食べ歩きのブログです。2015年4月をもちまして、ブログを移転しております。こちらはメンテナンスモードとなっております。詳しくはこの下をごらんください。


by マルル一等兵
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぶたちゃんのステーキとハンバーグ。一度に二度美味しいお得なコンビ。 浅草 トンテキ元気


レポ読む前にポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ
あぁ〜、凄く間が開いてしまいました。
我が輩、風邪引いてましてん。

久しぶりの38度超え。

16日の強風のなか、昼ご飯を食べにさまよったのが悪かったのかな。
翌日の月曜から体調を崩してしまいました。
久しぶりの更新です。



さて、今回は浅草です。

場所は国際通り。
ビューホテルに向かって右側のスーパーライフの横を入って行きます。
すぐの左側。
b0098884_2116359.jpg


え!なんだって!!
「南州黒豚会 かごしま黒豚」
ぶたーっ! ぶたーっ!(^^)/
b0098884_2116560.jpg


こちら「トンテキ 元気」さん。
b0098884_21161364.jpg


豚、くいて〜っ!

早速入りましょ。

店内はテーブル席、座敷席、両方あります。

我が輩は、もち、テーブル。

まずはメニュー・・・・・って、豚!!
b0098884_21161792.jpg


この時を見るたびに、ちょっと恥ずかしくなりますぅ。(^^)
あ、はて〜、桜島溶岩焼とはなんぞや。

日曜のランチタイムなんですが、こちらから選ぶみたいですね。
b0098884_21162239.jpg


あぁ〜、ステーキとハンバーグ。どっちがいいかなぁ〜。
あ、「どっちも!セット」っていうのがあるぅ〜。
携帯とPHS、両方使えるっていう・・・、それは、ドッチーモ!(古っ!)

両方食べたいので、今回は「どっちも!セット」(1100円)にしましょ。
黒豚ステーキが120g、元気ハンバーグが100gのコンビです。
ライスセット(350円)をつけましょ。
b0098884_21162773.jpg


まずは、サラダとスープ。
この二品はお代わり自由。
b0098884_21163166.jpg


スープは豚汁スープです。
今日は風が強くて、さむかったから、この温かいスープはありがたいっす。

あぁ〜、あたたかい。
美味しい。(^0^)

しばし待って、きましたよ。
「どっちも!セット」
b0098884_21165294.jpg


おぉ!熱々ですよぉ〜。
b0098884_21165514.jpg


これが、溶岩なんですね。で、溶岩焼きね。

アップでポン!
b0098884_21165737.jpg


いい感じで脂が出ております。
うわぉ!

それに、この豚のステーキ。厚いよ!
ほら。
b0098884_21171259.jpg


ライスと、お新香。
b0098884_21171482.jpg


ライスは結構盛りが良いです。
うれし〜。
b0098884_2117162.jpg


では、いただきまーす。

まずはハンバーグ。
テーブルの特製ソースをかけてたべます。

豚なので淡白です。
でも、凄くフワッとしていて、美味しい。
(^0^)

肉汁も牛と違って、こってりしすぎない感じ。
これ、うまいわ。

そしてそして、黒豚ステーキへ。
ナイフで切って・・・ほれ!
b0098884_2117189.jpg


うわぁ〜、美味しいそう!
ほんのり桜色。

豚もこれくらいの焼加減がおいしいですよね。

豚ステーキは、わさび醤油でいただくのもよし、お塩でいただくのもよし。
では早速、お塩で。

(^0^)

むふふ。
この、脂・・・・。
むふふ。
おいしい〜。

ヲデブにはたまらないですよ!

この味が舌にからまっているうちに、ご飯!!
ご飯!!
ご飯!!

あぁ〜、しあわせ。

ステーキが120g、ハンバーグが100g
メニューを見たときは、ちょっと少ないかなぁ〜と思ったんですが、なかなかのボリューム。

あぁ、おいしかった。

初めての方は、まずは「どっちも!セット」で両方味わう事をお勧めしますぅ〜。

(注)コチラのお店は現在は場所を移動しております。レポは移動前の旧店舗についての記事です。
外見等、現在と違っておりますのでご了承ください。

おみせでーた
トンテキ 元気 (新店舗)
東京都台東区西浅草2-27-10 豚八ビル
03-3845-0550
無休
11時半〜26時


↓↓ いいね~と思った方はポチッとプリーズ

東京食べ歩き ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by y_flugels at 2011-01-24 22:55
ぶーちゃんですか~~いいですね。ぶーちゃんって昔は、「チャント火を通さないと虫がわくよ」なんて言われていたんですが、最近は、あんまり言わなくなりましたよね~とんてきおいしそうですね。でも切れてる右側のしゃぶしゃぶらしきメニューも気になります。
Commented by Starship & Sun at 2011-01-25 08:24 x
風邪ですか、睡眠不足だったのでは?
長く空いていたのでご病気かと心配していました。
無理なさらずゆっくり更新して下さいね~

こちらのお店、僕も気になっていたのですが未訪問です。
実は父が薩摩の出身、大好きな豚とともに親近感がありました。
分かりやすいレポで、早く行かなくちゃとあせっています。
その際はやっぱりセットで行くべきですね。
Commented by エニス at 2011-01-25 18:27 x
38度とは、かなりおつらかったのでは。もうおかげんは大丈夫ですか?
どうかご自愛ください。
黒豚いいですね。おいしい豚肉って、脂身が甘くて時々無性に食べたくなります。
最後の写真なんて、脂身好きにはたまらないです。
行きたいお店リストに追加しておきます。
Commented by Kyanite at 2011-01-25 23:51 x
風邪を引かれていたのですか;
お加減いかがですか?ご無理されずに、大事にしてくださいね。

豚のみのハンバーグって珍しいですね。
食べてみたいです♪
トンテキは、脂身とお肉のバランスがいい感じですね(*´∇`*)
いい豚は、脂身がおいしいと思うのです。
Commented by むねこ at 2011-01-26 00:03 x
もしかしてっと思ってましたら、やっぱり体調くずされてたんですね。だいじょうぶですか~?食欲はありそうですね、よかった~(^-^)
「どっちも!セット」、いいですね!塩でいただくトンテキいいなぁ~(^-^)
Commented by チキン at 2011-01-27 00:24 x
更新が無いので心配しておりました。風邪、もう大丈夫でしょうか?
それにしても、ステーキもハンバーグも食べられるなんて素敵過ぎる!
あのきれいなピンク色はたまらんですね。おいしいに決まっている!
塩と油の組み合わせもおいしそう。行ってみよう!
Commented by maruruittouhei at 2011-01-27 22:53
>y_flugelsさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。昔は「豚はちゃんと火を通せ」っていわれてましたが、さいきんは大丈夫なんだそうです。
ちょっと桜色っていうのが、美味しそうですよね。実際にいいお味でしたぁ〜。
Commented by maruruittouhei at 2011-01-27 22:58
>Starship & Sunさん
コメントありがとうございます。
ちゃんと睡眠はとっていたんですが、ご心配をおかけしてすみませんです。とてもプレーンで美味しかったです。
さっぱりしていても旨みがあるのが、おいしいですよね。
始めはコンビをおすすめです。
Commented by maruruittouhei at 2011-01-27 23:00
>エニスさん
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすみませんでした。
もう、すっかりよくなりました。さすがに熱があるのはしんどいですね。
わたしく、豚を食べると「共食い」になってしまうんですが、バーベキューでも牛よりも豚をこのんで食べる豚好きでございます。脂身がやっぱり美味しい!これも、美味しかった!
Commented by maruruittouhei at 2011-01-27 23:02
>Kyaniteさん
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすみませんです。
豚のみのハンバーグって、クセが無くてさっぱりしていて、でも旨みがあって、マイウーでした。
やっぱり脂身ですよね〜っ!(^^)
Commented by maruruittouhei at 2011-01-27 23:04
>むねこさん
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
食欲はありますので、大丈夫だとおもいます!
ワタクシ、豚は塩でいただくのが好きなんです。
あるいは、さらっと醤油で。
シンプルな味付けが、豚の旨みをひきだしますよね。
Commented by maruruittouhei at 2011-01-27 23:07
>チキンさん
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、もうすっかりよくなりまいした。
今年の風邪は、かなり発熱する人が多いみたいです。気を付けてくださいね。
それよりも、この、豚!
ハンバーグとトンテキを食べられるのが、いいですね。
どっちも美味しいです。
トンテキを500gって、食べてみたいですぅ〜。
さらっとお塩で・・・。ん!おいしい!
Commented by 森のたぬき at 2011-01-29 21:51 x
互いに元気になったらば「神谷バー」で
洋食三昧してみたいですっ!!
豚さん、山葵醤油でも美味しそう♪

そういえば、まだガッパ丼食べて無かった・・・。
Commented by maruruittouhei at 2011-01-30 09:56
>森のたぬきさん
コメントありがとうございます。
モリタヌさんも風邪?
お大事にしてくださいね。
「神谷バー」行きましょう!!
いきたい!!
洋食三昧、いいですね〜。
風邪、吹っ飛ぶ勢い!
Commented by yako3ta at 2011-01-30 23:19
こんばんは。

サラダ、スープおかわり自由というのが良いですね!
さらにお新香が付くとは凄いですね。
黒豚ステーキ、見てておいしそうです~
Commented by 根性左巻き at 2011-01-30 23:26 x
風邪からの回復、良かったですね。
まさか某石塚さんみたいに半袖Tシャツ一枚でお出かけした訳じやないですよね、あれは肉宇宙服を着込んでいる彼だけの特技ですから。
トンテキ、良い響きですね~、でも今の若い方はなんの事か分かんないかも。
ポークチャップやポークソテーは洋食だけど、トンテキっていうとトンカツ屋さんによくあるメニューで和食って感じがします。
メニューのトンテキと元気ハンバーグの500gに釘付けになったのは内緒です。
Commented by maruruittouhei at 2011-02-01 21:12
>yako3taさん
コメントありがとうございます。
スープもとても温かくて、美味しかったですよ。
ご飯はお代わり自由ではないのですが、かなり盛りがよいので心配ないです。
ステーキ。豚ちゃんステーキ、美味しいですよぉ〜。
Commented by maruruittouhei at 2011-02-01 21:43
>根性左巻きさん
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。それにしても石塚さんのTシャツはすごいですよね。
ワタクシなんか、寒がりの暑がりなデブでございまして、全く役立たずです。
トンテキ。いい響きですよね。いまの若い方はビフテキも何の略か知らない方いるとおもいます。
ワタクシも、トンテキ500g、ハンバーグ500gを食べたいです。
by maruruittouhei | 2011-01-24 21:21 | グルメ | Comments(18)