げ丼セット 温かい蕎麦で大盛」で注文しました。

あ!

え?

なにか、気付いた?

今の画像!

何か、写ってなかった?

霊? お化け? UFO?
違う違う。

これ〜っ!













b0098884_22491281.jpg


あはは!!
あはは!!

懐かしい!
これ、懐かしいよね〜。
100円いれて、レバーをぐぐーっと廻すと、占いの紙が出てくるんだよね。

それも、上部にルーレット付き。
これ、意味ないよね。

あ、そうそう、コチラのお店。
店内はゆったりひろめで、テーブル席と座敷席がバランスよく配置されてます。
中央のライトも田舎風で、ほっこりしますわん。(^^)
b0098884_22513662.jpg

そんなこんなしていたら、きましたよ。

これね。
b0098884_2249144.jpg


横からポン。
b0098884_22491749.jpg


寒いから、暖まりそうです。

アップでポン。
b0098884_22491824.jpg


濃いめのタレがいい感じ。(^0^)
b0098884_22492029.jpg


ゆずの皮がちょこんと浮いていて、ふわぁ〜と良い香りがします。


お新香と
b0098884_22492437.jpg

b0098884_22492657.jpg


薬味。

いただきまーす。

まずは、お蕎麦のお出汁。
(^0^)

おう!
いい感じ。
色は濃いめなんですが、見た目よりはしょっぱくない。むしろよく出汁がでていて、おいしい。

こんな感じで薬味をいれて・・・。
b0098884_22522710.jpg

お蕎麦はつるんとしたのどごし。
滑らかなところがいいですね。

美味しい。
(^^)

かき揚げ丼は・・・。
こちらも、見た感じはしょっぱいかなって、思ったんですが、タレは甘め。
とってもコクがあって、美味しいです。

小エビもなかなか入っていて、いい感じ。
もうちょっと熱々だったら、もっと美味しいよね。

でも、寒い冬には温かいお蕎麦って、ほっこり幸せな気分になりますよね。

ふ〜、美味しかった。

さてお会計と席をたったら、あらら、沢山の人が待っています。
手軽さと美味しさのバランスが、人気を呼ぶんですね。

ごちそうさまでした。

順位は? ー>人気ブログランキングへ


おみせでーた
田奈加 たなか
東京都足立区西新井7-4-6
03-3854-5740
11時〜21時半
木曜定休



↓↓ ☆ブログランキングのクリックお願いします ↓↓
人気ブログランキング(食べ歩きの部)エントリー中!めざせ上位!
[PR]
Commented by zacho_7henge at 2011-02-09 04:46
お、来ました、田奈加さん。
ここさん、なかなかリーズナブルなセットメニューが多いですよね。
構えもいいし、この場所にしちゃ駐車場も広いし。
けっこうお金持ちかな(^^;
Commented at 2011-02-09 04:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MONICA at 2011-02-09 17:50 x
もう元気になりましたか?あの占いマシーン(笑)うちの近くの中華屋さんにも置いてあります、、、マルルさん「 乙女座 」ですか?柚子の皮ひとかけイイですよね「 蘇我駅 」の立ち食いそばにも入ってます「 立ち食い蕎麦 」なのに、、、
ひとかけがうれしいですぅ「 温度も味のうち 」とても重要だと思っております。
Commented by ふるふる at 2011-02-09 20:59 x
田奈加と云えば「うな丼セット」食べた記憶が・・・・。
「ごまだれうどん」も美味しいっすよ!。

で、お久しぶりぶり~~(笑)。
最近、更新無いのでダイエット挑戦しているのかと思ったら・・・・。
ご自愛ください。

柴又駅前の立ち食いそば屋さん「新華」のラーメンが絶品なんっすよぉ(笑)。
頭の片隅にでも入れておいてくらはい。
Commented by ゆーみん at 2011-02-09 21:07 x
体調の方は大丈夫ですか??
寒いし、色々な風邪が流行っているので、お大事にして下さい。
私も胃腸風邪と普通の風邪をぶりかえしてます(^^;)

寒い時には暖かいものが、ありがたいですね^^
お店も日本的で素敵ですし、お蕎麦に柚子がちょこんと入っていたのには感激♪
益子に行った時に母が頼んだ、かけうどんに柚子を入れて頂いたのを思い出しました^^
そして、あの占いマシーン(笑)つぼです!!
Commented by y_flugels at 2011-02-09 23:11
舎人ライナーですか!!もやもやでやっていましたね。
私もここに来て鼻炎発症しちゃいました・・・

おそば、つゆがちょっと薄めな感じですが、関西風な感じなのでしょうか?

そしてUFO!懐かしい~~って世代がばれるって?w
Commented by むねこ at 2011-02-09 23:12 x
聞いたことあります~。鴨なべうどんもおいしそうですね。
越谷の鳴門製麺で、かまたまうどん330円食べてきました。
まだまだ寒いから気を付けてくださいね~!お大事に~!
Commented by maruruittouhei at 2011-02-10 22:38
>zacho_7hengeさん
コメントありがとうございます。
ちょっと見た感じだとファミレスっぽいお蕎麦屋さんですよね。
店構えもなかなか趣があって、お金持ちなのかもしれませんね。
メニューがおおいのも人気の理由ですね。
Commented by maruruittouhei at 2011-02-10 22:43
>MONICAさん
コメントありがとうございます。
おかげさまで、しっかり元気になりました。
あの占いマシーンは、銀色だったり、灰皿になっていたりといろんなバージョンがありますよね。おちかくの中華屋さんはどんなパージョンですか?あ、ワタクシは、天秤座でございます。
(^^;)
Commented by maruruittouhei at 2011-02-10 22:49
>ふるふるさん
コメントありがとうございます。
うな丼セットも、考えたんですよぉ〜。
体調崩しちゃって・・・とくにお腹は、きつーい!
いやですね〜。
そういえば、じつは柴又って行ったことないんですよ。
ちょっと温かくなったら、ひとり柴又ツアーしよっかな。
Commented by maruruittouhei at 2011-02-10 22:55
>ゆーみんさん
コメントありがとうございます。
風邪のあとに胃腸炎だなんて、まったく自己管理がなってないですよね。
ほんのひとかけに柚子。これが、ほんとうに良い香りでおいしいんですよね。豪華な具よりも良かったりします。
かけうどんにも、絶対に良いですよね〜。
Commented by maruruittouhei at 2011-02-10 23:09
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
舎人ライナーですよぉ〜。もやもやさまーずでやっていたんですか。
ワタクシ、あの番組、みたことないんですよ。
やっていたんですね〜。みたかったなぁ〜。
お蕎麦はのつゆは、関東と関西の中間くらいの色でしょうか。
出汁はちゃんとでていて、おいしかったです。

UFO!  チャララ チャッ チャッ チャッ♪
Commented by maruruittouhei at 2011-02-10 23:10
>むねこさん
コメントありがとうございます。
寒いとおうどんが美味しいですよね。
ラーメンよりも、うどんや蕎麦が食べたくなっちゃうんですよね。なんででしょうね。
もう、すっかり元気になりました。
有り難うございます。
by maruruittouhei | 2011-02-08 22:54 | グルメ | Comments(13)